<< 橋と貨物と、原っぱと・・・3 橋と貨物と、原っぱと・・・2 >>
小休止
このあたりで、少し鉄分を中和させておきましょう、この日周辺で心惹かれた風景を数枚。
えっ!? これではあんまり中和しませんか?(^^;)
小休止_c0082066_7305148.jpg
小休止_c0082066_7312295.jpg
小休止_c0082066_7314248.jpg
小休止_c0082066_7315862.jpg

by nobulinn | 2008-11-21 07:35 | 横浜 | Comments(16)
Commented by lucca-truth at 2008-11-21 08:02
おはようございます
1枚目、看板や扉がいい感じの酒屋さんですね、
バス停に椅子ありましたね、最近は見なくなってきました。
柔らかい日差しがすてきですね。
工場もいいな、
どれもいい感じでこういうnobulinn さんのお写真好きです。
ますます行きたくなりました。
Commented by humsum at 2008-11-21 08:17
おはようございます!
いえいえ..充分に中和され、それ以上に、笑顔になりました..(微笑)
こんな写真、ダイスキですから..
鈴木屋さんの看板が素敵ですね..廃れ具合がなんともいいですね..
電話番号なんて、みえなくても、皆さん知ってますよね...
椅子のパイプを二つ列べて..新しく椅子にしたもの..我が家の近くの
バス停にもあります..造っているトコロも見てみたいです..
格子状の影がいいですね..いっときは、ここでケンケンして遊べそうです..
最後は、一番右の機械が気になってしまいました.. 
Commented by igu-kun at 2008-11-21 10:26
おはようございます。
1枚目の看板は迫力がありますね。錆び具合が何ともいえません。
バス停の椅子はひとつだけ事務用なのがいいですね(笑)
影のアートも素晴らしいです!
ラストのドラム缶はシェルマークのデザインが気に入ってしまいました。
Commented by mi-mian at 2008-11-21 12:39
うふふー、中和というか、さらに、倍!というか(笑)
どのお写真にも鉄分が^^
でも、これが、いいんですよー♪
1枚目の鈴木屋さんは、酒屋さん?
まさに<看板を守っていている>って感じがします。
バス停の便利屋さん、便利屋さんって楽しそう^^
シェルのドラム缶はカッコイイ!!
奥にある、のっぼのガスボンベ?もキニナリマス。
こんな長いスタイルのものがあるんだなあ。
Commented by zompees at 2008-11-21 14:57
3枚目の影が作り出す光景には目を奪われますね。
あと、4枚目のドラム缶はもし通りすがりにみかけても
僕だったら恐らく何とも思わない気がします。
写真に切り取ることでこんなに輝きだすとは!(^_^;)

ところで、橋と線路がある風景が好きな僕としては
下の記事は素晴らしすぎです。(^_^)
Commented by iza-nagi at 2008-11-21 19:47
こんばんは
1枚目の「鈴木屋」さん、とってもレトロですね^^)
まるで昭和30年代からそのまま時が止まったような....
3枚目は、「光と影」が造りだす風景は面白いですね~♪
どこか裏寂れた雰囲気も素的です!やっぱり写真は光と影ですね!
4枚目のドラム缶も存在感大ですね~^^)ドーンとドラム缶!シェル石油のマークも面白いです。
Commented by ninja2005y at 2008-11-21 22:21
そうそう、最近タバコの販売機に興味がありまして・・・・
(写真的にというわけではなく)

最近は、タスポを使うか、顔認証の販売機ばかりなのですが
一世代前の自販機があったりして
しかも、そういうのってタスポ提示するのでもなければ
顔認証でもないのですが、ちゃんと稼動させてたりするんです。

イカンだろ!とは思うのですが
入ってる銘柄がこれまた古く、誰がこんなの??????
というようなダサイタバコが入っていて思わず

「これなら、若い子は買わんわ」と納得した記憶があります。


いやぁ~店主もよく考えたものです。
Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:25
lucca-truthさん
こんばんは。
そんな風に言っていただけて、うれしいです。
どうもありがとうございます。
1枚目の酒屋さんは、本当に良い佇まいで、特にこの堂々とした看板がすてきでしたよ。
バス停も、ちょうどあたたかい日差しの中で、なんだかのどかな風景に感じました。
ちょっと田舎のバス停みたいな雰囲気がうれしくなりました♪
町工場も撮りたくなってしまうもののひとつです。

Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:29
humsumさん
こんばんは。
笑顔になっていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
酒屋さんの看板、なんだか立派で年季が入ってますね。
humsumさんのご近所のバス停にも、こんな椅子があるのですか?
どなたかご親切な方が作られていらっしゃるのかもしれませんね。
なんだかこの平和な感じが好きだな~って感じて撮った1枚です。
格子状の影で、ケンケン・・・ちょっと想像してしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:32
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目は、やはりこの看板にどうしても目がいってしまいました。
けっこう大きなお店でしたよ。
バス停の椅子、そうですね、ひとつだけ事務用・・・(^^;)
このいかにも寄せ集めましたという感じ、なんともいえません(笑)。
なんだか集まって、日向ぼっこしているような風情でした。
最後のドラム缶、そうなんです。
私もシェルマークのドラム缶て、初めて見るけど、なんかよいな~と思いました。
Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:35
mi-mianさん
こんばんは。
えっ!!倍になっちゃいましたか!?
逆効果だったか・・・(^^;)
1枚目は、やはり皆さんも仰っているように私もこの看板に惹かれました。
堂々として、すてきでしたよ。
いろんな椅子があるバス停も、なんだかあったかそうで、「便利屋」というのも、どこか平和な感じ・・・♪
シェル石油のドラム缶、かっこいいですよね。
初めて見る気がします。
町工場、いろいろ物珍しいものがたくさんあって、いつも惹かれてしまうんですよね。
Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:39
zompeesさん
こんばんは。
このときは、橋の上でたくさん写真を撮った後で、かなり日差しが傾いてきていました。
それで、3枚目のような影が・・・
ドラム缶、なんだかおかしな物撮ってるな~って感じでしょうか(笑)。
ドラム缶自体、わりと好きで撮るのですが、シェルマークのは初めてで、なんだか好きだなって思い、撮りました。
行きにすでに目をつけていたのですが、帰りに撮りました(笑)。
前回の写真もご覧いただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:41
iza-nagiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目の酒屋さんは、ほんと昔から変わらない佇まいが素敵でした。
こういう看板、かっこいいですよね。
3枚目のような写真、特になんていうことのない風景ですが、やはり光にだまされてシャッターを切りたくなると言うか・・・
光で風景って、全然違って感じますよね。
最後のドラム缶、もちろんシェルマークに惹かれて撮した1枚です♪
Commented by nobulinn at 2008-11-21 22:47
ninja2005yさん
こんばんは。
私、たばこは吸わないので、たばこの自販機を間近に見たこともないのです。
いつも感心がないから、顔認証って、どんなふうになってるの??という感じです。
今度しげしげと観察してみます(笑)。
そして、ダサイたばこというのも、よくわからない・・・なんかごめんなさい。
sもそもたばこは、自販機なんて、置かなくて、昔ながらの角のたばこ屋さんで、おばあちゃんに売っていただけば、ややこしい問題は起きないのでは?なんて思ったりもしますが、今、角のたばこ屋さんがありませんね・・・
Commented by 梓の小鳥 at 2008-11-21 23:49 x
お越し下さって有難うございました!

今日のお写真は 小さい頃を思い出すんです。
一枚目は何故か近所にあったお豆腐屋さん!
最後は海辺の鉄工所。

なんだか・・・当時のアルバムの中を歩いてる気になってしまいました~♪

またお邪魔させて下さいね!!!

拙ブログにリンクさせて頂きましたこと お許し下さい~♪
Commented by nobulinn at 2008-11-22 00:14
梓の小鳥さん
こんばんは。
今回の写真、なつかしい風景でしたか?
そう感じていただけると、うれしいです。
1枚目は酒屋さんですが、古くから変わらない佇まいのお店、共通する雰囲気があるのかもしれませんね。
町工場も同じことが言えるかもしれません。
リンクありがとうございます。
こちらからも頂戴させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 橋と貨物と、原っぱと・・・3 橋と貨物と、原っぱと・・・2 >>