<< ハモニカ横町 差し色* >>
旬の味*
            子供の頃から大好きな旬の味・・・そろそろおしまいかな・・・
c0082066_8524869.jpg

by nobulinn | 2009-06-26 08:54 | 日々のいろいろ | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2009-06-26 09:41
おはようございます。
美味しそうですね。私も大好きです。
ナチュラルな色彩のお写真でお皿のブルーとビワのオレンジの
コントラストがとても素敵ですね。
前回のエントリーも綺麗な1枚、静かな午後の空気を感じました。
Commented by lucca-truth at 2009-06-26 15:39
こんにちわ
びわですか、
食べたことがないわ、ちょうどシーズンですね。
びわの色とお皿の色がすてき、よくあっているわ。
果物で一番好きなのはみかん、
スーパーでもう売っていてびっくり!
Commented by nao-lee at 2009-06-26 16:55
こんにちは〜
私もびわ好きなんです。
皮をつるんと剥いてカプっ。
子供の頃に種を植えたらなるかと希望を抱きましたが。。。
その夢破れ(笑)
写真を見ていたらそんなことを思い出しました。
↓写真もいいですね〜
梅雨入り前の午後ってタイトルもステキです^^

Commented by nobulinn at 2009-06-26 23:05
igu-kunさん
こんばんは。
igu-kunさんもびわ、お好きですか?
おいしいですよね~♪
白いお皿の上でも撮ってみたのですが、今回はこちらを採用してみました。
うれしいコメントをありがとうございます。
前回の漁師小屋も、きれいと感じていただけ感激です。
この光景はなんだか好きで、前にも撮ったことがありました。
Commented by nobulinn at 2009-06-26 23:08
lucca-truthさん
こんばんは。
びわ、おいしいですよ、ちょうどシーズンなので、良かったら是非!
今回はわざときれいめな色味の写真にしてみました。
ありがとうございます。
みかんが一番ですか?
私は果物はだいたい好きなのですが、なんでしょう・・・
一番は・・・梨か桃でしょうか・・・
でも、さくらんぼもいちごも好きだし・・・夏はやっぱりスイカだし・・・
でも、やっぱり梨かな・・・なんだかひとりごとみたいなコメントになってしまいました、失礼いたしました(^^;)
Commented by 猫綱 at 2009-06-26 23:09 x
こんばんは。
あっ!まだ枇杷を食べてない!早く買ってこなくては.....
Commented by nobulinn at 2009-06-26 23:13
nao-leeさん
こんばんは。
nao-leeさんもびわお好きですか?
おいしいですよね~♪
そうそう、つるん・・・かぷっ! そんな感じです(笑)。
あの大きな種はやっぱりそんな気を起こさせますよね~。
私もね・・・夢やぶれた過去があります(^^;)
あと母に植えてと頼んだら、びわが家にあると病人が出るだとか、良くないことが起こるだとか言われて、それも叶いませんでした(笑)。
羽田の写真もご覧いただき、ありがとうございます。
もういつもそのまんまのタイトルです!
Commented by nobulinn at 2009-06-26 23:15
猫綱さん
こんばんは。
あっ、まだ召し上がってませんか?
急がないと!!(笑)
今一年中同じような果物が店頭に並んでますが、びわって意外と並んでる期間が短いような気がします。
ある年、うっかり食べ損なって、1年後悔してました(^^;)
Commented by nonoyamasadao at 2009-06-27 17:22
びわ、おいしそうですね。ゼリーも美味しいけど、そのままが好き。
お皿もなにやら、由緒正しそうな・・・
色彩が淡白で、目に優しい感じです。
梅雨入りしたのに、34度の暑さでバテバテです。
上も下の写真もシンプルだけど、涼しげです。
Commented by nobulinn at 2009-06-27 23:41
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
そうですね、私もそのままの方が好きです。
お皿、別に由緒なんてなにもありませんよ(笑)。
今回は、少しきれいめな色の写真にしてみましたが、そんな風に言っていただくとうれしです。
ありがとうございます。
下の写真も、お父さんの漁師小屋の何気ないシーンなのですが、自分でも割と気に入っている1枚なので、うれしいです。
34度ですか~・・・まだ6月なのに・・・
こちらもかなり暑いですけれど、夜は気持ちの良い風が吹いていますよ♪
Commented by まみ at 2009-06-28 15:57 x
どきっとしました...忘れかけていた果物です。。。いつもブログに登場する,実家のそばに,昔びわのきがあった。。。そしてー食べられたんです。。。本当に懐かしい思い出と味。。。もう,ずいぶん食べていませんが。。不思議な気持ちです
Commented by nobulinn at 2009-06-29 01:41
まみさん
こんばんは。
えっ、びわ忘れてましたか?
おいしいから忘れないであげてください(笑)。
そうですよね、びわって結構普通になってますよね。
私も子供のころ、母に植えてって頼んだのですが、びわが家にあると病人が出るとか、いけないことが起こるとかいう俗説があるらしくて、却下されました(^^;)
子供の頃から好きな果物です。
Commented by atelier_color at 2009-07-01 02:46
黄身のような枇杷に淡い恋心
Commented by nobulinn at 2009-07-01 06:01
atelier_colorさん
おはようございます。
黄身のよう・・・そういえば・・・
今回わざときれいめな色味の写真にしてみたのですが、よけいそんな風にみえたかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハモニカ横町 差し色* >>