<< 真鶴 5 真鶴 4 >>
師走の夕暮れ時 新橋 2
寒い日が続きますね、みなさま、お風邪などひかないようにお気をつけ下さい。
師走の夕暮れ時 新橋 2_c0082066_072053.jpg

師走の夕暮れ時 新橋 2_c0082066_081531.jpg

師走の夕暮れ時 新橋 2_c0082066_002662.jpg
師走の夕暮れ時 新橋 2_c0082066_02196.jpg

by nobulinn | 2009-01-13 00:11 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by humsum at 2009-01-13 02:47
おはようございます!
新橋界隈..なんだかほっとしますね..昔、新橋駅前に場外馬券場が
あった頃が、頭を過ぎりました..その時代からすると..ほっとする風景に
なりました..段ボール箱での店先..庶民的でいいですね..
干物が干してあるのが、凄いです..隣の狸くんが、そっぼ向いているのも
いいなぁ..「お二階は、心の端の置き処..」メッセージが..五七五です..
ギャルソン倶楽部のキャッチですから、そのギャップがかなり面白いですね
どうしても綾小路きみまろに目がいってしまいました..凄い人気です..
Commented by lucca-truth at 2009-01-13 06:38
おはようございます
灯りが入った街は昼間と違う魅力がありますね。
八百屋さんがまだがんばっているなんてうれしくなってきます。
干物が干してあるのもユーモラスですね。
「お二階は…」のキャッチコピーがいいですね、
ほんとここのところ寒いですね、お風邪を引かれませんように…
Commented by igu-kun at 2009-01-13 12:39
こんにちわ。
気取らない新橋の表情、感じることが出来ました。
昔ながらの八百屋さん、こうしたお店が残っているのはいいですね。
2枚目も好きです。干物と狸の絶妙な位置関係に惹かれました。
毛筆で書かれた一文も何ともいえません。
スナックふなふなという店名と共に哀愁を感じます。
Commented by mi-mian at 2009-01-13 17:33
こんばんは*
魚の干し物、これ、猫さんにとられないのかなあ?
あ、ひょっとして、横のタヌキが見張り番?(笑)
そして、スナックふなふな。
ふなふなって、ふなふなって??なんだかゆる〜い
気持になっちゃいました^^
確かに心の端の置きどころかも?ふふふ
Commented by nobulinn at 2009-01-13 19:12
humsumさん
こんばんは。
新橋駅前に場外馬券場があったのですか?
知りませんでした、いつ頃のことでしょう?
きっとまた違った雰囲気があったのでしょうね。
時間も遅く、駅周辺を歩いただけですが、こんな八百屋さんもあって、ほっとする光景でした。
あはは・・・たぬき君はたしかにそっぽ向いてますね(^^;)
なんだか気になったもの、いろいろ撮って並べてしまいました。
Commented by nobulinn at 2009-01-13 19:16
lucca-truthさん
こんばんは。
今日も寒かったですね~。
ありがとうございます、気をつけます(^^)
この時間帯はやっぱり街の雰囲気が少し違いますよね。
八百屋さんの灯りもどこか優しげに見えました。
たぬき君と干物・・・なんだかおもしろくて撮りました♪
3枚目のコピーはなんだか、すごいですよね(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-01-13 19:19
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
たぬきと干物の絶妙な位置関係に気づいていただけて、うれしいです(笑)。
こういう昔ながらの八百屋さんというのは、なんだかほっとして好きな光景です。
3枚目もちょっとおもしろいな~って思いました。
そうなんです、「スナックふなふな」というのも・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-01-13 19:22
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、昨日のは番ねこで、今日は番たぬき!!(^^;)
そっぽ見てるふりして、しっかり番してるんですね。
3枚目、受けていただいて、うれしいです♪
心の端のおきどころ・・・なるほどな~とちょっと面白かったです。
そして、「スナックふなふな」、高校生のころ「ふなさん」というお友達がいたことを思い出しました(笑)。
Commented by atelier_color at 2009-01-13 20:42
「スナックふなふな」いいですね(笑)
Commented by iza-nagi at 2009-01-13 21:17
こんばんは。
新橋界隈、味わい深いですね~^^)
2枚目、たぬきの置物と魚の干物がなんとも良いコンビですね♪
たぬきが今にも、干物を食べてしまいそうですが。。。(笑)
3枚目の「スナックふなふな」良いですね^^)!ふなふなって言う発音が良いです・・・
「お二階は心の端の置き処」というフレーズも、とても素晴らしいですね!
一度「ふなふな」と「ギャルソン倶楽部」に行って見たいものです(笑)
Commented by e_kurato at 2009-01-13 23:12
東京を訪れた際に何度か散策しましたが、
新橋界隈は、雑多な雰囲気で好きな感じです(^^)
でも、猫を見かけませんでした...
ではまた。
Commented by empiK at 2009-01-14 02:13
いろいろい楽しい写真がたくさん。私もやっぱりたぬきと干物がお気に入りです。おもしろいですよね~。八百屋さんの写真もいいですね。れんこんが180円、安いのですね。昔実家の前にあった八百屋さんを思い出しました。もうかなり前にお店は閉まってしまい、おじさんも亡くなり、おばさんもがん闘病だそうで。。。時代は流れているんだなぁ、となんか急にそんなこと思い出しました。
Commented by nobulinn at 2009-01-14 06:35
atelier_colorさん
おはようございます。
スナックふなふな・・・なんだか脱力系のネーミングが心地よいですね(^^;)
なんとなくゆる~い感じで寛げそうです(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-01-14 06:39
iza-nagiさん
おはようございます。
今回、新橋駅周辺の狭い範囲での撮影でしたが、けっこういろいろ撮ることができました。
あはは・・・たぬきは実は干物を狙ってるんですね!
スナックふなふな・・・意外な人気者で撮った甲斐がありました(^^;)
「お二階は・・・」のフレーズもなんとも言えませんよね。
是非、お出かけになって、レポートしてください(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-01-14 06:41
e_kuratoさん
おはようございます。
新橋、歩かれたことがありましたか?
そうですね、いろんなものがいっしょくたになってるような、雑多な独特の雰囲気がありますよね。
ねこ、この日は開店準備中のパブの入り口でくろねこを1匹見かけただけだったと思います。
飲食店が多いので、もう少しいても良さそうなものなのですが・・・
Commented by nobulinn at 2009-01-14 06:47
empikさん
おはようございます。
新橋駅周辺、短時間でしたが目に止まったものを楽しく撮りました。
たぬきと干物、気に入っていただけて、うれしいです。
なんだか面白いなって思って・・・
こういう昔ながらの八百屋さんは、いつも撮りたくなってしまうんですよね。
灯りが灯る頃は特にほっとする光景に見えます。
小さく写ったレンコン180円、しっかりチェックですね!
そちらで買ったら高そうですね。
こういう個人のお店、高齢の方がやっていらっしゃることも多いかもしれませんが、がんばってほしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真鶴 5 真鶴 4 >>