<< 小村井あたり  シクラメン >>
通学路の風景 
去年撮った写真が延々と続いていましたが、今日のは撮りたてに近い写真です。
c0082066_23431591.jpg

c0082066_23405270.jpg

c0082066_2341842.jpg
c0082066_23412668.jpg

    このところあまりじっくり歩いていなかったのですが、久しぶりにゆっくり撮影出来そうと、
    ちゃんと歩いてみたかった小村井あたりに出かけました。
    乗換駅の亀戸駅周辺や、東あずまあたりでしばらく撮っていたのですが、2枚めの標識
    を撮っている時、なんだかおかしいと思ったのです。
    あれ?まだ撮れる・・・嫌な予感は的中しました、フィルムが入ってない!!
    ほんとは少し前にあれ?とは思ったのだけれど、開けてみるわけに行かないし・・・
    一眼レフで撮り始めた頃に1度だけやっちゃったことがあるけれど、それ以来です。
    失敗したくなくて、10枚くらい撮ったあの素敵な踏切は・・・はぁ~・・・
    いいんだ、亀戸だもん、またいつだって行けるんだもん!
                 
                         ☆コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい、もうしばらくお待ちください。
by nobulinn | 2009-01-28 00:14 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by catabie at 2009-01-28 01:33 x
三人の女の子たちは、何を見つけたのでしょう?
とても気になる素敵な写真です。
Commented by humsum at 2009-01-28 02:53
おはようございます!
わーつ、フィルムだとそんな事が有りですね.. 折角行ったのに..
当方..デジカメでも、折角行ったのにの事例があります..予備の充電池を
必ず持っていくのですが..最初のが直ぐに終わって..交換したら..
違う機種のを持ってきてました..当方は、目白から、我が家まで取りに行きました(苦笑)
保育園の子供たちの絵ですね..上手いですね..とびだし注意の看板..
かなり古そうです..女の子たち..何を見ているのでしょうね..気になります
Commented by lucca-truth at 2009-01-28 06:28
おはようございます
フィルムがはいってなかったなんて残念でしたね、
デジカメだと予備の電池の充電を忘れていてことはありました。
飛び出し注意の看板がレトロでかわいいですね。
保育園の卒園制作なんてあるんですね、かわいらしい!
女の子たち何を見つけたのかしら、気になる楽しいお写真です。
Commented by nobulinn at 2009-01-28 07:11
catabieさん
おはようございます。
3枚目、ありがとうございます。
ちょっと暗すぎて失敗かなという写真ですが、おもしろい瞬間かもとご覧いただきました。
なにを見ているのでしょうね~、学校の帰り道楽しそうに歩いていました。

Commented by nobulinn at 2009-01-28 07:15
humsumさん
おはようございます。
はい、この日の前半の写真が全滅ということになってしまいました。
なぜ気が付かなかったのか・・・ため息がでてしまいます。
デジカメで電池を入れ忘れていたことは数回ありますよ。
おうちまで撮りに戻られたのですか?
大変でしたね、私だったら家に帰ったらもうくじけてしまいそう・・・
1枚目の保育園、とてもかわいくて気に入ってしまいました。
2枚目の標識は、途中でフィルムがないことに気づいたので、なんとか撮ることが出来ました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-01-28 07:19
lucca-truthさん
おはようございます。
そうなんです、いったい何やってるんだろうって・・・
デジカメもつい電池を忘れがちですよね。
保育園の卒園制作、楽しいですよね。
元気なひまわり組がよいなって思いました。
3枚目の女の子たち、ちょっと失敗の写真ですが、なんとなくおもしろい瞬間に感じてご覧いただきました。
なにを見ているのでしょうね・・・
Commented by photo-nupuri at 2009-01-28 08:19
フィルムの入れ忘れ、たまにやりますよね
 (^^;) ←「たまに」を超越
左側の巻き戻しの軸が回っていなければ、クロです。
4枚目のお犬様の表情、たまりませんね (^^)
Commented by igu-kun at 2009-01-28 09:47
おはようございます。
子供たたちの素朴な絵がまるでアートのようです。
2枚目の路地も素晴らしいですね。
界隈らしいしっとりとした雰囲気を感じさせる1枚、とても好きです。
ラストの犬と女学生の位置関係もいいなぁと思いました。
Commented by uturohimoyou at 2009-01-28 23:31 x
こんばんは。
やってしまいましたか。幻のカットはnobulinnさんの網膜の彼方に!
2枚目、4枚目が好きです。奥行きとボケ具合がいいですね。素直な目線が感じられますね。
ありがとうございました。
Commented by nonoyamasadao at 2009-01-29 00:07
フィルムのチョンボは、らしくありませんね。
上の方と同じで、二枚目と四枚目が好きです。
上から下へと、下から上のアングルがらしい感じがします。
二枚目の露地の奥行きはお得意といいますか・・・。
ボクは好きなんですけれど。
Commented by nobulinn at 2009-01-29 06:38
photo-nupuriさん
おはようございます。
あっ、photo-nupuriさんもたまに(?)やってしまいますか?
もうへこたれてしまいそうになりますね(笑)。
撮った記憶も記録もないのに、なぜか5枚撮ったと表示にあったので、不審に思いながらもフィルムが入っていると勘違いしてしまったんです。
左の巻き戻しの軸に注目していたら、もう少し早くわかったのですね・・・
次回は気をつけようと思います。
ありがとうございます。
最後のわんちゃん、かわいい子でしたよ。
Commented by nobulinn at 2009-01-29 06:41
igu-kunさん
おはようございます。
保育園の卒園記念の絵、とても元気でかわいらしいなとひと目で好きになりました。
ほんとアートですね。
2枚目も気に入っていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
路地をすっとねこが横切ったのですが、これは撮ることが出来ませんでした。
最後の子の写真は何枚か撮ったのですが、ちょうど学校帰りの女の子が通りがかったこの1枚がおもしろいかなとご覧いただきました。
Commented by nobulinn at 2009-01-29 06:45
uturohimoyouさん
おはようございます。
はい、やってしまいました・・・
失敗しないように何枚も撮ったというのに、なんの意味もありません・・・
でもまた行ける場所なので、再チャレンジしてきます。
2枚目と4枚目、ありがとうございます。
2枚目の標識はフィルムを入れる前と後とで数枚撮りました(笑)。
最後の子もかわいらしくて、つい前に長々と座り込んでしまいました。
Commented by nobulinn at 2009-01-29 06:48
nonoyamasadaoさん
おはようございます。
らしくないですか?
フィルムの入れ忘れは今回2度目でしたが、私意外とぼんやりものなんですよ・・・
2枚目と4枚目、ありがとうございます。
練習の意味もあり、同じ場所でいろいろ撮ってみました。
でも、最後のようなかわいい犬くんや、ねこさんに会ってしまうと、もうただ夢中で何枚も撮りたくなってしまうだけです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小村井あたり  シクラメン >>