<< 葉山へGO! また、あした~ >>
洗濯物の路地、そしてルピナス・・・
羽田には何度も何度も通ったけれど、いつもやみくもに歩いているので、未だに頭の中の地図というのが完成していない。つい先日も、初めての道を通り、すてきな光景に出会った。
木の物干しが並ぶ路地に、ルピナスが咲くおうち・・・
古い木造住宅の窓辺で咲くルピナス、意外とお似合いでかわいかったです♪
c0082066_6371727.jpg
c0082066_638374.jpg

☆お知らせ☆
mozukun11さん主催のねこ展に参加させていただくことになりました。
5月16日17日、11時から20時、場所は大好きな羽田です。
詳細はこちらをごらん下さい。
by nobulinn | 2009-05-03 06:48 | 羽田 | Comments(22)
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-03 07:05
ルピナス、花の名前だったんですね。勉強になりました。無知な私。羽田、行きたいな〜しかし、この2日間に焦点を絞れるか。。seq
Commented by uturohimoyou at 2009-05-03 08:08 x
おはようございます。
木の物干し、見かけなくなりましたね。大阪の下町にも有りますが少なくなりました。
必ず撮りたくなりますね。写真のようにずらりと並んでるのははじめて見ました。
ルピナスの写真もいいですね。正面からのコンポジションが素敵です。
ありがとうございました。
Commented by igu-kun at 2009-05-03 10:03
おはようございます。
昔ながらの物干しがずらりと並ぶ様子は壮観です。
そこに洗濯物が加わると、実にいい雰囲気ですね。
木造家屋にルピナス彩りがよく似合いますね。
木の風合いが堪りません。とても好きな1枚です。
Commented by lucca-truth at 2009-05-03 10:15
おはようございます
路地に干してある洗濯物、なんだかなつかしい風景です。
木造家屋の窓辺にルピナスはよくにあいますね。
羽田は懐かしい雰囲気がまだ残る町なんですね。
Commented by yuta at 2009-05-03 10:42 x
こんにちは
ルピナスというのですか
面白い形の花ですね
このあたりは古い木造住宅が残って
風情がありますね
Commented by empiK at 2009-05-03 11:32
この感じ、いい味だしてますね〜。こんなところにもルピナスがさいているなんてちょっと驚きました。ルピナスの回りにあるグリーンも素敵ですね。全体の雰囲気がとてもよく撮れてますよ〜!
Commented by photo-nupuri at 2009-05-03 12:57
なるほど、小粋ですね~。
不思議なモダンさを感じました (^^)
Commented by atelier_color at 2009-05-04 01:01
羽田って思いのほか古風な町なんですね。
どうしても先入観が……^^;
飛行機乗る以外散策に行って来たいと思います。
1枚目&2枚目の物件、私にも見つける事が出来るかな?
Commented by mi-mian at 2009-05-04 10:08
こんにちは〜*
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
電信柱に沿って、木の物干台が並んでる様子、いいなあ。
この向こうは線路なのでしょうか?
そしてこの外観のお家、配電線もいい感じ。
線がイカの手のように、みょーんと伸びてるようで面白いし^^
↓この一枚、とっても素敵です。
スワンの前を鴨が横切る。なんてすばらしいタイミング!
↓このペリカン、以前にも拝見したことがありましたっけ?
かわいいなあと云ったような気がします^^
3枚目のお写真がやわらかな優しい春そのもののようで好きです☆
Commented by mariachiara at 2009-05-04 13:56
木造の木の色の褪せ方がいいですね。
ルピナス(初めて聞きます…汗)がとってもよく似合っています。
Commented by sada_yama at 2009-05-04 22:30 x
こんばんは。
木造の物干し、木造の建物にルピナス、いいですね〜。
木で作られた建物や道具って人工物なのに自然な味わいがあって良いですよね。
2枚目のお家がルピナスはもちろん、郵便受けやメーターまでとても良い雰囲気なのは
植物の風合いが周りを包み込んでるからかもしれないですね。
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:34
seqtazus08さん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
古い木造住宅の窓辺にルピナス・・・ちょっと以外な組み合わせですが、色合いがきれいで、なんだか新鮮でした。
羽田の路地には、まだまだこんな佇まいがたくさん残っていますよ。
多摩川沿いの風景も、開放感があり大好きです。
よろしかったら、お出かけ下さいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:36
uturohimoyouさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
大阪にも木の物干し、まだ残っていますか?
たしかにこの頃では滅多に見かけないので、見つけたら必ず撮りたくなりますよね!
私もこの物干しが並んだ路地を見つけた時は、うれしくなってしまいました。
2枚目も、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:40

igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
ほんとにこんなにたくさんの木の物干しを一度に見られるなんて、うれしくなってしまいますよね♪
洗濯物が干してあるタイミングに出会えて、よかったなって思います。
2枚目は、古い木の風合いとルピナスが意外にも似合っていて、とても新鮮な感じがしました。
気に入っていただけて、とてもうれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:42
lucca-truthさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、羽田の路地にはまだまだなつかしいような風景がたくさん残っているんですよ。
かつての漁師町の名残のようなものも感じることが出来るんです。
何度も通った羽田ですが、まだ知らない風景に出会えることがうれしいです♪
ルピナスは花壇でもよく見かけますが、こんなふうな佇まいとも意外なほどに合うのだなって新たな発見でした。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:44
yutaさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、ルピナスといいます。
この頃花壇などでもよく見かけますが、ちょっと変わったお花ですね。
羽田はまだまだ良い佇まいが残っていますよ♪
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:46
empikさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
そうですよね!
ルピナス、こんなところにも似合うんだな~って、なんだかとても新鮮な感じがしました。
羽田、飛行場のある街ですが、路地にはまだまだこんな良い佇まいがたくさん残っています。
大好きな街なんですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:47
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
小粋で、モダンな感じがしますか?
そうですね、深い木の色合いとルピナスの色・・・
とても似合ってるなって、新たな発見をした気分でした。
こんな光景に出会うととてもうれしくて、路地歩きはやめられそうにありあせん(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:50
atelier_colorさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、羽田というとやっぱり飛行場の街というイメージが先行してしまうのかもしれませんが、路地には昔ながらの佇まいが色濃く残っています。
漁師町だったころの面影、井戸、商店・・・
人もなんだかあたたかいです。
何度も何度も歩いたけれど、まだ初めての風景に出会えることがうれしいです。
今までで一番たくさん写真を撮った街かもしれません。
是非、お出かけになってみてくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:56
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
木の物干しがこんなにたくさん並んだ光景、ちょっと驚いてしまいますよね。
隣り、たしかにこの写真だと線路のようにも見えますが、違うんです。
そして、2枚目、配線がイカの足!!
いつもmi-mianさんの想像はおもしろい!
でも、イカにしか見えなくなって来ちゃいます(笑)。
スワンの写真、たまたまなのですが、スワンの前をカモが横切っていきました。
すてきな夕暮れでしたよ♪
日比谷公園のペリカンは、はい、前にもご覧いただいています。
覚えていてくださって、うれしいです。
3枚目、ありがとうございます(^^)

Commented by nobulinn at 2009-05-06 00:58
mariachiaraさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
この木造のおうち、とても良い感じに時を経ていますよね。
そして、この感じとルピナスがこんなにも似合うなんて!
私もちょっと意外な感じで、とても新鮮な印象を受けました。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-05-06 01:01
sada_yamaさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
仰るとおりですね。
木で出来た物って、なんだか時間が経つごとに自然と仲良くなっていくようななんとも言えない味わいがありますね。
ルピナスがこんなにも似合うなんて、新鮮な発見でした。
湯便受けや、メーターとのバランスもとても落ち着きが良いように感じられて、こんな撮り方をしてみました。
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 葉山へGO! また、あした~ >>