<< ぽ つ ん ・・・ 待ち人 >>
潮風とチキンライス
     海辺のゆる~いお昼の時間・・・
潮風とチキンライス_c0082066_0144490.jpg

潮風とチキンライス_c0082066_0171377.jpg

潮風とチキンライス_c0082066_094742.jpg

潮風とチキンライス_c0082066_0182076.jpg

潮風とチキンライス_c0082066_011512.jpg

お昼時の行列が出来るおしゃれなレストランを横目に階段を登ると、そこは昭和のまま時を止めた海の家・・・
海が見える特等席は地元のおじさま達がビール片手にご機嫌なので、中の席へ・・・
チキンライスが出来るまで、お店のお父さんとぽつりぽつりとお話しながら、ここの時間に身をゆだねてみる。
少し風が強い・・・「チキンライス、お待たせ~」
おいしいって、いろんなものがいっしょくたになって感じる感覚だと思う・・・
by nobulinn | 2009-05-23 00:35 | 逗子・葉山 | Comments(24)
Commented by igu-kun at 2009-05-23 00:45
こんばんわ。
海辺のレトロな食堂、いい時間が流れてますね。
手書きのメニューが素晴らしいです。
2枚目も好きです。ペンキの剥げたベンチと古びた木戸がシンクロしていますね。
古きよきチキンライスも堪らなく美味しそうです!
グリーンピースが正しき昭和スタイルですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-05-23 01:27
こんにちは。2枚目の色合いが素敵ですね。僕はじょうろがぐっと
来ます。チキンライス、食べ終わったあとでもこう見ると絵になり
ますね。
Commented by sada_ yama at 2009-05-23 01:44 x
こんばんは。
海の家のチキンライス、美味しそうですね!
完食したお皿が、良い食事をされたんだなぁと感じさせます。

塗装の剥げたコーラベンチがまさに昭和ですね。
背もたれの裏に見えている緑のじょうろが、
昔、家で使っていたものと同じタイプなのでかなりグッと来ました(^^)
Commented by humsum at 2009-05-23 04:50
おはようございます!
タイトルも素敵です..本当にゆる~~い時間が流れていますね..
チキンライスが、メニューにあるのが嬉しいです..
当方まで笑顔になります..上には、絶対に「グリーンピース」ですよね
ここまで正式にしているって..料理長、ほんまものです..いいですね
写真と文章で..映画を思い出しました..
「かもめ食堂」です..
Commented by lucca-truth at 2009-05-23 08:29
おはようございます
海辺のすてきなお店ですね、
完全に時が止まっていてうれしくなります。
メニューもいいですね、私もやっぱりチキンライスかな、おいしそう!
2枚目の写真が好き、ベンチに木のドア、カーテンどれもいいなあ~。
Commented by photo-nupuri at 2009-05-23 10:40
ケチャップの味懐かしく…。
一緒にごちそうになった気分です (^^)
Commented by mike-baku at 2009-05-23 17:28 x
こんにちは♪
めっちゃ、良い感じ、伝わってきます!
チキンライスの懐かし味も!!
Commented by nao-lee at 2009-05-23 20:49
こんばんは〜
何となくですけれど・・
いつもと写真の色でしょうか?光かなぁ?
色の出方がすっきりしているような…
なにかが違う雰囲気です。
2枚目の好きですね。
そして、3枚目も好き〜〜♪
美味しく完食されたんですね^-^
私も、ここで食べてみたいです^-^
Commented by 猫綱 at 2009-05-23 22:03 x
こんばんは。
素敵な食堂ですね。
こんなところでのんびりと食事してみたい.....


Commented by hama_cha at 2009-05-23 22:43
富士美亭...
今度行ったら食べてみます。
チキンライス、なんだかとても美味そう(^^)。
Commented by yuta at 2009-05-24 04:21 x
おはようございます
都会の忙しい毎日から逃れて
海辺でゆっくりとすぎていく時間を過ごす
そして美味しいものを食べる
至福の時ですね
え〜 あたしはチャーハンを食べようかな
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:12
igu-kunさん
こんばんは。
はい、海辺のレトロな食堂、のんび~りとした良い時間が流れていて、ほっとできました。
手書きメニューも、やさしい感じですよね。
2枚目、ありがとうございます。
ここは、もういろいろと撮りたい物だらけでした。
グリンピース、私もそんな風に感じました(^^;)
懐かしい、やさしい味のチキンライスでしたよ。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:15
photo-by-koheiさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
じょうろに注目していただき、うれしいです♪
私もけっこうポイント高かったので・・・(^^;)
チキンライスを食べ終わったお皿、ここでの時間みたいなものを撮したいなって思って、撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:20
sada_yamaさん
こんばんは。
この場所に流れるゆったりとした空気とか、時間を撮したいと思い、空のお皿も撮してみました。
はい、なんだか幸せな時間でしたよ♪
チキンライスもここの空気も・・・
あっ、やっぱりじょうろに・・・(笑)。
ここはひとつひとつがもう懐かしいような、時間が止まったような感じがあり、撮影したいものだらけでした。
ありがとうございます
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:24
humsumさん
こんばんは。
「かもめ食堂」を思い出しましたか?
あの映画は、そうですね~、相当ゆるゆるでしたよね(^^)
そんな空気感を思い出していただけたの、うれしいです。
ほんと時間が止まったようで、ほっとしました。
はい、グリンピースが正統派って感じですよね!
おいしい時間をいただきました。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:27
lucca-truthさん
こんばんは。
あっ、lucca-truthさんもチキンライスが良いですか?
親子丼も魅力があったのですけれど・・・(笑)
お店に一歩足を踏み入れた時から、なんだか昭和に逆戻りしたみたいでした(^^;)
この空気感はとても好きです。
また、ここのお父さんがとても良い方で、うれしくなってしまいました。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:29
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、ケチャップの味の懐かしいチキンライス♪
ほっとする味ですね。
ゆったりとここに流れる空気とともに、おいしくいただきました。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:31
mike-bakuさん
こんばんは。
ここはほんと時が止まったようで、良いですね~♪
もうほんと心からほっとできます。
お父さんもやさしいし・・・
そして、チキンライスの味も・・・
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:40
nao-leeさん
こんばんは。
いつもと違う印象ですか?
なんででしょう?
カメラもフィルムも現像もみんな同じなんですけれど・・・?
風景とか撮るときより開放気味で撮ったせいかな~、色のせいかな~、ごめんなさい、よくわかりません(^^;)
はい、チキンライス、ここでの時間とともにおいしくいただきましたよ♪
2枚目、3枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:42
猫綱さん
こんばんは。
昭和のまま時がとまったような、海の家・・・
懐かしいチキンライスの味もなんだかうれしくて・・・
おしゃれな感じのお店も良いけれど、行列に並ぶより、こんなところでゆったり過ごす方がなんだかほっとしますね。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:45
hama_chaさん
こんばんは。
あの日の葉山は、どこもけっこう混んでいるようでしたね。
お昼どうしようかなって思って、ここ、makudecoさんに教わったんです。
ここに流れてる時間、とても心地よかったですよ。
チキンライスは、懐かしい味がしました♪
今度是非行かれてみてくださいね。
Commented by nobulinn at 2009-05-24 23:47
yutaさん
こんばんは。
あっ、yutaさんはチャーハンにしますか?(^^)
ここは、ほんとに日常を忘れてしまうようなゆったりとした時間が流れていました。
時が止まったみたいで、心地よい風が吹いているようでした。
まさに至福の時ですね♪
Commented by makudeco at 2009-05-25 11:03
富士見亭の空気がよく伝わる写真達ですね〜。
柔らかい写りで凄くステキ!!!
ここは絶対ノブリンさん好きだろうなぁ〜と思って
秋谷に来たら絶対行って貰おうと思ってたんです(笑)
気に入って貰えて良かったわん♪

Commented by nobulinn at 2009-05-25 18:33
makudecoさん
こんにちは。
富士見亭、良いお店を教えていただきました~♪
うん、うん、すごく好きな空気が流れてました(^^)
なんだかいろいろ撮らせていただいちゃいましたよ。
海辺の席も良さそうだけれど、中も開放感あって、落ち着きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぽ つ ん ・・・ 待ち人 >>