<< 冷たい雨 築地場内、AM7:00着 2 >>
なぜ、ここからだったんだろう・・・
      つい最近、芝浦で撮った写真です。
c0082066_074545.jpg

少し遠出した時とか、よく行く公園で写真を撮っていたけれど、なんとなく東京の街を撮ってみようかな~と思い、初めて訪れた場所が芝浦でした。
理由はわかりません・・・よく「なぜ、この街を撮ろうと思ったの?」と聞かれますが、大抵の場合、まともに答えることが出来ません。
他の方のお写真でとても行ってみたくなってしまうこともあるし、この街のこれが見たいと目的を持って出かけることもあるけれど、ただなんとなく理由もなくということの方が多い気がします。
なぜ芝浦だったのか・・・自分でもわかりませんが、今も時々どうしようもなく行きたくなってしまう街であることに変わりありません。
by nobulinn | 2008-11-09 00:20 | 芝浦 | Comments(14)
Commented by happy_thursday at 2008-11-09 00:56
こんばんは。
おっしゃること、とてもよく解ります。
同感です。
ことばにならない想い・・・・・それこそが本物だと、いろいろな場面で
感じます。
Commented by igu-kun at 2008-11-09 01:04
こんばんわ。
芝浦の風景、拝見する度にこの地の魅力を感じます。
今回のお写真も船のグリーンと水面のきらめき
そして橋のカーブとそれぞれのコントラストが素敵ですね。
私もいつか、訪れてみたい場所です。
Commented by lucca-truth at 2008-11-09 11:18
おはようございます
芝浦、海と運河の街、何かに出会えそうな気がします。
なんとなく行ってみたくなる街ってありますね。
カーブのラインいいですね、水辺の風景も気持ちがいいです。
Commented by nao-lee at 2008-11-09 17:58
こんばんは〜
意味があるからそこに行く。
意味もなくそこへ行く。
意味なんて後からつけたらいいと思う時もあります。
撮りたいものがあって、時々発見があって^-^
nobulinnさんの写真は、nobulinnさんが撮るからいいんです。
それだけで意味があると思いますです。
何となくって感覚は好きですよ〜
Commented by nobulinn at 2008-11-09 21:23
happy_thursdayさん
こんばんは。
ありがとうございます。
なんでしょうね・・・
自分でもよくわからないのですが、ふっとここに行ってみようってある日思うんですよね(^^;)
なにかちゃんと理由があって、自分で忘れてるだけなのかもしれませんけれど・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-11-09 21:25
igu-kunさん
こんばんは。
芝浦、今回はかなり久しぶりだったのですが、やはり大好きで、無性にここを訪れたくなる時があります。
いつ行っても、ほっとします。
羽田とここはなんだか特別な感じです。
今回はいつもと少し切り取り方をしてみました。
うれしいお言葉をありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-11-09 21:27
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、ここに行くまでに必ず通る運河の風景も大好きで、必ず撮ってしまいます。
自分でもあきれるくらい、この場所では同じ所で、シャッターを切っている気がします。
でも、ここに来ると、とってもほっとします。
ループも、好きなのですが、初めてこんな撮り方をしてみました。
Commented by nobulinn at 2008-11-09 21:33
nao-leeさん
こんばんは。
意味なんて後からつけたらいい・・・
そうですね、人は意味のあることだけしたり、感じたりしてるわけではないのかも・・・
でも、もしかしたらあとでそれはしっかり意味を持つのかも・・・
混乱しそうだから、考えません(^^;)
私が撮るから私の写真・・・ありがとうございます。
私の写真を見て、なにか感じてもらえるのか・・・わからないけれど、そんんな風に言っていただくとうれしいです。
Commented by nonoyamasadao at 2008-11-09 22:00
毎回、写真を拝見していると、たまに個人的なことを、はっきりと書いてほしいな。。。なんて思います。さりげなく、知りたいことが述べられてたように感じました。
>なぜ芝浦だったのか・・・
偶然と必然があると思いますが、とりあえず、相性がよいのだなぁ。。。と理解しました。
Commented by humsum at 2008-11-10 03:43
おはようございます!
なんとも素敵な構図ですね..当方、海上バスから..
モノレールを狙った事がありましたが..この風景いいですね..
ココにも、曲線の美学が、活かされていますね..
こんな写真が、ダイスキです..
Commented by hitorishizukani at 2008-11-10 23:18
はじめまして。
いつもロムってばかりですみません。
ここは橋が出来る迄住んでいました。
大好きな街です。
今も好きです。
大晦日は最高でしたよ・・・。
Commented by nobulinn at 2008-11-11 07:42
nonoyamasadaoさん
おはようございます。
どうもありがとうございます。
なぜか、芝浦だったのですが、そうですね、たぶん相性もあるのだと思います。
ブログ上で個人的なことをあれこれお話することはあまりありませんが、日々撮っている写真の中になにか私がうつり込んでいてくれたら、とてもうれしいと思います。
ここでご覧いただいている写真は、私の全てではないけれど、一部分であることは、ほんとだと思っているので・・・
Commented by nobulinn at 2008-11-11 07:44
humsumさん
おはようございます。
humsumさん、水上バスから写真撮影されていらっしゃいましたね。
私、ここからの眺めが大好きなんです。
なんだかいつでも、ここから写真を撮っている気がします。
ループも好きです。
気に入っていただき、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2008-11-11 07:48
hitorishizukaniさん
はじめまして。
前からご覧になってくださっていたのですね・・・
どうもありがとうございます。
芝浦にお住まいだったのですか!?
橋が出来る前まで・・・私は知らない風景です。
どんなだったのでしょう?
記事にも書きましたが、街を撮ろうと思って初めて訪れたのが、ここ芝浦だったのです。
それから、幾度となくここで写真を撮りました。
私も大好きな場所なんですよ。
足の向くままの気ままなお散歩写真ばかりですけれど、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷たい雨 築地場内、AM7:00着 2 >>