<< 都心の公園 お知らせ~ねこ展「ねこのしごと... >>
ヒナタボッコ
青いガラス玉・・・今日は仲良くならんでヒナタボッコ・・・
c0082066_5311610.jpg

                           。
☆お知らせ☆
mozukun11さん主催のねこ展に参加させていただくことになりました。
5月16日17日、11時から20時、場所は大好きな羽田です。
詳細はこちらをごらん下さい。
by nobulinn | 2009-04-30 05:34 | 日々のいろいろ | Comments(14)
Commented by humsum at 2009-04-30 06:15
おはようございます!
わーつ、素敵な写真ですね..
本当に、列んで日向ぼっこですね..ガラス玉にも、それぞれに..
個性がありますね..黒っぽいものと..そうでないもの..
一つだけ..離れています..自分を見ているようです..(微笑)
ガラス玉の20個って、何か意味がありそうですね..

「ねこ展」..行ってみたいです..でも、シャイなので..
そっと行くかも知れません..
Commented by lucca-truth at 2009-04-30 07:46
おはようございます
ブルーのガラス玉きれいですね、とってもすてきな写真ね。
お日様に当たって気持ちがよさそう。
ねこ展、楽しみにしてます。
Commented by igu-kun at 2009-04-30 09:38
おはようございます。
ガラス玉の美しいブルーは思わず見入ってしまいます。素敵な1枚ですね。
色合いにもひとつひとつ、個性があってとてもかわいいですね。
暖かそうなファブリックスとの質感の対比も印象的です。
Commented by mi-mian at 2009-04-30 13:43
こんにちは〜*
わー、無機質なビー玉にほのかに体温があるかのようなお写真。
奇麗でやわらかであったかいですねえ。
美しいビー玉、いいなあこういう色合い。
ラムネに入っているビー玉のような色合いですね^^
↓谷中写真も拝見しました〜*
だるーんな猫さんがかわいい☆
あ、この佃煮屋さんで、佃煮にを買って来たばかりです(笑)
味付け濃いめで、ご飯がすすみます*
Commented by makudeco at 2009-04-30 20:08
美味しそう〜じゃなくて綺麗〜(時間的に空腹・・・)
たまに登場するノブリンさんのこの世界好きだなぁ〜♪
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:09
humsumさん
こんばんは。
20個ありましたか?
数えてくださったのですね。
気にしていませんでした(^^;)
ころっと転がして、かしゃって撮っただけなので・・・(笑)
光がやわらかくて、なんとなくヒナタボッコしてるみたいだなって思い、タイトルにつけてみました。
あはは・・・こっそりだなんて(笑)。
ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:14
lucca-truthさん
こんばんは。
青いビー玉、やわらかい光で撮影してみたくなりました。
時々こういうものを撮るのも、楽しいですね(^^)
ねこ展、ありがとうございます。
是非、カメラとお出かけくださいね~!
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:17
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
神社の骨董市で買ったビー玉、形も不揃いで、いろんな色があるのがいいなって思いました。
写真に撮りたいなって思って、連れ帰りました。
ちょうど光がきれいだったので、セーターの上に転がして撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:20
mi-mianさん
こんばんは。
体温があるビー玉・・・なんだかとてもうれしいです。
ありがとうございます。
神社の境内の骨董市で見つけて、写真に撮りたいと思い、連れ帰りました。
あっ、ラムネの瓶の中の・・・似てるかも~♪
昭和の初め頃のビー玉だということでしたが・・・
谷中の写真もご覧いただき、うれしいです。
また季節を変えて、歩いてみたいと思ってます。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:24
makudecoさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
良いお天気なのに、写真撮りにいけないとか、無償に写真が撮りたい時とか、フィルム少しだけ残ってるときとか・・・そんな時にこんな写真を撮ることが多いです(笑)。
今回は、青いビー玉をセーターの上にころんと転がしてみましたよ(^^)
Commented by mariachiara at 2009-05-01 01:28
とりわけブルーが好きなので
今日の1枚は見入ってしまいました。
このガラス玉を見ていたら、何となく
「昭和浪漫」の文字が頭に浮かびました。
Commented by nobulinn at 2009-05-01 07:50
mariachiaraさん
おはようございます。
ブルーがお好きなのですか?
ありがとうございます。
「昭和浪漫」ですか~・・・
神社の境内の骨董市で、不揃いの色と形に惹かれて、買った物です。
なんとなくやさしい感じがしますよね。
Commented by photo-nupuri at 2009-05-01 09:01
不思議なひなたぼっこの情景、と思ったら
室内撮影でしたか。
何気なく撮り始めても、だんだん本気になりそうな
光の具合に感じました (^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-01 23:28
photo-nupuriさん
はい、室内での撮影です。
写真に撮りたいと思い随分前に買ってきたこのビー玉、今回はセーターの上に転がして、あたたかい雰囲気に撮ってみました。
室内撮影、自然光で撮りたいと思うと時間やお天気の制約がありますが、つい夢中で小一時間いろいろなものを撮影していたなんてこともたまにあります(笑)。
この日も、なんだか這いつくばって露出測ったりして、なにやってんだかという感じですが・・・(^^;)
そして、そうこうしているうちにどんどん光が変わっていってしまうんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都心の公園 お知らせ~ねこ展「ねこのしごと... >>