<< 復活! 踏切を見に行こう! >>
街の洋食屋さん
     私がカメラを持っているのをみて、ご自分で撮影した写真を見せてくださったご主人、
     またオムライスいただきに行きますね(^^)
c0082066_8472672.jpg
c0082066_8474286.jpg
c0082066_8475536.jpg
c0082066_848758.jpg

by nobulinn | 2009-04-21 08:52 | 浅草あたり | Comments(16)
Commented by humsum at 2009-04-21 09:11
おはようございます!
レストラン「AZUMA」のチーフ..いい顔してます..
職人さんの顔です..チーフも写真が趣味なんですね..
美味しいオムライス、想像しながらです..
調理道具がピカピカですね..お店の雰囲気も素敵です..
Commented by lucca-truth at 2009-04-21 09:26
おはようございます
コックさんすてきな笑顔ですね、
おいしそうなオムライスがいただけそうな気がします。
お鍋の写真すきです、最後の写真もすてきね。
すてきな出会いでしたね。
Commented by igu-kun at 2009-04-21 09:31
おはようございます。
素敵な洋食屋さんですね。
綺麗に整頓された鍋類
そしてコックさんも格好いいです。
ちょっと照れたような表情、素敵な一瞬です。
こうした交流は本当に嬉しいものですね。
最後も渋い店内の様子が伝わってきました。
Commented by mozukun11 at 2009-04-21 18:31
こういう洋食屋さんもうないですよね。
自慢のソースとかシチューとかあるんでしょうね。
お腹へってきた。。。
コンソメスープが美味しいとこって腕がある証拠らしいですよ!
コックさんの笑みがいい感じ〜お肉も美味しいんだろうな〜

Commented by atelier_color at 2009-04-21 18:56
鍋の写真とコックさんの写真良いですね。
私もこんな写真撮ってみたいです……
ここはオムライスが美味しいのですね。
一度食べてみたいです。
今度はオムライスの写真をお願いします^^
鍋はたくさんあった方がなんだかんだ便利ですね。
料理するようになってからよくわかりました^^
Commented by nobulinn at 2009-04-21 22:23
humsumさん
こんばんは。
オムライスの味を想像しながらご覧いただき、ありがとうございます(笑)。
大変おいしいオムライスでした。
お店の方ふたりとも写真が趣味ということで、若い頃から撮っていらっしゃるとのことでしたよ。
磨き上げられた鍋や、カウンター、そしてお店の方の笑顔・・・
とても居心地の良いお店でした。
Commented by nobulinn at 2009-04-21 22:24
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、とても良い笑顔をしていらっしゃいますよね。
見ていても、気持ちがよいお仕事ぶりというか・・・
おいしい物を食べさせてくれるお店の方って、みなさん同じですね。
とても良い表情で、働いていらっしゃるんですよね。
最後の写真、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-04-21 22:27
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
吾妻橋の近くのお店なので、もしかしたらご存じのお店かもしれませんね。
お店の方、気持ちよく撮影を許可してくださいました。
ご自分で撮られたお写真までみせてくださって・・・
なんだかうれしいですよね(^^)
30年くらい内装も変えていないとのことで、どこもぴかぴかに磨き上げられて気持ちよかったです。
Commented by nobulinn at 2009-04-21 22:37
mozukun11さん
こんばんは。
ほんと、こういうお店ってなかなかありませんよね。
近所においしい洋食屋さん、あったらうれしいな~(^^)
あっ、ここコンソメスープもとてもおいしいです。
ポークソテーも、コロッケも、とてもおいしそうでした。
う~、私もおなか空いてきた・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-04-21 22:40
atelier_colorさん
こんばんは。
ありがとうございます。
気持ちよく撮影許可をいただけたので、うれしかったですよ。
100のフィルムで撮ってて、ちょっとぶれちゃってますけれど・・・
ぴかぴかのお鍋がたくさん並ぶ光景、気持ちよいですよね。
あっ、オムライスの写真・・・!!
いつも食べちゃってから「あっ!」って思い出すんです、写真撮れば良かったって・・・(^^;)
Commented by makudeco at 2009-04-22 08:39
ここのお店の味が伝わってくるような写真だわ。
凄くステキ♪
オムライスとナポリタンの美味しいお店に悪い店はないですね(笑)
Commented by メバル at 2009-04-22 09:11 x
スミマセ~ン、ちょっとご無沙汰しちゃいました....

Oh~,あの時の感動的な美味しさを思い出しました。
1枚目が好きです。
整理整頓されたピカピカなお鍋達
きびきび働くコックサンに時代を感じさせる店構え
久しぶりに洋食屋さんを堪能した一日でした。
オムライス、絶品でしたネ!!

ブログをご覧のみなさ~ん
浅草にお越しの際には
ぜひともこの店にお立ち寄りください。
Commented by photo-nupuri at 2009-04-24 08:55
こんなん撮らせてもらえるなんて、うらやましいです~。
3枚目、ぶれ加減、めちゃめちゃリアリティ感じます♪
フィルム感度はどれくらいだったのですか?
よくSVで挑まれましたね (^^)
Commented by nobulinn at 2009-04-24 21:55
makudecoさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
おいしいオムライスの味、伝わりましたか~?
オムライスも、ハヤシライスもおいしかったですよ♪
お店の方も気さくで、居心地も最高です。
メニューぜんぶ制覇したくなっちゃいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-04-24 21:59
メバルさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ほんと、おいしかったですね~♪
1枚目は、目の前のお鍋たちがかっこよくて、つい撮りたくなってしまったんですよね!
お店の方たちも、とても気持ちの良い方たちでした。
あはは・・・大宣伝ですね(笑)。
次回は、私メンチカツにしようかな~・・・
ポークソテーも、とってもおいしそうでしたよね~・・・
悩むな~・・・ぶつぶつ・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-04-24 22:04
photo-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
お店の方も写真をお撮りになるそうで、気持ちよく撮影許可をいただけました。
お店の方、とても良い表情でお仕事をされていらっしゃいますね。
おいしい物を作る方って、やっぱりかっこいいなって思います。
いつも一緒のSVで、フィルム感度は100でした。
暗い店内などはつらいですけれど、多少ぶれてても空気感は写り混んでくれるかなと、いつもシャッターを切ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 復活! 踏切を見に行こう! >>