<< 川越の顔 川越、雨の少し前の街 >>
横浜2008年12月 4
     「ひっつきむし」と路地裏だけではありません、私だってたまにはこんな写真も撮ります。
     ごくごくたまにはですれど・・・(笑)。
c0082066_0501667.jpg

by nobulinn | 2008-12-21 00:51 | 横浜 | Comments(24)
Commented by humsum at 2008-12-21 02:47
素敵な写真です..
可愛いボクちゃん、元気ですね..走るのに、真剣..
この後は、撮影している方に..笑顔で
応えてくれたと..想像しました..
冬の公園..スキなトコロです..
Commented by atelier_color at 2008-12-21 04:32
確かに珍しい写真かも
一瞬の動きを丁寧に捉えた女性ならではのやさしさが感じ取れます。
Commented by yuta at 2008-12-21 06:17 x
おはようございます
外国の公園のよう
と、思ってよく見たら横浜
異国情緒があふれてますね
Commented by メバル at 2008-12-21 08:00 x
山下公園?
やっぱり背後におじさんが...
Commented by igu-kun at 2008-12-21 09:40
おはようございます。
とてもかわいい男の子ですね。ナイスショットです!
噴水のしぶきに花壇の赤
横浜らしい雰囲気も存分に感じさせる爽やかさですね。
Commented by lucca-truth at 2008-12-21 11:53
こんにちわ
かわいい!
横浜らしい雰囲気になってますね、
どこか外国の写真のようにも見えます。
坊やの表情がいいわね。
Commented by photo-nupuri at 2008-12-21 22:16
まだ短期間のおつきあいですが、私が見た限りでも
たしかにのぶりんさんには珍しいカットですね~。
素敵な被写体に撮らされてしまった感じでしょうか (^^)
Commented by tabasco-x at 2008-12-21 22:17
こんばんは♪
お元気そうでなりよりです(^_^)/
あは かわいいですね~
日本ですよね 外国みたいです。。。

風邪に気をつけてねっ!
Commented by empiK at 2008-12-22 06:26
かわいい男の子〜!やっぱり横浜って感じですね。
下の川越とっても興味深く拝見しました。こういう雰囲気をもったまちなのですね。なぜかトタンの家に見入ってしまいました。。。こういうお家、けっこうあるのですか?
Commented by mi-mian at 2008-12-22 11:38
これまた、海外かと^^
動きのあるお写真ですね〜☆
男の子の表情も、いいな〜
うふふ、ひっつきむしと、路地裏と鉄分だけでは
ありませんね!(笑)
↓かけた看板文字、右から「ナイモのハナイ」かなあ?かと^^
Commented by mike-baku at 2008-12-22 16:38
こんにちは
舶来のチョコレートを思ってしまった(小さい頃のですよ!)
いつもと一味ちがうこの感じも
素敵ですね~。
川越の路地は、やはりさすがnobulinnさんな
お写真が沢山で、たっぷり楽しんじゃいました♪
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:05
humsumさん
こんばんは。
ありがとうございます。
冬の公園、寒くても多くの方が思い思いに時間を過ごしていますよね。
その様子って、なんだかあたたかいほっとする感じがして、私も好きです。
この男の子、お母さんの所に走っていくところだったみたいです。
ちょうど噴水をバックに撮りたくなってしまいました。
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:07
atelier_colorさん
こんばんは。
はい、やっぱり珍しいですね・・・(^^;)
優しさを感じていただけたなんて、うれしいです♪
どうもありがとうございます。
噴水、この子の笑顔、着ていたお洋服の色、そして、お花・・・
何かひとつ欠けてたら、撮りたくなってなかったかもしれません。
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:09
yutaさん
こんばんは。
はい、一見外国のようにも見えますが(笑)、横浜です。
山下公園、普段はあまり撮らないような写真を撮ってみました♪
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:11
メバルさん
こちらにもありがとうございます。
はい、山下公園です。
背後におじさん・・・!?
あの・・・そういつもいつもおじさんばかり撮っているわけではありません(-_-)
まあ、たしかに絵になるおじさまの背中とかは大好きなのですけれど・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:13
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
さわやかさ公園の時間をお届けできましたか?
寒い中、思い思いにくつろぐ方たちが大勢いらして、なんだか幸せなあたたかい光景でした。
そんな中、花壇と噴水をバックにこの男の子の笑顔がとてもかわいくて、つい撮りたくなりました。
お花の色に目をとめていただけて、うれしいです。
今回撮りたくなった大きな要素がこのお花と、この子のお洋服の色でした。
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:15
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
なんだか珍しいんですけれど・・・(^^;)
たまにはこういうのも撮ってみました(笑)。
横浜の異国情緒を感じる風景ですよね。
この日は氷川丸にも乗ったりして、ちょっと観光気分でした♪
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:18
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、短いお付き合いでも、長いお付き合いでも、今までほとんどこういう写真はなかったように思います(^^;)
自分でも、珍しいなって思っていますから・・・(笑)。
そうですね、この男の子がかわいい笑顔だったのと、お洋服の色とお花の色が合っていたことと、噴水・・・全てが揃って撮りたいって感じました。
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:20
tabasco-xさん
こんばんは。
ありがとうございます。
風邪はなんとかひどいことにならないで復活したようです♪
tabascoさんもどうぞお大事になさってくださいね。
ちょっと外国っぽいけれど、横浜の山下公園で撮った写真です(^^)
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:27
empikさん
こんばんは。
横浜にだっていろんな顔があるとは思いますが、この写真、まず横浜と聞いて思い浮かぶイメージに近いようなシーンなのかもですね。
川越もご覧いただきありがとうございます。
あの、それこそ川越をご存じない方が初めてこの写真と見たら、もしかして誤解されてしまうような気がしてしまうのですが(笑)、今日アップした写真のように川越の表通りは、立派な蔵造りの建物が並ぶ美しい町並みなんですよ。
トタンの古い建物が極端に多いというわけでもないと思います。
ただ、私は路地が好きで、生活の匂いのような物を感じられる風景により惹かれてしまうので、どうしてもこんな風景ばかりにカメラを向けてしまいがちです。
empikさんが、訪れたら、また全く違う川越の風景を見つけられるんじゃないかなって思います(^^)


Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:31
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・きんかめさんの看板、教えていただきありがとうございます。
そうですね、微妙に字の間とかが気になるんだけれど、そんな気もしますね~(笑)。
山下公園の噴水の写真、ちょうどこの子、お母さんのところに行くところだったようです。
はい、こういう写真もごくたまには撮ります・・・
ひっつきむしと、路地裏と・・・鉄分・・・!!
あの~、言ってませんけれど~(^^;)
Commented by nobulinn at 2008-12-23 00:33
mike-bakuさん
こんばんは。
舶来のチョコレート・・・なんだかなつかしいような言葉の響きです。
まあ、たまにはこういうのも良いかな~なんて・・・(^^;)
でも、やっぱり川越の路地の方が私らしい写真かもしれませんね。
ご覧いただけて、うれしいです♪
ありがとうございます。
路地を歩くのは、やっぱり楽しくて、やめられそうにありません。
Commented by nonoyamasadao at 2008-12-23 09:54
たしかに、らしくありませんね。(笑)
海外かと思いました。
正直、らしくないのをいろいろと拝見したいものだな。。。という願望もあります。少数派でしょうけれど。
Commented by nobulinn at 2008-12-24 08:47
nonoyamasadaoさん
たくさんコメントありがとうございます。
やっぱり、らしくありませんね(^^;)
らしくない写真・・・そうですね、来年は少し・・・!?
ほんとは何を撮っても、その人らしさが感じられたら一番ですけれど、それはとてもとても難しいことでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川越の顔 川越、雨の少し前の街 >>