<< はるねこさん おいで、おいで~♪ >>
鶴見線、駅の風景 
      どんどん春めいてきましたね、桜の前に鶴見線シリーズを終わらせなくちゃ!(笑)
c0082066_2349572.jpg
c0082066_23501644.jpg
c0082066_23503062.jpg
c0082066_23505052.jpg
c0082066_2351325.jpg
c0082066_23512057.jpg

  普段は鉄分少なめなのに、この日一緒に鶴見線を乗り降りしてくれたmakudecoさんの鶴見線もどうぞ~♪
by nobulinn | 2009-03-16 00:03 | 鶴見線 | Comments(18)
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-03-16 00:36
こんばんは。
リベットだらけの支柱に木製の支柱、手動の転轍機と、味わい満載ですね。
猫さんもなかなか良い待遇を受けているようです。
そうだ、首都圏はもう桜の季節なんですね。楽しみにしております。
Commented by zompees at 2009-03-16 00:51
電車が好きな僕としてはどの写真もツボを押されまくり
なんですが、最後に猫で締めくくられるとは思いませんでした。(笑)

ところで下の記事ですが・・・

>また呼ばれてしまいました(笑)、豪徳寺です。

そりゃ、これだけ招かれたら行ってしまいますよね。(^エ^)
Commented by lucca-truth at 2009-03-16 07:00
おはようございます
都心の駅とは違う懐かしい雰囲気でいいですね。
2枚目がすき、「指差し称呼」の看板初めて見ました。
ホームも線路も貨物もどれもいいなあ~。
鉄道の旅に出かけたくなりました。
Commented by igu-kun at 2009-03-16 09:55
おはようございます。
何ともいえない、味わい深い雰囲気の駅ですね。
ホームの屋根を支える柱や指さし称呼の看板
5枚目の様にレール脇の細々としたものたちといったパーツがとても楽しいです。
貨物列車も独特の迫力を感じさせますね。
ラストの1枚はホッとしますね。やさしさを感じる、とても好きなショットです。
Commented by mi-mian at 2009-03-16 10:58
こんにちは〜*
指さしの表示、最高です!文字の配置、手のイラスト。
これはもう、しっかりと指さししなくては〜(笑)
51と52の数字、これも気になりますね〜、
微妙に斜めにずれてることろとか^^
そして、ホームで猫さんにご飯をあげてるなんて!
あったかい駅だなあ。
ご飯の数からすると、結構いっぱいいそうですね^^
↓招き猫さんの後ろ姿に、ノックアウト。です**
Commented by mike-baku at 2009-03-16 18:58
どの写真も
いい感じでポイントとなる色が入っていますね
それがノスタルジックな感じに感じさせてくれるのかしら?
最後の写真で
ホッと笑ってしまいました。
ご飯もらえているのですね♪
Commented by nobulinn at 2009-03-16 19:55
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
駅のいろいろ・・・わからないものも多いのですが、興味津々で撮りたくなってしまいます(笑)。
支柱も味わい深いですよね。
最後の駅、ねこがたくさんいましたよ。
さくら・・・今週はあたたかそうなので、開花が早まるかもしれません。
Commented by nobulinn at 2009-03-16 19:59
zompeesさん
こんばんは。
電車お好きでしたか?
鶴見線のいろんな駅で撮った写真です、最後は前にもご覧いただいたねこさんの駅です。
居心地が良いのでしょうね。
電車とねこを同時に撮影できる駅、とってもうれしい駅です♪
招き猫、やっぱり行っちゃいますよね(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-03-16 22:04
lucca-truthさん
こんばんは。
2枚目ありがとうございます。
いろんな駅でたくさん撮ったので、駅の写真を並べてみました。
ホームのレトロな感じが2枚目の駅は良い雰囲気ですね。
その次の看板も、なんだかかわいらしいなって・・・
たまには電車でことこと行く旅も楽しいかもしれませんよ。
Commented by nobulinn at 2009-03-16 22:08
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
鶴見線の駅、小さくて、少しレトロな雰囲気で、良いなって思うのですが、けっこう個性があって、それぞれおもしろいんです。
国道駅はもうインパクトがすごいですけれど、他の駅も仰るとおり、ホームの支柱ひとつとっても、違うんですものね。
あと、やはりなんなのかわからないのですが、いろんな細々したものにも目がいってしまいます。
そして、好きな貨物と、ねこ・・・(笑)、撮らずにはいられません。
Commented by nobulinn at 2009-03-16 22:11
mi-mianさん
こんばんは。
3枚目の看板、これかわいらしいですよね~!
なんだかとっても気に入ってしまいました。
あと、「52」と「51」も・・・色がきれいで曇り空の下、目を惹きました。
最後の駅は、前にねこと電車で見ていただいた駅なんですが、ねこさんたちがたくさんいるんです。
安心して暮らしているのでしょうね、人なつこい子ばかりでした。
招き猫の後ろ姿も、ご覧いただきありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-03-16 22:14
mike-bakuさん
こんばんは。
ありがとうございます。
曇り空で、なんだかグレーがかった風景の中、ぽつんぽつんと線路沿いにきれいな色が見えました。
なんとなくかわいらしく感じて、撮ってみました。
最後の駅、ねこさんたちがたくさんいるので、もう電車降りるなりわくわくしちゃいましたよ♪
かなり長いことここにいて、たくさん似たような写真ばかり撮りました(笑)。
Commented by atelier_color at 2009-03-17 20:12
貨物の需要がある支線は国鉄色があっちこっちで見られますね。
DE10ディーゼル機関車の汚れた赤が眩しいです。
艶のないタンク貨車も味わい深いです。
ラストのネコくんのカット、ここで飼われているのですね。
Commented by makudeco at 2009-03-18 00:35
おやま、一気にきましたね!!!
私も桜が咲く前に鶴見線シリーズを終わらせなくちゃ(笑)
そうそう最後のJRと猫のショット、
私も死ぬ程同じ様なの撮ってました((((^^!
Commented by nobulinn at 2009-03-18 07:23
atelier_colorさん
おはようございます。
私鉄道には詳しくないからよくわからないのですが、なぜか貨物のある風景にはとても心惹かれてしまいます。
そして、このところ貨物が走っている街に出かけることも多いです。
この機関車の赤、かっこいいですよね。
そして、この連なるタンク貨車・・・もうだめですね、絶対撮ってしまいます(笑)。
最後のねこさん、この駅にはたくさんのねこがこうして面倒みてもらってるようでしたよ。
Commented by nobulinn at 2009-03-18 07:26
makudecoさん
はい、もう一気に出しちゃいました、そして今日も・・・!!
ね、なんだか世界が桜色に染まる前に終わらせたいような・・・(笑)。
このねこの駅では、二人揃ってそれこそ死ぬほど(?)似たような写真ばかり撮ってるはずですね!
そして、しばらくしてまた行ったら、きっと反省なくまた撮るんだと思います(^^;)
Commented by nonoyamasadao at 2009-03-20 16:58
鶴見線は知らないのですが、線路際がかなり狭いんですね~。
こういう駅が好みです。
Commented by nobulinn at 2009-03-22 00:05
nonoyamasadaoさん
鶴見線、普通の人はあまり縁がない路線だと思います。
沿線の工場で働く方たちのための路線で、日中は本数もとても少ないですから・・・
でも、小さな雰囲気の良い駅がたくさんあって、私は大好きですよ。
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はるねこさん おいで、おいで~♪ >>