<< 神田あたりを歩く 4 夢見るサボテン >>
神田あたりを歩く 3
  このあたり、気になる物ばかりだ、1枚目の鉄砲店、初めて見るかも・・・生地屋さんが多いな~。
  シャツ屋さんの顔、高校の同級生のたしか柔道部だった男の子を思い出しました(笑)。
  ミルクホール、この日は閉まってたから、今度は是非入ってみたいな♪
神田あたりを歩く 3_c0082066_638752.jpg
神田あたりを歩く 3_c0082066_6384380.jpg
神田あたりを歩く 3_c0082066_639358.jpg
神田あたりを歩く 3_c0082066_6392469.jpg
神田あたりを歩く 3_c0082066_6395423.jpg
神田あたりを歩く 3_c0082066_6403166.jpg
神田あたりを歩く 3_c0082066_6411123.jpg

☆お知らせ☆
mozukun11さん主催のねこ展に参加させていただくことになりました。
5月16日17日、11時から20時、場所は大好きな羽田です。
詳細はこちらをごらん下さい。
by nobulinn | 2009-05-09 06:52 | その他東京23区 | Comments(22)
Commented by lucca-truth at 2009-05-09 08:44
おはようございます
神田に銃砲店があるんですね、
昔渋谷消防署の前にありましたが珍しいですね。
どのお店も懐かしい雰囲気があっていいですね。
ミルクホール一度だけ営業中に通りかかったことがありますが、
にぎわってました。
フレールの窓がすてきですね。
最後の看板建築いいですね、
フレールの入っている建物のようですね。
Commented by mi-mian at 2009-05-09 09:04
おはようございます*
鉄砲店!あるんですねえ。なんだか不思議です。
普段あまり目にしないものがると不思議な気分になりますよね。
先日、鎧屋さんを見かけ、びっくりしました(笑)
パーマの書体、いいなあ。古めの看板はベースが手書きなので
味のあるものが多くて好きです^^
そして、ミルクホール!ここは行ってみたい!!
柔道部の男の子?と見て行って、看板に吹き出しました(笑)
Commented by igu-kun at 2009-05-09 10:08
おはようございます。
鉄砲店とは驚きました。
そして昔ながらの生地屋さんまで、面白いですね。
2枚目、床屋さんのサインがアクセントになっていていいですね!
6枚目も大好きです。切り取り方が絶妙ですね。
最後の一角も惹かれました。老紳士がよく似合います。
「顔のワイシャツ」の看板の方は確かに柔道部風ですね(笑)
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-09 11:03
神田シリーズ、神田を薫製にして、うまみをギュッと濃縮した様な感じですね。seq
Commented by mike-baku at 2009-05-09 12:42
こんにちは♪
やはり、鉄砲店はちょっと驚きますね。
いつもながらに、良い色合いの街写真ですね。
ミルクホールのショーケースは 食べ物の見本ではなく
招き猫ばかり並んでいるみたい(笑
ちょっと怖いけど、やっぱりのぞいてみたいです。
シャツ屋さんの看板は・・・・。

葉山ではニアミスだったようです 残念!!
Commented by inumaru555 at 2009-05-09 20:40
こんにちは!
こないだは写真展に来てくれてありがとうございました!
久々にゆっくりお話できて嬉しかったです♪
なんせずーーーっと犬猫にまみれてるので(笑)
久々こういうタマラナイ界隈を撮りちらかしたいなぁ・・・
一緒に飲んだコーヒーも美味しかったけど、今度は是非是非シュワシュワしたものを・・・(笑

本当にありがとうございました~
Commented by uturohimoyou at 2009-05-10 00:17 x
こんばんは。
神田界隈の佇まいは渋いですね。
銅板建築もりっぱです。ミルクホールも健在ですね。
一度撮影してみたい町です。
Commented by 猫綱 at 2009-05-10 07:20 x
おはようございます。
ミルクホールもよくみると銅板葺きのようですね。
いい味わいだしてます。
こういう食堂がおいしかったりするんですよね(笑)
Commented by yuta at 2009-05-10 10:39 x
おはようございます
神田に鉄砲店があるのですね
ミルクホールなにかレトロな感じがします
街も古い建物が多く雰囲気がぴったりですね
Commented by tabasco-x at 2009-05-10 13:56
おひさしぶりです(^_^)/
看板シリーズですね~
懐かしいと言うかホットします・・・
Commented by atelier_color at 2009-05-10 23:53
パーマ屋さん床屋さん見つけると撮りたくなるんですよね。
ミルクホールは一度ラーメンを食べに行こうと思い寄ったのですが閉まっていました……^^;
Commented by nobulinn at 2009-05-11 22:56
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、鉄砲店、初めて見る気がします、珍しいですよね。
渋谷にもあったのですか~。
この通り、懐かしい佇まいがまだまだ残っています。
ミルクホール、賑わっていましたか?
今度入ってみたいです、中の様子もとても気になるので・・・
最後の建物は、フレールが入っている建物です。
良い雰囲気ですよね。
窓の写真、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:00
mi-mianさん
こんばんは。
鎧屋さんですか!?
それは、なんだかとても不思議(^^;)
どんな方が買いに来るのでしょう?
パーマやさんの看板、たしかに良い味ですね。
そして柔道部の男の子の看板も!(笑)
顔のシャツというのも、不思議ですよね。
ミルクホールは、次回是非入ってみたいと思いました♪
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:06
igu-kunさん
こんばんは。
鉄砲屋さん、私も初めてだと思います。
なんだか不思議な感じですよね~。
この界隈は生地やさんも多く、そうしたお店の佇まいも良いものでした。
床屋さんは、何故かいつも撮りたくなってしまいます。
そして、おもしろい看板も・・・
柔道部の同級生にそっくりで、笑ってしまいました(^^;)
6枚目、ありがとうございます。
最後の建物の写真が、全体像になります。
良い雰囲気が残っていて、うれしくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:08
seqtaxus08さん
こんばんは。
わ~、なんだかおいしそうなコメントをありがとうございます(^^)
神田は燻製にしたら、良い味がしそうですね(笑)。
古くからのお店もたくさんあるエリアです。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:11
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、鉄砲店なんて私も初めてで、びっくりしました。
神田のこのあたり、驚くくらい懐かしい佇まいの建物が残っていて、歩き甲斐がありましたよ。
街の色合いも、なんだかレトロな感じでしょうか?
ミルクホールは、もうとても気になります。
どんなメニューなんでしょうね~、次回は入ってみたいです。
葉山、mike-bakuさんとランチのメニューが一緒だったみたいですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:18
inumau555さん
こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
久しぶりにお話できて、うれしかったです。
犬、猫まみれ度がますますアップして、すてきな写真展でした!
あの空間で、風を感じながらいただいたコーヒー、おいしかったです(^^)
あはは・・・でも、次回はもっとシュワシュワしたものをね!
どこかでまたたくさん写真撮って、乾杯しましょう~。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:22
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
神田界隈、まだまだ懐かしい佇まいが多く残っていて、渋い町並みですね。
ミルクホールには驚きました。
この時は閉まっていたので、次回は是非入ってみたいです。
中の様子や、メニューもとても気になるので・・・(笑)。
和菓子屋さんの方が、このあたりもどんどん新しい建物に建て変わり、街の個性がなくなって行くと仰っていたのが、印象に残りました。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:24
猫綱さん
こんばんは。
ミルクホールの建物、そうなんです、銅板なんです。
「2」の3枚目の写真が遠景になります。
良い佇まいですよね。
この時は閉まっていたので、次回は入ってみたいです。
メニューはどんなものなのか・・・なんとなく安心できる味に出会えそうな気がしますよね!
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:26
yutaさん
こんばんは。
はい、鉄砲店には驚きました。
初めて見る気がします。
このあたり、ミルクホールをはじめ、良い佇まいがまだまだ残っていて、街の雰囲気も良い感じです。
まだまだ歩いてない路地も多そうなので、また訪れてみたいなと思いました。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:28
tabasco-xさん
こんばんは。
はい、古い看板とか、おもしろい看板、気が付くとよく撮してます。
そうですね、なんだかほっとするかもです♪
大きな顔にはびっくりしてしまいましたが・・・(^^;)
コメントありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:31
atelier_colorさん
こんばんは。
パーマやさんという言い方も懐かしい感じですね(^^;)
パーマ屋さんとか床屋さんって、すてきな雰囲気の凝った建物も多いので、つい撮りたくなりますよね。
ミルクホール、ラーメンがおいしいのですか?
中の様子もとても気になります。
今度入ってみたいなと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 神田あたりを歩く 4 夢見るサボテン >>