<< 畑のある風景 ノスタルジックな春 >>
電車の見える窓
    踏切の音を聞きながらゆったり過ごす珈琲時間、好きだな~♪
c0082066_027660.jpg
c0082066_0272416.jpg
c0082066_0273928.jpg
c0082066_0275445.jpg

by nobulinn | 2009-03-30 00:33 | その他東京23区外 | Comments(18)
Commented by mozukun11 at 2009-03-30 00:42
壁や窓、椅子の丸みが懐かしい感じで、とても落ち着きそうですね。
電車の音、軽いjazzが流れてそう。。いいですね〜
Commented by happy_thursday at 2009-03-30 01:29
こんばんは。
なんという羨ましい場所!
私はコーヒーはほとんど飲みませんが「シチュエーション(笑)」とでも
いうのでしょうか、「この場面ではコーヒーだな、タバコだな」というのが
あり、止めたタバコ同様にコーヒーを欲しくなる場面がたまにあります。
そんな場所に在って時間を過ごせるのは、それはそれは幸せなこと
だと思います。
いつも相変わらず訪れたい、見とれる写真ばかり・・・すごいです。
Commented by lucca-truth at 2009-03-30 07:10
おはようございます
いい雰囲気の喫茶店ですね、落ち着いて珈琲がいただけそうです。
電車に踏切まで、そばにあるなんてうらやましいな~、
喫茶店も踏み切りも少ないんですよ。
店内も懐かしい雰囲気のままですね。
Commented by uturohimoyou at 2009-03-30 08:11 x
おはようございます。
昭和な雰囲気の喫茶店、ゆっくり椅子に腰掛け珈琲片手に踏み切りの音。いいですね。
小奇麗なカフェはどうも落ち着きません。しかしnobulinnさんは年齢不詳ですな。
ありがとうございました。
Commented by igu-kun at 2009-03-30 09:35
おはようございます。
実際にこの喫茶店でくつろいでいるかのような気分になります。
時折通り過ぎる電車を窓から眺めながら飲むコーヒーは格別かと思います。
3枚目、素敵ですね。
4枚目の柔らかい光が何とも落ち着きます。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-03-30 18:43
こんにちは。
羨ましい!ウチの最寄りのローカル線は1日たった10往復ですから、仮に素敵なお店があったとしても、時間を調整して行かないことには…。
踏切の音って、警報音なのに、何故か心地よいですよね。不思議です。って、自分だけ?
Commented by photo-nupuri at 2009-03-30 21:06
線路の向こうに雑木林が見える喫茶店、
冬から今時期、窓辺でまどろみたいです。
Commented by mi-mian at 2009-03-31 11:12
こんにちは*
踏切の音を聞きながら珈琲を飲む幸せ。
うふふ〜、nobulinnさんらしくって微笑んじゃいました。
それにしても、なんともレトロでいい雰囲気の喫茶店!
ん?ここ、以前にも登場しました?なんとなく雰囲気に覚えが。
キノセイ?
ほんとにのんびりと出来そうで、見てるだけで、
ほっこりした気分になれました^^
↓いいですねえ。上野の春。
一生懸命でちょっとだけかっこ悪い。
うんうん、その表現が上野にぴったりです*
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:12
mozukun11さん
こんばんは。
はい、こことっても落ち着くんです~(^^)
ちょっとレトロな雰囲気と、大好きな踏切音・・・
あっ、ジャズも流れてました♪
珈琲飲み終わっても、次の電車が来るまでなんて、つい長いしてしまいます。
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:15
happy_thursdayさん
こんばんは。
そんな風に言っていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
こんな風に窓から電車を眺められる喫茶店、珍しいですよね。
珈琲飲みながら、ぼんやり見ている時間は、心地よいです♪
あっ、珈琲はお飲みにならないのですか?
そうすると、喫茶店では紅茶ですか?
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:17
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、ちょっとなつかしい雰囲気で、ゆるやかな時間が流れる空間です。
私は踏切の音が好きなので、なんだかとても居心地が良いのです♪
踏切も喫茶店もありませんか?
踏切はともかく、すてきな喫茶店ならたくさんありそうなので、ちょっと意外です(^^)
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:20
uturohimoyouさん
こんばんは。
あはは・・・年齢不詳ですか~(^^;)
でも、中には性別も不詳だと感じていらっしゃる方もいるようですよ!?
どちらも不詳のままで・・・(笑)
このなつかしい雰囲気の喫茶店の窓辺で、踏切の音を聞いているととても落ち着きますよ♪
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:22
igu-kunさん
こんばんは。
ここで寛いだ気分になっていただけて、うれしいです♪
どうぞ、ゆっくりしていってくださいませ(^^)
私もこの窓辺で電車を見ていると、珈琲を飲み終わっても、なかなか席を立つ気が起きません。
3枚目、4枚目、うれしいお言葉をありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:25
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
1日10往復のローカル線ですか!
すばらしい・・・たしかにいろいろご苦労もあるのでしょうけれど、なんだかすてきだな~と無責任にも憧れてしまいます(^^;)
踏切の警報機の音、私も大好きです!
全然うるさくないですよね~(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:27
photo-nupuriさん
こんばんは。
この喫茶店の向こうにすぐ線路があって、その向こうが雑木林になります。
雑木林というのは、なんだかとても美しいですよね。
仰るように、特にこの葉を落とした季節は格別なんです。
さすがにまどろみはしませんが、なんだかゆるゆると心地よく時間が過ぎていきます。
Commented by nobulinn at 2009-03-31 22:29
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、覚えていてくださってありがとうございます。
そうなんです、ここ2度目の登場になります♪
あはは・・・私らしいですか?
もしかしたら、警報機の音が聞こえる喫茶店なんて、うるさいって思う方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)。
でも、なんだかここは落ち着きます。
上野の春にもコメントいただき、うれしいです。
なんだか人間味が感じられて、上野の春はすてきです・・・
Commented by atelier_color at 2009-04-01 01:19
イス、イス、イス
ここのイスが欲しい〜
艶といい、形といい、色が渋くていいです。
Commented by nobulinn at 2009-04-02 06:40
atelier_colorさん
おはようございます。
あはは・・・この椅子がとても気に入ってしまいましたか~♪
結構年期の入った感じのものですが、そこが良い味になっていますよね。
私も気に入ってます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 畑のある風景 ノスタルジックな春 >>