<< お知らせ~ねこ展「ねこのしごと... 谷中 3 >>
谷中 4
  今回の谷中の写真は、これでおしまいです。
  谷中は、ついねこと遊んだり、お店を覗いたりで、なかなか写真に集中できないけれど、また行きたいです♪
c0082066_22171692.jpg

c0082066_22185987.jpg

c0082066_22395446.jpg

c0082066_2221870.jpg

by nobulinn | 2009-04-28 22:41 | その他東京23区 | Comments(18)
Commented by igu-kun at 2009-04-28 23:33
こんばんわ。
1枚目の佇まいが何とも堪りません。
植物の絡み具合、トマソン気味のドアもありますね。
2枚目は居酒屋の看板に思わず目を奪われてしまいました。
最後も好きです。ネコさんの表情がいいですね!
谷中シリーズ楽しませて頂きました。久しぶりに歩きたくなります。
Commented by mariachiara at 2009-04-29 01:15
1枚目が圧倒的なインパクトで迫ってきました。
主のいない館は植物に侵食されていくのですね。
自然の見えない力ってすごいです。
うちのハムスターもこの猫ちゃんのように
アゴだしてだら~んと寝転がっています。
リラックスできるんでしょうね(^^)
Commented by humsum at 2009-04-29 04:56
おはようございます!
わーつ、一枚目..インパクトがかなりです..こんな家に遭遇してみたいの
ですが..また、頑張って歩きたいです..いいですね..いいですね..
2枚目は、元祖の後が、翳んでいます..当方「ドラゴンボール」って見えて
しまって..その記憶が払拭出来ません..(苦笑) ゆうやけ段々近くの
佃煮屋さんでしょうか..タイルに目が.. 作品展のタイトル通りです..
「ねこのしごとはねることです。」ね..薄目が開いているのかなぁ..(微笑)
Commented by lucca-truth at 2009-04-29 07:09
おはようございます
谷中楽しませていただきました。
谷中はお散歩だけでも楽しくて対お店を覘いて歩くので、
写真を撮るを忘れがちになる街ですね。
1枚目の佇まいはインパクトがありますね、そのうち緑で覆われそう!
2枚目の看板すごいですね、
親子づれかな?後姿が暖かな雰囲気でいいですね。
最後の猫ちゃんの写真好きです、かわいい!
Commented by snapshashin at 2009-04-29 07:59
おはようございます。
谷中の昭和の雰囲気は堪らない魅力ですね。
ひとつひとつの建物や看板もそうですが、街全体がそういう雰囲気を持っていて、訪れると何か懐かしい空気が・・・
nobulinnさんの谷中シリーズを見て、もう一度行きたい気持ちが強くなりました。
Commented by mike-baku at 2009-04-29 09:38
おはようございます。
なかなか前に進めないnobulinnさん・・・
想像してしまいました(笑
1枚目のような感じがまだ残っている谷中、
私もゆっくり行ってみたくなりました。
最後の猫ちゃん、歩き疲れったnobulinnさんの気持ちを
表してる?
くったりしてて、可愛い♪
Commented by nao-lee at 2009-04-29 19:20
こんばんは〜
最後の猫ちゃんかわいいですね。
谷中も,なんだか細い路地に入りたくなるところですね。
そういうところには猫たちも
たくさんいてるのかもしれませんね。
また違う季節の谷中も見せてください。
楽しみにしています。
Commented by e_kurato at 2009-04-29 22:24
谷中は何度か訪れましたが、今回のnobulinnさんのシリーズでは
初めて見る場所ばかりのように感じます。
魅力的な路地を沢山撮影されていますね(^^)
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:33
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、トマソン気味のドア!
コメントいただいて、初めて気が付きました(笑)。
よくご覧ただき、ありがとうございます。
2枚目は、夕焼けだんだんを降りたところで、ちょうど西日を浴びて、良い雰囲気でした。
ねこさんもこの近くで・・・
さんざん遊んだあとの写真なんですよ(^^;)
また、谷中のんびりカメラ散歩を楽しみたいと思っています。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:38
mariachiaraさん
こんばんは。
1枚目ありがとうございます。
そうですね、都心を歩いていると、再開発で空き家が多い地域などもあるのですが、そういう場所では本当に植物たちが家を飲み込むほどの勢いで生い茂っているんです。
荒涼とした感じもありますが、何故か惹かれてしまう光景でもあります。
ハムスターを飼っていらっしゃるのですか?
あごだしハムスター、想像してしまいました(笑)、かわいいです♪
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:42
humsumさん
こんばんは。
1枚目の建物、もう大分歩いて、ちょっと道に迷っている時に出会いました。
大きくて、壁の感じとかもとてもインパクトがありましたよ。
2枚目の看板・・・あはは・・・ドラゴンボールって見えちゃいましたか!?
佃煮やさんもタイルを使った店構えがすてきでした。
ねこさんは、さんざん遊んだ後での撮影です。
すっかり満足して、「またね」と言ったら、そくこのポーズでしたよ(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:47
lucca-truthさん
こんばんは。
谷中お付き合いいただき、ありがとうございました。
lucca-truthさんも、やっぱり谷中は写真よりお買い物とかしたくなってしまいますか?
そういうのも、楽しいですよね(^^)
2枚目は、そうです、学校帰りのお母さんと女の子です。
夕陽を浴びて良い感じだったので、撮りたくなった1枚です。
ねこさん、人なつこいとてもかわいい子でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:50
snapshashinさん
こんばんは。
谷中シリーズお付き合いいただき、ありがとうございます。
そうですね、谷中は建物や町並みだけではなくて、そこに暮らす人たちもなんだかせかせかしてなくて、昭和の暮らしの空気が息づいているような感じがしますよね。
だから歩いていても、ほっとして、良い気分になりますね。
snapshasinさんも、また東京にいらしたら、是非歩かれてみてくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:53
mike-bakuさん
こんばんは。
あはは・・・ほんとそんな感じなんです。
あっ、またねこさん!って思うとつい立ち止まっちゃって・・・(^^;)
あと、谷中は食べ物屋さんや、雑貨屋さんなんかもいろいろあるから、ついお店も覗きたくなってしまうんですよね。
mike-bakuさんも今度是非お散歩楽しまれてくださいね♪
最後の子は、さんざん私と遊んだあとで、「またね」と言ったらすぐこのポーズでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:55
nao-leeさん
こんばんは。
最後のねこさん、人気あってうれしいです(^^;)
さんざん一緒に遊んだあと、この恰好で見送ってくれました(笑)。
ほんとかわいい子でしたよ♪
そうですね、谷中は路地を曲がるとねこに会える・・・そんな街だと思います。
ありがとうございます。
季節を変えて、また違う谷中の顔に会いに行こうと思います。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 21:58
e_kuratoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
谷中は何度か歩いたことがあるのですが、写真を撮るようになってからはまだそれほど丁寧に歩いたことがありません。
この日も、迷いながら、いろんな路地や商店街を歩きました。
そして、たくさんのねこさんに会いましたよ♪
e_kuratoさんも是非またお出かけになってくださいね(^^)
Commented by photo-nupuri at 2009-05-01 08:59
陳列棚の木枠の窓、タイル、そして猫
こういう風景がある街に帰着されますね (^^)
谷中、「やなか」でしたか、たまに耳にする地名ですが、
歩いてみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-05-01 23:23
photo-nupuriさん
こんばんは。
いくつもコメントありがとうございます。
はい、谷中と書いて「やなか」と読みます。
仰るとおり、このあたり、古い木造の住宅やお店の佇まいが残っていますし、ねこもたくさんいます。
しかもどの子も、かわいがられているのか、とても人なつこいんです。
惹かれずにはいられませんね。
谷中、根津、千駄木で「谷根千(やねせん)」などとも言いますが、歩いて回れる範囲です。
次回の東京お散歩リストに加えておいてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お知らせ~ねこ展「ねこのしごと... 谷中 3 >>