<< 水戸で見た風景 ぐるぐる商店街迷路~西小山 2 >>
ある街の断片
   にぎやかな商店街から1本路地に入ると、こんな廃屋ばかりの一画に出た。
   さっきまでいた場所より、少しだけ風が強く感じられた。
ある街の断片_c0082066_17393864.jpg
ある街の断片_c0082066_17395958.jpg
ある街の断片_c0082066_1740887.jpg
ある街の断片_c0082066_17402493.jpg

by nobulinn | 2008-11-03 17:45 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by lucca-truth at 2008-11-03 19:43
こんばんわ
最近は空き地やシャッターの下りた店が多いですね。
空き店舗に廃屋ばかりだとさすがに寂しげですね。
赤いタイルに自転車の静かな佇まいがすてきですね。
Commented by nao-lee at 2008-11-03 21:33
こんばんは〜
私も1枚目に風を感じました。
それに、ブーメランだもの。
あっ、最後の写真にもブーメランが。
昔は、賑わってはったんでしょうね。
哀愁が感じられます。。
Commented by e_kurato at 2008-11-03 22:22
ブーメランのように一周されたのですか!?
何故か、ヒデキのあの歌を口ずさんでしまいました~(^з^)♪
ではまた。
Commented by iza-nagi at 2008-11-03 22:54
堪りませんね・・・この感じ^^)!
寂しい飲み屋街を見ると堪りません・・・この物悲しい感じといい。
1枚目のブーメランが気になってしまいました・・・不思議な名前のお店ですね・・・
自転車もいっぱい放置されちゃっています・・・。3枚目、本当に人気が無く・・・切ないです
夜になったらお店が開くのでしょうか?最近は路地裏に人気が無く寂しいです。
Commented by igu-kun at 2008-11-03 23:05
こんばんわ。
いいですね!こうした雰囲気に強く惹かれてしまいます。
無数に停められた自転車とブーメランの看板
2枚目の壁景もいいですね。光の具合と自転車が好きです。
ラストは荒廃したゴチャゴチャ感が何ともいえません。
役目を終えたものたちが積み重なる寂しげな美しさ、感じることが出来ました。
Commented by humsum at 2008-11-04 02:47
おはようございます!
もの悲しい風景ですね..でも素敵に見えてしまいます..
心の動揺が、そうさせるのでしょうか..
「ブーメラン」の文字がヤケに悲しそうです..
乗り捨てられた自転車も、その壁も..悲しい色ですね..
やきとんの擦れた文字に..目が行きました..
Commented by mi-mian at 2008-11-04 09:32
おはようございます*
ブーメランのロゴ、いいなあ。
こういう寂れてしまった感じ、好きなんですが、
賑わっている場所を見てからだと、
ちょっと取り残されたような淋しさを感じますね。
今は自転車置き場となってしまった、ブーメラン。
でも、誰かの役に立っていそう。
自転車と壁のお写真、いいですねえ☆
こういう場所にある、自転車って絵になりますよね。
というか、こういうシュチュエーションが好きなのかも(笑)
Commented by nobulinn at 2008-11-04 23:51
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですね、東京の街を歩いていると、空き地がけっこう目立ったり、お店が閉店していたり・・・
そんな光景に出会うことが多いです。
やっぱり寂しいことですね。
2枚目の写真、ありがとうございます。
光がきれいだったので、撮りたくなりました。
Commented by nobulinn at 2008-11-04 23:53
nao-leeさん
こんばんは。
風を感じていただけましたか?
やっぱり、ブーメランだから・・・(^^;)
ここの一帯がいつからこんな状態なのかはわかりませんが、昔はきっと賑わっていた時もあったのでしょうね。
最後のブーメランにも気が付いていただけて、うれしいです。
意識して、入れてみました♪
Commented by nobulinn at 2008-11-04 23:55
e_kuratoさん
こんばんは。
あはは・・・
じゃ、BGMはヒデキということで・・・(^^;)
はい、ブーメランのようにぐるっと回ってしまいました。
こういう場所は、次に訪れたときはなくなっているかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2008-11-04 23:58
izaーnagiさん
こんばんは。
たしかに3枚目のようながらんとした感じ、寂しいですね。
ここ、夜になってもお店は開かないと思います。
もうけっこう前からこの状態のまま放置されているような印象を受けました。
きっと昔は賑わった時もあったのだろうと思うのですが・・・
なんだか夢のあとみたいな風景ですね。
Commented by nobulinn at 2008-11-05 00:01
igu-kunさん
こんばんは。
うれしいお言葉をありがとうございます。
とっても寂しい光景ではあるのですが、写真に撮らずにはいられなくなるような感じが、私もしました。
閉店して、放置されたお店が連なる路地、今では自転車がたくさん置かれてしまっています。
そんな中、2枚目はなんだか光の感じがきれいに見えて、はっとして撮りました。
最後の役目を終えた物達も、なんだか寂しげに佇んでいますね・・・
Commented by nobulinn at 2008-11-05 00:03
humsumさん
こんばんは。
はい、もの悲しい光景ですね、でも、どこか惹かれてしまうような・・・
「ブーメラン」、この路地で一番目につきました。
そして、たくさんの自転車・・・
やきとんのお店も、このすがれた感じがなんともいえませんね。
かつてはお店からおいしい煙がたっていたのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2008-11-05 00:06
mi-mianさん
こんばんは。
そうですね。
私もこういうちょっと寂しいような感じ、嫌いじゃないのですが、やっぱり賑やかな商店街から一歩入っただけで、この状況というのは、なんだか悲しいような気がしました。
「ブーメラン」は、やっぱり一番目を惹く存在感でした。
2枚目、ありがとうございます。
午後遅めに時間帯で、ちょうど斜めにさす光がきれいだったので、はっとして撮りました。
光によって、風景って随分印象が変わりますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水戸で見た風景 ぐるぐる商店街迷路~西小山 2 >>