<< 芝浦ではいつだって・・・ 秋、青い風景 >>
ゆるやかな時間
   あと1週間もすれば、今年も師走。
   身辺が慌ただしさに包まれる前に、過去の写真の整理などしながら過ごす穏やかな午後・・・
ゆるやかな時間_c0082066_23294375.jpg
   
   
by nobulinn | 2008-11-24 23:40 | 大磯・真鶴 | Comments(20)
Commented by makudeco at 2008-11-25 00:13
ノスタルジックないい雰囲気ですね。
それにしてももうすぐ師走かぁ・・・
今年一年私は何をやっていたのだろう(ーー!
Commented by igu-kun at 2008-11-25 00:59
こんばんわ。
窓から差し込むやわらかい光、何ともいえない心地よさを感じました。
タイトルどおりゆるやかなときの流れを感じさせる雰囲気ですね。
壁に掛けられた帽子や写真も素敵です。
もうすぐ師走、早いものですね。
この頃は陽気も秋から冬へと切り替わりつつありますね。
Commented by empiK at 2008-11-25 02:55
こんにちは!
すてきなタイトル。ゆるやかな時間。写真の整理とか、心の落ち着く時間を持ちたいと思っても、なぜかいつもせっかくの週末の時間がバタバタと過ぎていってしまいます。壁にかかっている写真はnobulinnさんの子供のころの写真かな? 本当に柔らかな雰囲気が漂っていますね☆
Commented by humsum at 2008-11-25 03:26
おはようございます!
素敵な写真ですね..
当方..慌ただしく、無駄な時間を消費してしまいました..
この辺で、一息いれないと駄目だと思いました..ありがとうございます!!
いい陽射しが射しています..壁に掛けた帽子は..夏の思い出が..
つまっているのでしょうか..壁の写真も、一枚ずつ、丁寧に拝見して
みたいです..そう思いました..いつもながら、素敵なタイトルですね..
Commented by メバル at 2008-11-25 08:00 x
窓枠の色とあたたかくてやわらかな日差しが
マッチしていてステキです。
ほんとは、暑かったのにネ、あの日は!
Commented by hase_mon at 2008-11-25 14:10
光が差し込むときっていいですよねぇ~
撮影してても、飛ばすかつぶすか!!なぁ~んて葛藤しちゃいますっ(^^;;)
Commented by lucca-truth at 2008-11-25 15:09
こんにちわ
柔らかい日差しのすてきな写真ですね、
こんな部屋でのんびりと写真の整理なんて、
すてきな時間の使い方ですね。
もうじ、きあわただしい月になりますね。
Commented by nonoyamasadao at 2008-11-25 18:55
小春日和の穏やかな午後。
少し遠くに住んでいる美形の娘など来て、昔のアルバムの整理などする。
ご母堂様は、庭先で一つ、せきをしたりして。。。妄想ですなぁ。
Commented by mi-mian at 2008-11-25 19:56
うーん、素敵。
ゆるやかな光、夏の名残の麦わら帽子、セピア色の写真。
レトロな窓枠。いいなあ。
これは、nobulinnさんのお部屋ですか?
この窓、すごく素敵ですねー
師走になる前の、穏やかな時間の姿に癒されました^^
Commented by nao-lee at 2008-11-26 18:42
こんばんは〜
ホワワンとした光と
いろんなストーリーが浮かびそうな写真ですね。
忙しなくなるこれからだけれど、
穏やかな時間が止まってるみたいですね。

Commented by nobulinn at 2008-11-26 20:56
makudecoさん
こんばんは。
ここあの食堂ですよ!
窓からの光のせいか、実際よりノスタルジックな感じがする写真になった気がします。
早いですね~・・・makudecoさんは、今年写真展もやったし、充実した1年になったんじゃないですか?
私こそ、そんな感じ、なにやってるんだかね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-11-26 20:59
igu-kunさん
こんばんは。
本当にこのところ、秋から冬へ季節が動いていくのを感じますね。
早いです・・・
写真、ゆるやかな時の流れを感じていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
撮影したときの気分が写っていたかもしれません。
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:02
empikさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに今年も残り少なくなると、なんだか慌ただしく時間が過ぎてしまうから、今のうちに少しゆったりしていたいなと思います。
写真の整理もためちゃうと、大変ですし・・・(笑)。
写っている写真、ここは自宅ではないので、私の写真ではありません。
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:05
humsumさん
こんばんは。
本当に油断していると、うかうかと日ばかりが過ぎてしまいますね。
今のうちに写真の整理もしておかないと・・・と思いつつ、つい見入ってしまって作業が進まないのですけれど・・・(笑)。
こんな普通の夏の帽子、好きです。
なんとなく遠い夏の日を思い浮かべるようなシーンですよね。
タイトルお褒めいただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:07
メバルさん
こんばんは。
ほんとあの日は、暑いくらいでしたね。
あそこで撮った数枚、これが一番自分では好きでした。
なんとなく居心地よく流れる時間を思い出すようで・・・(^^)
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:09
hase_monさん
こんばんは。
潰すか、飛ばすか!?
そうですね~、悩ましい・・・(笑)
このシーン、この窓からの光がなかったら、私も撮りたくはなっていなかったと思います。
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:12
lucca-truthさん
こんばんは。
なんだか1年があっという間ですね。
写真の整理もためてしまうと大変なので、今のうちにやっておかなくてはです。
写真と文章は実はあまり関係なくて、これは自宅ではないのですけれど・・・(笑)。
やわらかい光に惹かれて、のんびりとした気分で撮った1枚です。
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:15
nonoyamasadaoさん
こちらにもありがとうございます。
あの・・・激しく妄想ですね(^^;)
でも、そのままにしておきましょう(笑)。
昭和の映画みたいで、なんだか素敵なので・・・
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:19
mi-mianさん
こんばんは。
あの・・・紛らわしい文章を添えて、混乱なさっている方がいらっしゃるようで、申し訳ないのですが、今回写真を文章の直接的な関係はありません、ごめんなさい(笑)。
これ撮ったの自宅ではないんです。
でも、なんとなくゆるやかな時間を感じながら撮った写真だったので、この頃思ってる言葉を添えました。
私はいつものんびりしてる方だけれど(笑)、あまり忙しくしたくないな~と思います。
Commented by nobulinn at 2008-11-26 21:22
nao-leeさん
こんばんは。
ほわわん・・・そうですね!
そんな感じです、そんな光に惹かれて撮影したシーンなんです。
ゆったりとした気分で、撮りました。
これからなんだかせわしない気分になりがちな季節ですが、ほっと穏やかに過ごす時間は、大切にしたいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝浦ではいつだって・・・ 秋、青い風景 >>