<< 神田あたりを歩く 5 神田あたりを歩く 3 >>
神田あたりを歩く 4
この週末は、神田祭でしたね。最中を買った和菓子屋さんのお母さんに「お祭りも撮りに来てね」と言っていただいたのですが、今年は行けませんでした。
実はお祭りの写真がとても苦手な私・・・なんだかいつも思いっきり逃げ腰の写真しか撮れないのです(^^;)
c0082066_23484575.jpg
c0082066_23492247.jpg

c0082066_23495733.jpg

c0082066_23564832.jpg

c0082066_023150.jpg

☆お知らせ☆
mozukun11さん主催のねこ展に参加させていただくことになりました。
5月16日17日、11時から20時、場所は大好きな羽田です。
詳細はこちらをごらん下さい。
by nobulinn | 2009-05-11 00:06 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2009-05-11 09:26
おはようございます。
何気ない風景から日常の空気が伝わってきます。
1枚目、お祭りの飾りがされた街の風景もいいですね。
4枚目も好きです。
駐車場に置かれた椅子たちが醸し出す雰囲気が何ともいえません。
赤が効いてますね。操作盤の複雑な配置も。
Commented by lucca-truth at 2009-05-11 11:53
こんにちわ
いいですね神田の街、活気がありますね。
高架下のレトロなレンガいいですね。
駐車場の機械がおもしろいですね。
Commented by nonoyamasadao at 2009-05-11 13:43
神田はもっぱら古本やめぐりで、もうなくなった石原書店や終点は早川書房でした。
このガード下に、スナックがあって朝の五時頃まで、飲んだことがあります。もう遠い、昔のことです。様変わりしてますでしょう。
お祭り、苦手なんですか。とっても意外!!。
綿菓子とか、お祭りの楽しく、さみしい空気感は大好きだと思ってました。
似合うと思いますが~・・・いや、大きなお世話でした。
Commented by e_kurato at 2009-05-11 21:51
私もお祭りの写真は苦手かも(^^;;
他にも、花や風景、ネーちゃんフォト等々...
熟年カメラマンのギラギラした写欲を見ているだけで、胸焼けが...
ではまた。
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-11 23:27
ビデオ・DVDのおみせ、すごいですね。ビデオ・DVDを連呼してますね。seq
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:45
igu-kunさん
こんばんは。
街の空気、お伝えできたでしょうか?
ありがとうございます。
お祭りの準備の風景、なんとなく良いものですね。
4枚目、椅子の存在に気が付いていただけてうれしいです。
この赤、なんだか気になって、通り過ぎかけて戻って撮影した1枚です。
操作盤、コメントいただいて見直して初めて気が付きました。
なんだかおもしろいですね!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:48
lucca-truthさん
こんばんは。
神田駅周辺、商店街も賑やかで、活気がありますね。
ガード下も元気です。
高架下の煉瓦は、やはり撮りたくなってしまいます。
駐車場の操作盤は、全く気にせず撮ってました(^^;)
赤い椅子に惹かれて撮影した1枚です。
Commented by nobulinn at 2009-05-11 23:54
nonoyamasadaoさん
こちらにもありがとうございます。
このあたりの街のことは、nonoyamasadaoさんの方がずっとお詳しそうですね。
古本屋街は、時々歩きますが、この界隈を歩くのは初めてでした。
ガード下のスナックで、朝の5時までですか?
すごい!(笑)
ガード下あたりの写真も撮っているので、もしご存じのお店があったら、うれしいです♪
お祭り・・・ちょっと私の言い方が悪くてニュアンスが違ったかもしれません。
お祭りの雰囲気も、夜店とかのちょっと寂しい感じも大好きです。
もちろん写真に撮るのはけっこう難しいと感じますが・・・
ここで私がとても苦手と言ったのは、お祭りというか御神輿とかパレードとかのことでした。
もう1度として、まともな写真が撮れたことはありません(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-12 00:00
e_kuratoさん
こんばんは。
あはは・・・胸焼けですか~(^^;)
ネーちゃんフォトって・・・(笑)。
私もお祭りの夜店とかは好きなのに、パレードとかはちょっと苦手です。
そういえば、前に相撲部屋に稽古を見に行って、一枚も撮らずに帰ってきたことがあります(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-12 00:01
seqtaxus08さん
こんばんは。
あっ、ほんとですね~!
「ビデオ、DVD」って連呼してますね~(笑)。
なんだかインパクトがすごくて、撮ってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神田あたりを歩く 5 神田あたりを歩く 3 >>