<< 川越、雨の少し前の街 川越、路地の風景 >>
横浜 2008年12月 3
移ろう風景の片隅で、釣りを楽しむ方たちの姿がありました。
そして、大好きな場所にはひっつきむし(ほんとの名前は知りません)。
どうやら私は、このひっつきむしがたくさんはえてるような場所が大好きだということに最近気が付きました。
撮影の帰り道、大量のひっつきむしにひっつかれてることが多い・・・(^^;)
c0082066_23572635.jpg

c0082066_2358495.jpg
c0082066_23581935.jpg

by nobulinn | 2008-12-19 00:02 | 横浜 | Comments(14)
Commented by snapshashin at 2008-12-19 00:40
コンバンワ~
この船は氷川丸?有名ですよね・・・
数奇な運命を辿った船として知られてますね。
ところで、横浜港では潮の香りはしました?
神戸港では余り潮の香りがしなくなったように思えて、気にかかっています。
何の根拠も、理屈も無いのですが、何となくそう思えて・・・
Commented by humsum at 2008-12-19 02:39
おはようございます!
氷川丸..昔の写真を見ているようです..
いい色が出ていますね..
ひっつきむしって、最後の写真のでしょうか..
そういえば..そんな場所に最近、行ってないなぁ..
あっ、高幡不動尊の裏山は歩きましたが..(苦笑)
山下埠頭あたりって何が釣れるのでしょうね..
皆さん、熱心ですね..
Commented by lucca-truth at 2008-12-19 07:12
おはようございます
横浜港で釣り人がいるんですね、何がつれるんでしょうね。
のんびりとした風景でいいですね。
3枚目の写真がいいですね、
緑の葉の向こうに港の見る風景すきです。
Commented by igu-kun at 2008-12-19 09:47
おはようございます。
私もひっつきむしのある場所、好きかもしれません。
ズボンの裾に細かい実がいっぱい付いても何故か憎めないような。。
ラストのお写真もそんなイメージで拝見しました。
植物のやさしげなたたずまいが印象的です。
1枚目の風景、空の広がりと船の大きさが解放感たっぷりですね!
とても気持ちがいい1枚です。
Commented by mi-mian at 2008-12-19 11:14
うはは!ヒッツキムシ!
これ、いろんな種類のコがいますよね〜〜
わたしも、気がついたら、たくさんついてるってこと、
結構あります(笑)
座って、いて!ってなって、あー、ついている、、こんなに。
みたいな。
じーっと水面を、見ている方たちは、釣りの人?
何が釣れるんでしょうね〜?
最後のヒッツキムシのお写真、とても奇麗です。
Commented by メバル at 2008-12-19 16:47 x
そうなんですよネ~
ひっつきむしったら、勝手に背中に大量にくっついて離れません。
どうやら、歳の数だけひっつくようです...

2枚目と3枚目、私も同じような写真を撮っちゃいました。
お揃いで、うれし~ナ~
Commented by no_identity at 2008-12-19 22:50
こんばんは。
ヨコハマはいろいろな表情をみせてくれますよねぇ。
三枚目、ここは好きな場所です。
わたしも、同じようにひっつきむし入りで撮っていましたぁ^^
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:06
snapshashinさん
こんばんは。
今回は横浜の山下公園のあたりを中心に、なんとなく港ヨコハマって感じの風景を意識的に撮ってみました。
氷川丸(有名ですね!)も、初めて乗って中を見学したりしましたよ。
なんだか観光気分♪
でも、潮の香り・・・たしかに横浜港も弱いような気がします。
海のそばに住んでいるわけではないから、それでも海風が心地よく、潮の香りももちろんしますが、やっぱりそんな気がします。
神戸港もそうですか?
こちらの気の持ち方のせいかもしれないけれど、不思議ですね。
前に熱海の海でも同じことを感じたことがあります。
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:10
humsumさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
ちょうど夕陽を浴びて、ちょっとノスタルジックな雰囲気の色合いになってるなって自分でも感じました。
釣りの方たちは熱心で、何を釣っていらっしゃるのか、聞きそびれてしまいました。
ひっつきむし・・・はい、最後の植物がそうです。
普通そんなところ行きませんよね(^^;)
私、大好きなんです。
この前の大磯でも気が付いたらたくさんひっついてました(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:12
lucca-truthさん
こんばんは。
このあたり、今工事中で来る度に風景が大きく変わっていっていますが、のんびり釣りをする方たちの姿になんだかほっとする思いがしました。
魚釣れるんだな~・・・って思いました。
実際見てる間に手の中に収まるくらいの魚を釣り上げた方がいらっしゃいましたが、なんでしょうね・・・
聞きそびれてしまいました。
ひっつきむしの写真、気にっていただき、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:15
igu-kunさん
こんばんは。
やっぱりigu-kunさんもひっつきむしのがるところ、お好きですか?
なんとなくそんな気がしていました(笑)。
うれしいです、ありがとうございます。
そうなんですよね、たくさん足下とかについてやれやれって思うのですが、憎めない存在です(^^;)
電車に乗る前にちゃんと取っておかないと、かなり恥ずかしいですけれど(笑)。
1枚目の風景、気持ちよく感じていただけて、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:18
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・mi-mianさんもひっつきむしにひっつかれちゃうんですね!
そうなんですよね~、いろんな子がいるんだけれど、ひっつかれると、けっこうちくちく痛いの・・・(^^;)
でも、やれやれと取りながらもなんだか子供の頃を思い出すみたいで楽しい♪
ひっつきむしの写真、きれいだなんて、ひっつきむしも喜んでいることと思います(笑)、ありがとうございます。
2枚目は釣りの方たちですが、何が連れるのかは聞きそびれてしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:21
メバルさん
こんばんは。
えっ!年の数だけひっつくの??
じゃあ、おばあさんになったらひっつきむしのモリゾウ状態になっちゃう!?(笑)
大磯でも相当ひっつかれましたよね~・・・
2枚目3枚目、同じようなの撮ってましたか?
メールボックス、今度は大丈夫なので、また送ってくださいね!
1枚目はメバルさんと別れた後、夕陽がきれいな時間帯に撮りました。
Commented by nobulinn at 2008-12-21 00:24
no_identityさん
こんばんは。
あっ、no_identityさんもひっつきむし入りで・・・(笑)。
私もここは大好きな場所です。
あたりの風景はどんどん変わっていくけれど、来る度に気になってここを訪れてしまいます。
横浜、たしかにいろんな顔がありますね。
今回はあえて、ヨコハマってイメージの風景を撮ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川越、雨の少し前の街 川越、路地の風景 >>