<< 真鶴 2 冬の日 浅草 続き >>
真鶴 1
1ヶ月以上前に撮った写真ですが、真鶴の写真ぱらぱらとアップしていきますので、お付き合い下さい。
真鶴 1_c0082066_7111652.jpg
真鶴 1_c0082066_7113618.jpg
真鶴 1_c0082066_712406.jpg

              余談ですが、これを見ると、アンチョビの入ったオリーブの実を食べたくなります(^^;)
by nobulinn | 2009-01-07 07:19 | 大磯・真鶴 | Comments(20)
Commented by humsum at 2009-01-07 07:36
おはようございます!
タグが嬉しい「海」ですね..
この頁を開けただけで..塩の香がしました..(微笑)
素敵です.. 漁網についた浮き..昔は、木製でした..これを貰って
来て、よく船を作っていました..網の管理・修理だけをする人がいました..
アンジさんって呼んでいました..多分「網爺」さんが変化したものだと思います..
わーつ、アンチョビの入ったオリーブの実..確かにです..美味い!
間違ったです..上手い!!(微笑)
Commented by lucca-truth at 2009-01-07 07:37
おはようございます
真鶴って車で伊豆へ行くときに抜けるだけで、
まだじっくり歩いたことは無くて、いいところですね。
漁港のようですね、生活感がたまりません。
オリーブの実を確かに思い出しますね。(^^)
Commented by メバル at 2009-01-07 08:20 x
漁港を見ると、ウズウズしてきます。
ご先祖様は漁師だったかもしれません。
Commented by mi-mian at 2009-01-07 09:13
おはようございます*
網のウキも、こうやってみると存在感ありますねー
というか、なにやら小学生が遊んでいる姿みたい^^
わいわい〜っと遊んで、先生の整列ー!の号令で並ぶ、みたいな。
あ!アンチョビ入りのオリーブ!!
あはは、それを聞いてしまうと、もう、それにしか見えません(笑)
ワインに、合いますよね〜♪
Commented by igu-kun at 2009-01-07 09:43
おはようございます。
私も何かに似ているなぁと思っていましたが、オリーブですね(笑)
色合いといい形状といい、まさにそのとおり!
私も食したくなってしまいました。
真鶴の漁港のゆったりとした雰囲気に存在感たっぷりの網
そのコントラストがなんとも印象的です。
Commented by mike-baku at 2009-01-07 17:52
ご挨拶が遅れました
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

太陽の明るさがとっても素敵な写真ですね
なんだかんだと 毎日バタバタしていて
海方面に行けていない私・・・・
しょっぱい感じがとっても嬉しいです!!
Commented by atelier_color at 2009-01-07 22:55
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年もnobulinnさん的「産業写真」楽しみにしております。

Commented by no_identity at 2009-01-08 00:06
こんばんは。
いいですねぇ~、潮の香りがしてきそうです^^
真鶴、また行きたいなぁ。
続きが楽しみです。
Commented by 猫綱 at 2009-01-08 01:29 x
こんばんは。
真鶴は全く知らない町なので、楽しませていただきます。
名前からしてきれいなので、いい町...なのかなあ(笑)
オリーブの実!確かにそう見えますね!!
なんか食べたくなってきましたよ(笑)
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:38
humsumさん
おはようございます。
潮の香りをお伝えできましたか?
今年も海辺をふらふらすると思うので、お付き合いくださいね。
アンジさん・・・前に教えていただきましたよね。
網爺さんからきたのですね・・・なんだかよいですね~♪
きっと職人さんの技なのでしょうね。
あはは・・・美味いと上手い!ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:41
lucca-truthさん
おはようございます。
ありがとうございます。
真鶴は、通り道でしたか~。
私は何度か行ったことがあるのですが、こんな漁港のあたりをゆっくり歩いたことはありませんでした。
小さいながらも、ゆったりとした良い風景でしたよ。
海から離れると坂が多くて、路地もありました。
漁港の道具類・・・いつも興味津々で眺めてしまいます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:43
メバルさん
おはようございます。
うずうずしてきましたか!?
そろそろ計画たてないといけませんね。
あったかくして行かなくちゃ!
メバルさんのご先祖様は、どっちかな~と考えたら、農業より漁業の人って気がします(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:46
mi-mianさん
おはようございます。
あはは・・・オリーブにしか見えなくなっちゃいましたか!?
そうそう、ワインにぴったりですね!
網の浮き・・・整列してる小学生!
そうきましたか~(笑)。
たまに列からちょっとはみだしっちゃる子とかいますね(^^;)
楽しいコメントありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:48
igu-kunさん
おはようございます。
2枚目の色とかまさにオリーブっぽい感じですよね!
同意していただけて、うれしいです♪
ありがとうございます(^^)
去年は神奈川の海辺をけっこう歩いて、漁港にも行きました。
いつも道具類が楽しくて、見入ってしまうのですが、漁港ごとに特色があるようで、それもおもしろいなって思います。
真鶴漁港、のんびりとした空気が流れ、気持ちよかったですよ♪
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:53
mikeーbakuさん
おはようございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
やっぱり海辺は太陽の光がまるで違いますね!
これから寒さも本番ですが、あと1ヶ月もしたら、かなりきらきらの海に出会えるのではないかと思います。
今年も少しょっぱい海辺の風景、集めに出かけようと思っていますので、お付き合いくださいませ♪
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:56
atelier_colorさん
おはようございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私的「産業写真」・・・!?
なんのことですか~?(笑)
漁業関係の写真?それとも工場系??
よくわからないけど、今年もたくさん歩いて、たくさん好きなもの撮っていこうと思います。
またお付き合いくださいませ♪
Commented by nobulinn at 2009-01-08 06:58
no_identityさん
おはようございます。
no_identityさんも前に真鶴にお出かけになっていらっしゃいましたよね。
私、真鶴は前にも行ったことがありましたが、漁港のあたりをゆっくり歩くのは、初めてでした。
良いところですね~。
写真、似たようなのが、続くかと思いますが、ぱらぱらアップしていきますね。
どうぞお付き合いくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-01-08 07:00
猫綱さん
おはようございます。
あはは・・・食べたくなっちゃいましたか?(^^;)
真鶴、そうですね、たしかにきれいな名前の街ですね。
風景もきれいですよ。
漁港のゆったりとした風景、海から離れると坂沿いの路地・・・
駅周辺は、少し南国みたいな感じですし・・・
どうぞ、お付き合いくださいませ。
Commented by norakko-nikki at 2009-01-13 21:06
真鶴は一度だけ行きましたが、鄙びた感じが印象深かったですね。
トンボ帰りだったのですが、写真を拝見してるといろいろ発見がありそうで、またぜひ行ってみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-01-14 06:51
norakko-nikkiさん
おはようございます。
真鶴、いらっしゃったことがありましたか?
そうですね、漁港のあたりと、路地は鄙びたような感じもありますね。
それほどたくさん歩いたわけではないのですが、興味深い風景に出会うことができました。
ねこさんも、けっこうたくさんいるようでしたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 真鶴 2 冬の日 浅草 続き >>