<< 潮風とチキンライス うれしかったこと >>
待ち人
羽田はねこだけじゃなく、犬もとっても自由なんです。
離れ犬多し・・・!? (この子は一応飼い犬です、あと羽田ののら君は気だてもとても良いですよ~)
c0082066_2254247.jpg

by nobulinn | 2009-05-21 22:59 | 羽田 | Comments(20)
Commented by igu-kun at 2009-05-22 00:27
こんばんわ。
ご主人様を待っているのでしょうか
健気な後ろ姿に、ほんのり哀愁が漂ってますね。
ストーリーを感じさせる1枚
遠近感も好きです。
Commented by sakura-blend at 2009-05-22 00:58
しおらしく誰かを待ってる犬の姿はかわいいですね。
尻尾垂れてるし… ^^
Commented by humsum at 2009-05-22 04:32
おはようございます!
飼い犬でも、鎖でつながれてなのが、いいですね..
本当に自由を謳歌していますね.. 昔は、飼い犬でも
首輪がない犬も多かったです.. いつの日にか、人間の都合で
自由が束縛されていますね..そう感じました..
誰を待っているのでしょうね..待っている間に..
話を聞いてみたいですね..(微笑)
Commented by photo-nupuri at 2009-05-22 07:39
まるで動物の特区みたいですね~。
視界の範囲に「同業者」でもいるのでしょうか。
実は先日拙宅の近所で離れ柴犬を見かけまして、
田んぼのそばで、納得するまでいろいろやってました (^^)
Commented by lucca-truth at 2009-05-22 07:41
おはようございます
いかにも誰かを待っているようなワンちゃんの後姿がかわいらしいです。
飼い犬がのびのびと過ごせる空間があるのは幸せですね。
おりこうなワンちゃんなのでしょうね、
あたたかですてきなお写真です。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 08:26
igu-kunさん
おはようございます。
ストーリーを感じていただけて、うれしいです。
この子には前にも会ったことがあるのですが、なんだかいつも気ままに楽しそうにしています♪
おうちの方を待っているのか・・・話しかけても、道の先を見つめたままでした。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 08:27
sakura-blendさん
おはようございます。
はい、後ろ姿が何か語ってもいるようで、とてもかわいいです。
でも、犬の背中でしゃがみ込んで撮ってる姿は、あまり見られたくないかもです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-05-22 08:29
humsumさん
おはようございます。
この子、話しかけても一心に道の先を見つめたままで、相手にはなってくれそうもありませんでした。
おうちの方が来るのかも・・・
昔は離れた犬多かったですか?
この子、兄弟だかそっくりな子がもう1匹いましたよ。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 08:32
photo-nupuriさん
おはようございます。
同業者!?(笑)
そうきましたか~(^^;)
ねこに比べて、犬は飼い主さんの管理下に置かれてることが多いから、好きだけれどあまり撮らないのですが、ここ羽田は自由気ままにしてる子が多いです。
田んぼで、気の向くままに遊んでいたというわんちゃん、微笑ましいですね♪
Commented by nobulinn at 2009-05-22 08:35
lucca-truthさん
おはようございます。
ありがとうございます。
この子はのら君ではなくて、兄弟らしきそっくりな子と近くのおうちで暮らしているのですが、いつもこんな自由な感じです。
前にもこの子以外の離れた飼い犬を観たことが何度かあります。
あと、生粋の(?)のら君もいて、気だての良い子なんですよ。
犬も、たまには自由になりたいんですよね♪
Commented by mariachiara at 2009-05-22 13:43
ご主人を待っているのでしょうか?
健気で忠実なワンちゃんですね。ぎゅっと抱きしめて
頭撫で撫でして可愛がってあげたくなります。

↓チロとお父さんの何気ない日常のひとコマ
お父さんの眼差しとさりげない所作に愛情を感じますね~=^^=
Commented by atelier_color at 2009-05-22 21:16
立派な尻尾
犬は何を思うのか
Commented by e_kurato at 2009-05-22 21:33
写真展お疲れさまでした(^0^)
ぜひ伺いたかったのですが、日程が...
いつか機会があれば、伺わせてください。

写真展、クセになるでしょ!?
いろんな刺激を受けますよネ

ではまた。
Commented by uturohimoyou at 2009-05-22 22:11 x
こんばんは。
最近は野良犬も見かけなくなりました。
犬も人も住みにくい世の中ですね。
のら君の気だてがいいのは、住人の方々がおおらかなんでしょうね。
Commented by mn89masa at 2009-05-22 22:42 x
こんばんは
あれ しっぽ下げて なにか怖いものが有るのかな?
それとも 何かを 誰かを探してる?  どっちだろ
確かに この界隈に行った時に、何匹かの離れ犬に会いました。

写真展、本当、癖になりますよ〜〜(笑)
その後、写真展の興奮は 少し落ち着きましたか?
なんてね (^^;; 失礼しました。
今度は 自分でプリントに挑戦ってのは どうですか
現像液の中で、印画紙から画が浮かび上がってくるのは感動もんですよ
と… 足を引っ張ってみるのでした(^^;;
Commented by nobulinn at 2009-05-22 23:13
mariachiaraさん
こんばんは。
誰かを待っているのかもしれませんね~。
ずっと道の先を見つめて、話しかけても知らん顔でした。
ねこも好きですが、犬も好きです。
かわいいですね!
チロとお父さんの写真もご覧いただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 23:14
atelier_colorさん
こんばんは。
はい、とても立派なしっぽです(^^;)
背中が何かを物語っているようにも見えますね。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 23:19
e_kuratoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
e_kuratoさんも、お疲れさまでした~。
あはは・・・そんなまだまだクセになるなんてレベルには・・・(^^;)
e_kuratoさんは、すっかりクセになっていらっしゃるご様子ですね(笑)。
でも私も2日間(いえ、準備段階から)楽しみました♪
そして、今回は写真以外の展示もあり、良い刺激をたくさんいただけたと思います。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 23:23
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですよね、私の家のあたりではのら君なんて、まず出会うことはありません。
ここでは何匹かのら君たちも生活しているようで、お散歩中の飼い犬の所に、お話しに行ったりしているんですよ。
そうですね、あたたかい土地柄が関係しているのだと思います。
Commented by nobulinn at 2009-05-22 23:42
mn89masaさん
こんばんは。
あっ、masaさんもここで離れ犬に会いましたか?
離れ犬も、生粋ののら君もいるんですよ、なんだか賑やかで楽しいです♪
masaさんはねこより、ほんとは犬派?犬は爪立てないですからね~(^_-)

写真展・・・masaさんもクセになってますよね(笑)。
今回は思いもかけずに誘っていただけたので、初めとまどいましたが、良いきっかけになったと思います。
写真を選んで、展示方法を考えて、パネル張りとか細々した作業をしていく過程は、楽しかったです♪
あっ、また足を引っ張られてる・・・(^^;)
この前も二眼がどうのとか、悪魔の囁きが聞こえたけれど・・・(笑)。
プリントって、楽しそうですよね。
前にモノクロを一応ちゃんとしたことろで四つに焼いていただいたことがあるのですが、自分のイメージより随分白っぽい味気ない感じがしてがっかりしたことがありました。
そして、真四角写真もそれはそれは気になります、う~~・・・
はっ!でもその前に基礎科を終了しないと・・・!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 潮風とチキンライス うれしかったこと >>