<< 真鶴 1 冬の日 浅草 >>
冬の日 浅草 続き
浅草は、なんだかやさしい・・・ おまけもあります。
c0082066_7113722.jpg
c0082066_712294.jpg
c0082066_7124378.jpg
c0082066_7125536.jpg
c0082066_7131438.jpg

             今年は少し東京をしっかり撮ろうかな~なんて思っています。
             でも・・・すでに違う予定がいくつか・・・(^^;)
             それにブログ上は去年撮った海辺の街の写真が待機中なのですけれど(笑)。




c0082066_715163.jpg
c0082066_7154710.jpg

by nobulinn | 2009-01-06 07:28 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by humsum at 2009-01-06 08:33
浅草、素敵ですね..
素敵な事は、判っているのですが..最近は、ずぼらで近場ばかりです..
イカンです.. 今回は、おまけが、素晴らしいですね..仲見世でみた
鉢巻きのマネキンが、ここにも居ます..まさか、歩いてきた訳では
ないですね..(微笑) 一枚目の色分けの建物もいいですね..線の境を
塗るのは、たいへんだったでしょうね..領域は、ペンキやさんの腕次第だった
でしょうから..会話中の象さん質も..イイナァ..何気に置いてのでしょうが
絵になっています..ワンちゃんへ注意書きがいいですね..カメラが見てます
が、猛烈に面白かったです..(微笑)
Commented by mi-mian at 2009-01-06 09:31
おはようございます*
浅草はやさしい。うんうん、ほんとにそんな感じがします。
有名な観光地だけれど、ちゃんと人々が暮らしている
香りがするからなのかなあ?
わんちゃんへの立て札、ふふふ、こういうの、いいな。
奥にある、駐車禁止?の置物も、は〜よいこらしょって
腰掛けてるみたいで面白い形ですねー(笑)
おまけのビデオラインナップに、浅草らしさを感じて、
ぷぷぷ、です。でも、同列であたたかい手袋って..うくく^^
Commented by igu-kun at 2009-01-06 09:38
おはようございます。
1枚目は私も好きなエリアです。
3枚目の仲良しジョウロも可愛らしい風景、惹かれてしまいました。
孫を抱っこするおじいさんの表情もやさしいですね。
仲見世の光の具合、外国人向けのディスプレイも哀愁たっぷりです。
最後のお店、たまに焼きそばをテイクアウトで買いに行きます。
Commented by lucca-truth at 2009-01-06 09:59
おはようございます
浅草、時々覘きに行きたくなる街ですね。
昔のままの変わらない空間が残っていますね。
かわいいぞうさんのじょうろ、おじいちゃんとお孫さん、
ほっとする風景ですね。
地下鉄への通路にも浅草らしい雰囲気がありますね。
Commented by norakko-nikki at 2009-01-06 12:56
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しましてすいません。

相変わらず、精力的に撮影されてますね。
カメラを持って町を歩き続けるというのは、ある意味、写真の原点だと思います。ほんと頭が下がります。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by empiK at 2009-01-06 22:55
あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅れてしまいました!
浅草いいですね。ここ2年ぐらい行くチャンスがなかったのですが、今度日本に帰った時に是非行ってみようと思います。ここは歩くだけで楽しくなる街ですよね。なんか↓の写真やこの写真を見ていたら急にホームシックになりました。
Commented by nobulinn at 2009-01-06 23:32
humsumさん
こんばんは。
そういえば、humsumさんのブログには浅草は登場しませんね。
今頃はきっと大変な混雑だと思うので、一段落してからが良いかもしれませんよ。
私もお正月に歩いたことはありません。
ぞうさん、会話してますね(^^;)
なんだかかわいらしくて、通り過ぎたのを、引き返しました。
わんちゃんへのメッセージも、楽しいですね。
おまけもご覧いただきありがとうございます。
マネキンの写真は、仲見世で撮影したものです。
Commented by nobulinn at 2009-01-06 23:37
mi-mianさん
こんばんは。
そうですね~、外国からの方も多い観光地だけれど、なんだか人間の温度が感じられる街というか・・・
路地には生活の気配がちゃんとあるし、なんだかやさしいんですよね。
わんちゃんへのメッセージ、なんだかペットボトル並べてるのより、ずっとこういう方が好きです(^^)
奥の駐車禁止がよっこらしょ・・・さすがmi-mianさんは目の付け所が違いますね~(笑)。
おまけもご覧いただきありがとうございます。
この地下道、いつも撮りたくなってしまいます。
Commented by nobulinn at 2009-01-06 23:42
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、igu-kunさんもお好きなエリアでしたか。
私、実はすでにどこかわからなくなっているのですけれど・・・(笑)。
ぞうさんのじょうろは、一度撮りすぎたのですが、なんだかかわいいなって思って、引き返して撮りました。
お孫さんをだっこするおじいちゃん、しあわせなやさしい光景でした。
こういう光景に出会えると、とても撮りたくなりますね。
おまけもご覧いただきありがとうございます。
午後の光がちょうどきれいで、いつもと少し違う印象になりました。
やきそば、ここテイクアウトも出来るのですか!?
今度買って、公園でいただいてみようかな・・・(^^)
Commented by nobulinn at 2009-01-06 23:46
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですね、浅草ってなんだか時々足が向いてしまいますね。
と言っても、それほど街をよく知っているわけではなく、いつも適当に足の向くままに歩いているだけなのですが、それでもなつかしい風景や、やさしい光景に必ず出会えるというか・・・
今回もお孫さんとおじいちゃんの幸せな光景に出会うことができました。
おまけもご覧いただき、ありがとうございます。
この地下道は、いつも撮りたくなってしまいます。
Commented by nobulinn at 2009-01-06 23:49
norakko-nikkiさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
相変わらず、あちこちふらついては、気ままに枚数だけはたくさん撮っています(笑)。
ありがとうございます、そんなふうに言っていただくと、今年もたくさん歩こうってやる気がでます!
また今年もかわいいねこさん達のお写真、楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2009-01-06 23:53
empikさん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
あらら・・・ホームシックになってしまいましたか?
ごめんなさい(^^;)
なんだか浅草って街はやさしい感じがしますね、いろんな人が集まって、賑やかで楽しいし・・・
日本には毎年帰国されるのですか?
久しぶりの浅草、どうぞ楽しまれてくださいね。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

Commented by photo-nupuri at 2009-01-06 23:58
先日、南千住から歩いて、
この辺まで至る予定だったのに、
とうてい及びませんでした (^^;)
ちょっと懐かしい雰囲気がたまりません。
旧の浅草区はどこも風情が共通するのでしょうか。
Commented by happy_thursday at 2009-01-07 00:40
明けましておめでとうございます
浅草はたぶん、いつ行ってもいいですよね。
この地下道、もし浅草じゃなかったら、地上にでなくても十分に
満足してしまいそうです。
外は外で、「世間とは関係ない」的な顔をした行儀の悪い店が、
昼前から煮込みやホッピーをだしていたりして、とても好きです。
私の場合、疲れたらそんな場所が回復の近道な気がします。(笑)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
Commented by nobulinn at 2009-01-07 06:51
photo-nupuriさん
おはようございます。
南千住からだと、距離はかなりあるのではないでしょうか?
撮りたくなる風景もたくさんありそうですし、数回に分けないと辛そうですね(^^;)
旧浅草区ですか・・・たしかに広い範囲でも何か共通する風情があるかもしれませんね。
写真を撮るようになるまで、私はあまりなじみのないエリアだったので、初めとても新鮮でした。
今も、場所によってはかなりどきどきで歩いてたりします。
Commented by nobulinn at 2009-01-07 06:55
happy_thursdayさん
おはようございます。
浅草、お好きですか?
おまけの写真もご覧いただきありがとうございます。
この地下道は、いつも撮りたくなってしまいます。
ここを抜けて地上に出ると、なんだかわいわいとにぎやかで、ちょっとなつかしい光景が・・・
浅草って、なんとなくいろんな人が集まってるような感じがして、それがおもしろいなって感じます。
そうですね、昼間から飲んでいらっしゃる方も多いですね(笑)。
happy_thursdayさんが、そんな場所で回復なさっていらっしゃるのは、時々お写真拝見して感じますよ~(^^)
大口商店街にもそういうお店、多そうですね!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真鶴 1 冬の日 浅草 >>