<< 写真より・・・だんご!? 季節の句点 >>
横浜 2008年12月 1
夏以来の横浜です、いつも微妙に季節がずれてて、ここでこんなきれいな銀杏を見たのは初めてでした。
c0082066_013117.jpg
c0082066_0133492.jpg
c0082066_014335.jpg

by nobulinn | 2008-12-15 00:38 | 横浜 | Comments(16)
Commented by zompees at 2008-12-15 00:45
銀杏並木綺麗ですね。金色に輝いてとても美しいです。
僕も横浜は好きな場所です。東京方面へ行った際は
時間があれば必ず立ち寄ってしまいます。
といっても、数えるほどしか行った事はないんですけどね。
初めてみなとみらいを訪れた時は、夜だった事もあり
とても感激したのを覚えてます。(^_^)

関係ないですが、下の記事の開運だんごが
非常に気になります。(笑)
Commented by humsum at 2008-12-15 03:33
おはようございます!
横浜も銀杏並木が綺麗ですね..古い建物と列ぶと..更に..
綺麗ですね.. 一枚目は、神奈川県庁ですね..帝冠様式の建物..
素晴らしいです..二枚目..ウーン名前が..ま、いいですね..
最近、横浜が御無沙汰です..電車に乗ったら、直ぐなんですが..
Commented by lucca-truth at 2008-12-15 06:28
おはようございます
横浜の紅葉きれいですね、
近代建築の独特の雰囲気と銀杏がすてきです。
歩道の影もすてきですね。
Commented by メバル at 2008-12-15 08:42 x
ちょっと時期が遅いかな~って心配した横浜
イチョウがキラキラしてきれでしたんネ。

県庁が堂々として偉そうです。
Commented by igu-kun at 2008-12-15 09:32
おはようございます。
古い建造物と黄葉した銀杏の組合せは格別ですね。
ロマンを感じる風景です。2枚目に惹かれてしまいました。
1枚目は建物の装飾にも目が行ってしまいます。
堂々たる風格の佇まい、横浜らしさを感じるところであります。
ラストの光も柔らかくていいですね。
Commented by mi-mian at 2008-12-15 09:59
おはようございます*
今年の紅葉は、ちょっと遅めだったのかなあ?
時期がずれているところが多かったですよね。
でも!そのお陰で、こんなに美しい銀杏が〜^^
光の感じがとても奇麗です。
↓川越、こんな場所があったんですね〜
お坊さんが、落ち葉を掃除しているお写真、
とっても素敵です。なんだろう?構図と空気感?
何故かとても惹かれてしまいました。
Commented by souchantukuchan at 2008-12-15 11:40
銀杏はやっぱりいいなあ~~~~~~~。ふう~~~~。
枝ぶりも幹の色も銀杏も好きです。
小学校にあった大きな銀杏の木の下で降ってくる黄色の葉っぱをキャッチしてたなあ。匂いもなんだか好きでした。こどものころの幸せな時間に包まれました^^
Commented by empiK at 2008-12-16 05:18
そちらは銀杏がたくさんあっていいですね~!秋は本当にきれいですね。またこの季節に逆戻りしたいと、みんなのブログでぐちっています(笑
↓こんなところでおでんを食べてみたい!!! この川越のお寺私も行ったことのあるような。。。たぶん。
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:37
zompeesさん
おはようございます。
横浜、お好きですか?
そうですよね、東京からもそれほど遠くないからちょっと足を伸ばすのも楽しいです♪
年に数回は行きますが、このあたりをちょうど銀杏がきれいな季節に来たのは初めてでした。
お天気も良かったので、なんだかきらきらしてましたよ♪
川越の写真も、ご覧いただきありがとうございます。
なんだか縁起のよさそうなお団子ですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:40
humsumさん
おはようございます。
そうですね、横浜昔に比べると随分近くなった印象です。
年に何度かは行きますが、今回は7月以来でした。
このあたりで写真を撮ったことはほとんどありませんでしたが、今回とても銀杏がきらきらしていたので、撮りたくなりました。
他にも、カメラを構える方たちの姿、多かったです。
歴史を感じる建物が、すてきですよね。
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:42
lucca-truthさん
おはようございます。
今朝も寒い朝ですが、お風邪の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね(^^)
横浜、このあたりの建物って、すてきだけれどなんだか立派で大きすぎて、ほとんど撮ったことがありませんでした。
でも、このとき銀杏がきらきらで思わず撮りたくなりました♪
最後の写真も、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:45
メバルさん
おはようございます。
はい、このとき前に雨も降ったからもっと散ってしまったかもと思ってましたよね。
ちょうどきれいな時季で、こんなの初めてでした。
お天気もよかったから、よかったですよね♪
県庁は、立派で大きすぎるからいつも撮らないけれど、今回は銀杏と青空のせいで、よし!撮ろうって思いました(^^)
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:48
igu-kunさん
おはようございます。
このあたりの建築群は本当にすてきですよね。
こんなに銀杏がきれいに色づいた季節に歩くのは初めてですが、たしかにロマンを感じるような風景になっていたと思います。
2枚目、気に入っていただき、ありがとうございます♪
1枚目の県庁の装飾もすばらしいですよね。
この季節は光もやわらかで、写真を撮るのも楽しいです。
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:51
mi-mianさん
おはようございます。
そうですね~、特に銀杏は木によって、随分差があるように感じました。
隣り合った木でも、全然違ったりしてるから、不思議だな~って思います。
この日もちょっと遅いかなと思っていたら、こんなきれいなきらきらした銀杏並木・・・うれしくなってしまいました♪
この季節は、光もやわらかいから良いですよね。
ありがとうございます。
川越のお坊さん、風が強くて空から降ってくる落ち葉のお掃除で大忙しです・・・気に入っていただき、うれしいです♪
川越喜多院での写真なんですよ。
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:55
souchantukuchanさん
おはようございます。
子供の頃に戻ったみたいな気分になっていただけましたか?
なんだかうれしいです♪
私も、写真撮りりながら時々そんな気分になってるので・・・(^^)
木の下で落ちてくる葉をキャッチするの、今も時々します♪
このときも、けっこう年配の方たちが楽しげにはしゃいでました。
そうそう!
銀杏は木の形も良いから、葉がすべて落ちてしまった後も、またすてきなのですよね。
Commented by nobulinn at 2008-12-16 07:57
empikさん
おはようございます。
きのうそちらのブログにお邪魔して、あまりに寒そうな風景に「ひゃぁ~!!」って感じで、逃げ帰ってしまいました(^^;)
東京も今朝はとても寒いのですが、寒さが全く違いそうですね。
あっ、そちらは銀杏あまり見ませんか?
そろそろどの木も銀杏は終わりのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真より・・・だんご!? 季節の句点 >>