<< ときわ台駅から・・・ 安善駅 >>
工場地帯を行く
       まだmakudecoさんと工場地帯を歩いています・・・
c0082066_7443395.jpg
c0082066_745089.jpg
c0082066_7451487.jpg

今朝目が覚めたら雪景色になってるかと思っていたけれど、グレーの景色でした。
3月だというのに寒い日が続きますね。
でも、昨日電車に乗っていて、線路脇に大根花がもう咲いているのを見つけました、高架の線路脇にまで花の種は飛んできてくれるのかな・・・ふとそんなことを思いました。
by nobulinn | 2009-03-04 07:53 | 鶴見線 | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2009-03-04 09:43
おはようございます。
1枚目のダクトが圧巻ですね。
錆び具合といい曲がり具合といい、存在感抜群です。
枝分かれする線路の風景にも思わず見入ってしまいました。
3枚目も好きです。ものが雑然と置かれていますが
切り取り方でとてもすっきりとした景色に見えますね。
Commented by メバル at 2009-03-04 10:18 x
3枚ともステキです。
タテ長が、よりダイナミックな雰囲気をかもし出しています。
どんよりとした空が似合う風景ですネ。

Commented by マフィンマン at 2009-03-04 11:37 x
ご無沙汰しておりました。
3枚とも錆びた鉄粉の芳香が漂ってきそうです。
目には見えないけれど、一日の仕事を終え風呂にはいるときに、鼻がジャリジャリする微妙な感じ。
高校生のころ、伊豆七島へ行くための旅費を稼ごうと、川崎の部品工場でバイトしたクソ暑い夏を思い出しました。
Commented by lucca-truth at 2009-03-04 14:28
こんにちわ
1枚目のダクト迫力がありますね、
工場に線路、日常とは違う世界にわくわくします。
東京のすぐ隣というのが信じられない風景ですね。
雪が積もりませんでしたね、
Commented by nao-lee at 2009-03-04 16:42
こんにちは〜
ちょっとご無沙汰してました。
いろんなテイストの写真が盛りだくさんではありませんかぁ〜
リネンの写真もいいですね。それにおじいちゃんカメラもいい味出してます^-^
工場地帯ってなんだか不思議で大きな怪獣がいるみたい感じる時が。。
よく見るとすごい建物ですよね。
パイプが至る所からでていたりして…
滅多に行く事が無いから、
楽しく拝見させていただいております。
Commented by nobulinn at 2009-03-04 22:01
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目のダクト、仰るとおりかなりのインパクトがありました。
こうしてみると、サビ具合もなかなか味わい深い感じですね(笑)。
線路は橋の上から見下ろして・・・
随分たくさんの線路が入り組んでいて、おもしろい風景でしたよ。
最後もそう言っていただき、うれしいです。
ブルーが多い風景、以外とごちゃごちゃな感じにはなりませんでしたね。
Commented by nobulinn at 2009-03-04 22:04
メバルさん
こんばんは。
ありがとうございます。
こういう写真で、メバルさんにコメントいただけるなんて、うれしいです(^^)
この日は、もうどうしようもないくらいの空でした。
しかも春一番吹いてるし・・・
前回の鶴見線も曇り空だったんですよ。
たしかに青空より似合ってるかもしれませんが・・・
今はきれいな光の中、リラックスして、きれいなものを撮りたい気分です。
このごろお天気悪くて、つまらないですね~。
Commented by nobulinn at 2009-03-04 22:06
マフィンマンさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、この日春一番まで吹いていたので、1日歩き回ったら実際じゃりじゃりになりましたよ(笑)。
カメラにもかなり悪い環境だったと思います。
川崎の部品工場のアルバイトですか?
なんだかとてもハードそうですね。
手が真っ黒になりそうなイメージです。
Commented by nobulinn at 2009-03-04 22:09
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
たしかにここの風景は、非日常といえるかもしれませんね。
こんなにたくさんの線路が入り組んだ光景も、工場の大きなダクトも、生活圏にはない風景です。
少し電車に乗っただけなのに、随分遠いところに来たみたい・・・
雪、積もりませんでしたね~、残念・・・
3月だというのに、なかなかあったかい春らしい光に恵まれませんね。
Commented by nobulinn at 2009-03-04 22:13
nao-leeさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
さかのぼって、ご覧いただき、ありがとうございます。
リネンの写真、nao-leeさんにこういうのほめていただけると、うれしいです。
ありがとうございます(^^)
おじいちゃんとは、この頃しょっちゅう一緒に出歩いています。
そして、このところ続いてる工場地帯・・・
たしかになんだか珍しい光景ですよね。
でも、工場ってなんだかかっこいい、好きなんですよね~♪
お天気のせいもあり、暗いトーンの写真が続いているので、ぼちぼち息抜きしながら残りの写真もアップしていこうと思っています。
お付き合い下さいませ。
Commented by mike-baku at 2009-03-04 23:09 x
こんばんは。
工場の建物って見上げるアングルが
多いですよね。
見下ろした感じが新鮮ですね。
ビニールシートの青や
何かのタンクの緑の色が
この景色の中で効いてますね!
お二人はどんどん、何処までも行ってしまいそう!
Commented by nobulinn at 2009-03-05 08:34
mike-bakuさん
おはようございます。
そういえば、大きな工場、あまり見下ろす機会ってないですね!
トラックがびゅんびゅん通る橋の上から撮りました。
3枚目、ブルーがやたら目につきますね。
あと、渋めのグリーンも・・・
あはは・・・どこまでも行ってしまいそうですか?
この日はよく歩きましたよ~(笑)。
でも、どうしても似た感じの写真が多くて、春だというのにあんまり続けると、自分でもめげてきちゃいそうです(^^;)
Commented by makudeco at 2009-03-05 22:34
今発見しました!!
1枚目の工場の壁が顔になってて、
煙突が腕を上げてるみたいに見える〜!!
これなんかカワイイぞカワイイぞ♪♪
Commented by nobulinn at 2009-03-06 08:51
makudecoさん
すごい!すごい!!
実は私もアップした時点で、そのことに気が付きました(^^)/
「えへっ」て頭掻いてる、ロボットみたいだなって!
さすがmakudecoさん、やっぱり同じように感じてくれてうれしいです♪
Commented by atelier_color at 2009-03-07 23:40
ただただ
私の大好きなアイスクリームがあるように
三つの異なった写真が
心躍らせてくれるようで大好きです。
Commented by nobulinn at 2009-03-07 23:53
atelier_colorさん
アイスクリームが大好きなのですか?
私も好きですよ♪
なに味がお好きですか?
この3枚、好きなアイスクリームを引き合いに出していただけて、うれしいです(^^)
延々と続く線路とか、工場の興味深い形・・・本当に心躍るものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ときわ台駅から・・・ 安善駅 >>