<< 穴守稲荷 海は広いな大きいな~♪ >>
ぐるぐる商店街迷路~西小山
西小山、駅周辺を取り囲むように商店街が連なっている印象ですが、これは迷子になった私のイメージなので、実際のところはよくわかりません(^^;)
わりとすぐの時点で、2枚目のねこさんに会って、撮っていたら、商店街の方がもう1匹いるんだよって、わざわざ連れてきてくださいました。
もうこれだけでこの街と幸せな出会い方をしたなって気分になります♪
c0082066_8121763.jpg

c0082066_8131279.jpg

c0082066_8124674.jpg

c0082066_851030.jpg

c0082066_8152560.jpg

c0082066_87494.jpg

by nobulinn | 2008-10-31 08:23 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by humsum at 2008-10-31 08:41
おはようございます!
ぐるぐる商店街迷路..素敵なタイトルです..
いつも感心してしまいます..当方も初めて、神楽坂の路地を徘徊した時に..
このような感覚になりました..(微笑) 最初から猫ちゃんだったのですね..
地元の人、親切ですね..商店街も、いい雰囲気です..
株式会社 小山会館って、表記に目がいってしまいました..
Commented by lucca-truth at 2008-10-31 09:10
おはようございます
一度行ったことがありますが、
商店街が沢山あってにぎやかで楽しい街ですね。
猫ちゃん商店街でかわいがってもらってるみたいい!
い位置にいますね。
中央百貨店いいですね、八百屋さんも元気そう!
こんな街なら迷子も楽しそうね。
Commented by igu-kun at 2008-10-31 09:43
おはようございます。
素晴らしい商店街ですね。
活気が伝わってくる風景の片隅で
ネコさんたちがくつろいでいる様子、何とも平和でいいですね。
西小山会館の懐かしいたたずまいにも目を奪われました。
ご案内の内容が素晴らしいです。
これはぜひ迷い込んでみたい街です!
Commented by atelier_color at 2008-10-31 15:38
レモンの色合いが最初に飛び込んできてやさしい気分になりました。
ネコはなぜか段ボールが好きみたいですね。
散歩でネコに会わないのと会うのとでは全然気分が違いますよね。
Commented by nonoyamasadao at 2008-10-31 17:22
檸檬はよいですね。
梶井基次郎のになってしまいました。レモンと書くと写真にあいますね。
八百屋さん、もっと年取ったらやってみよおかな。
このネコ、もっと痩せてくれたら、ボクの好みなんですけどね。
Commented by iza-nagi at 2008-10-31 22:07
こんばんは。
美味しそうなレモンですね...^^)
3個で200円、お買い得だと思いました(笑)
2枚目、3枚目の猫ちゃん、可愛らしいです♪
仲間がいたのですね...そっくりで兄弟でしょうか
恰幅がずいぶん良いです、食が良いのですね^^)
4枚目、商店街に買物に来た奥さま方、なんだかパワーがありそうな気がします(笑)
Commented by nobulinn at 2008-10-31 22:39
humsumさん
こんばんは。
またおかしなタイトルつけちゃいました(^^;)
ありがとうございます。
神楽坂の路地は、たしかにぐるぐる迷っちゃいますね。
はい、この日は早々にかわいいねこさんに出会い、商店街の方たちも気さくな雰囲気で接してくださり、とても良い気分でお散歩を楽しめました。
5枚目は、なになのかよくわからないのですが、気になりました。
Commented by nobulinn at 2008-10-31 22:41
lucca-truthさん
こんばんは。
lucca-truthさんも撮っていらっしゃいましたよね。
いくつも商店街が連なっているみたいで、歩いても歩いても商店街があるって感じでした。
戸越銀座あたりのように、まっすぐ延々と・・・というのではないので、方向音痴な私はもうわけがわからなくなってしまいました(^^;)
実は、このときも、気が付いたら、振り出しの西小山の駅に着いていたんですよ、なんだかこの頃トホホ・・・です(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-10-31 22:45
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたりは元気な商店街があるらしいとは知っていましたが、たくさんのいろんな商店街が集まっているのには、驚きました。
もうどこをどう歩いたか、全くわからなくなってしまって・・・(^^;)
ねこさんは、メインストリートから少し入ったところにいて、皆さんにかわいがられている様子でした。
西小山会館のご案内・・・これよくわからないのですが、とても気になりました(笑)。

Commented by nobulinn at 2008-10-31 22:48
atelier_colorさん
こんばんは。
やさしい気分になっていただけて、うれしいです。
今日は、とても寒い日でしたね~・・・
ねこさん、この商店街の方たちにかわいがられているようで、歩き始めてすぐにこの子たちに会えたのは、うれしかったです。
なんだか良い気分で街歩きを始められますものね♪
段ボールの上って、あたたかいのでしょうか?
Commented by nobulinn at 2008-10-31 22:53
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
この写真にはカタカナのレモンの方が似合いますか?
たしかに檸檬というのは、ちょっと違う感じがしますね。
ブログという形で写真と一緒に文章を見ていただくとき、表記で悩むことがあります。
私はひらがなのやわらかい感じが好きで、用いることが多いのですが・・・
ねこさんは、細めがお好みでしたか?(笑)
私は、断然おでぶな子が好みです♪
それと、八百屋さんは、けっこうな重労働だと私は思いますが、がんばってくださいね(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-10-31 22:57
iza-nagiさん
こんばんは。
レモンお買い得ですね(^^;)
これ皆さんレモンに目がいくようですが、実はとなりの「にしこやま」に惹かれて撮影したんです。
これって、駅のプレートですよね?
ねこさんたちは、この商店街でかわいがられているようなので、おいしいものをたくさんもらっているのでしょうね。
どちらも太め・・・そっくりだから兄弟っぽいですよね。
商店街は、地元の元気な奥様たちに支えられているのですね~♪
Commented by empiK at 2008-11-01 03:16
西小山って、どこらへんなのでしょう。。。でもほんと、商店街たくさんの人でにぎわっていますね!ねこちゃんがかわいい~!私はこういう、むっちりでっかいにゃんこが大好きです!!日本の猫もよくみると大きい猫が多くなってきましたね、昔からそうだったかしら?実家の猫はみんな小さくてスリムでした。
Commented by nobulinn at 2008-11-01 18:13
empikさん
こんにちは。
西小山、目黒区と品川区の境目あたりになります。
東急線沿線の駅ですよ、洗足あたりと言った方がわかりやすいでしょうか?
あはは・・・こういうねこさん、お好きですか?
私もねこはおでぶな子が好きです。
昔はこんな大きなねこさんは、いませんでしたか?
私がよく行く公園の野良さん達も、みんなちゃんとご飯もらっているので、太って、毛並みの良い子が多いですよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 穴守稲荷 海は広いな大きいな~♪ >>