<< 雨上がりの野毛*4 雨上がりの野毛*2 >>
雨上がりの野毛*3
駐車場で出会った人なつこい子の後をついていったら・・・
最後の2枚、怒られないかちょっとどきどきしながらの写真です。
すでに開店時間、数枚撮った後、お邪魔したことを謝ると、笑顔で答えてくださいました。
ねこ好きな方なのでしょう・・・ねこさんもすっかり寛いで並んでいました。
c0082066_018285.jpg

c0082066_0231950.jpg

c0082066_0182549.jpg

c0082066_021332.jpg

c0082066_0191351.jpg

by nobulinn | 2009-07-11 00:35 | 横浜 | Comments(16)
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-07-11 01:14
こんばんは。
明るい時間に見る歓楽街の楽しさといったら、もう…。
ちょっと引き気味の視点も、でもnobulinnさんらしさがあってイイですよ。
マイペースだな…って感じで。
Commented by igu-kun at 2009-07-11 01:23
こんばんわ。
昭和色の濃い街並みが嬉しいです。是非訪れてみたい1枚目の商店街。
3枚目のシャッターが何ともいいですね。
味わい深い階段の前の空間、ここも涼しいのでしょうね。
最後の1枚も微笑ましくて、とても好きです。
Commented by zompees at 2009-07-11 01:54
一枚目の曲線がすっごくいいですね。
よくぞこの風景を写真に切り取ってくださいました。(^_^)

あとの写真もどれもが素晴らしいのですが、とりあえず
ロンドンの猫とお兄さんのこの後が、とても気になります。(^エ^)
Commented by lucca-truth at 2009-07-11 08:22
おはようございます
1枚目の商店街は一度だけ撮ったことがありますが、
昭和の香りが残るいい感じの商店街ですね。
3枚目のシャッターがカッコイイですね。
猫ちゃんは猫好きの人がわかるのね、
とってもくつろいで雰囲気で映ってる。
Commented by photo-nupuri at 2009-07-11 15:26
撮らせてもらえて良かったですね~ (^^)
Commented by まみ at 2009-07-11 16:40 x
もう(笑)nobulinnさんが 私のランドセルの写真を見て,小さい頃を思い出してくれたように,,実は私も,この写真、爆笑だったんです、、っていうのも、この「キャバレーロンドン」って 昔私の街の駅前にもあって。。で、呼び寄せテーマソングがかかってるんですね。。で。。中学校の頃かな?、クラスに絶対にいるって感じの 「陽気]な男の子が 真似をするんですよ「愉快なロンドン,明るいロンドン、]って(爆笑)しかも、、世界史の「イギリスのーロンドン」とかで先生が教えたあとに,,(笑)。。キャバレーの意味も半分わかっていてわかっていない感じなんですが..その子の真似だけは今でも覚えてるし,一番ウケてたのが私だった気もします。。。で,地元のおじさんとかは、北からでてきた人が多いから「ちゃんばれ〜いくべえ」とか言ってる言葉とか...なんか,すべてが懐かしくて、笑ってしまいました。。。

あと,なぜか,「横浜]って「ローズ]..が多いと言うか,似合いうと言うか(笑)。。「ローズ」と「ヨーコ]ですかね(笑)

Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:09
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
夜になるとまた違った雰囲気なのでしょうが、昼間のちょっとがらんとした歓楽街の空気も独特のものが感じられますよね。
引き気味・・・(^^;)
はい、私とってもマイペースな人なんです(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:11
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目は川沿いに立ち並ぶ飲食店が独特の風景を作っている場所ですね。
ねこさんが涼んでいる階段の隣りが、3枚目のシャッターのお店になるのですが、なんのお店だったか確認し忘れてしまいました。
最後もありがとうございます。
気にいっていただけて、うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:15
zompeesさん
こちらにもありがとうございます。
1枚目、この風景の右手が川になっていて、川のカーブに沿って、こんな風に飲食店が建ち並んでいるんですよ。
ロンドンのお兄さんとねこさん・・・その後もたぶんここで仲良く並んで立っていたのではないかと想像します。
仲良しみたいだったので・・・(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:17
lucca-truthさん
こんばんは。
1枚目の風景は、やはり見ると撮りたくなる雰囲気がありますね。
私も2度目でしたが、やはり撮ってしまいました。
シャッター、おしゃれな感じですよね。
ありがとうございます。
ねこさんは、いつもここで一緒にお客さんを待ってるのかな~という感じで、すっかり寛いでいましたよ。
なんだかのんびりした感じが良いですよね(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:18
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、始め怒られないかな~とちょっとどきどきしていたのですが、ねこさんを見てる目がやさしい・・・
なんとなくユーモラスな写真になったかなと思います。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-07-12 00:22
まみさん
こんばんは。
いただいたコメント拝見して、もう笑ってしまいました(^^;)
ロンドンのテーマソング!?(笑)
この時は残念ながらかかってなかったです~・・・
それにしても、今回の写真でそんな子供時代のことを思い出していただけるなんて・・・なんだか感動してしまいます(笑)。
そうですね、ヨコハマにローズは合いそうな・・・ヨーコは?です(^^;)
Commented by atelier_color at 2009-07-12 03:26
ロダンのネコ最高です。
キャバレ一度体験してみたいです^^
下町ぽさが良いですね。
巣鴨にもこれに似た雰囲気のお店があります。
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-12 23:40
ロンドンってキャバレーは、まだあったのですねえ。
新宿を中心としたチェーン店でした。
40年近く続いているのは脅威的ですね。
なんか感動したというか、感慨無量で拝見しました。
愉快なロンドン、楽しいロンドン。。。。って誰も知らないでしょう。(笑)
Commented by nobulinn at 2009-07-13 00:34
atelier_colorさん
こんばんは。
ありがとうございます。
人なつこくて、とてもかわいいねこさんでしたよ♪
キャバレー・・・どんな世界なんでしょうね~、興味津々・・・(笑)。
巣鴨にも似たお店がありますか?
もし体験したら、是非レポートお願いします(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-13 00:37
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
キャバレーロンドン・・・そんな古くからあるお店だったのですね。
あはは・・・テーマ曲ご存知の方↑他にもいらっしゃいましたよ(笑)。
なんだかおもしろいですね。
中はどんな世界なのか、見たいような見たくないような・・・(^^;)
新宿にもあるのかもしれませんね~、今度気をつけて見てみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がりの野毛*4 雨上がりの野毛*2 >>