<< 不思議な光景 雨上がりの野毛*4 >>
雨上がりの野毛*5
雨上がりの野毛、気の向くままに行ったり来たり・・・ねこと遊んで、街の方達と言葉を交わし・・・
短い時間でしたが、この街を前より少しだけ近くに感じました。
今回は間に合わなかった野毛山動物園のつがるさんにも会いたいし、レッサー君もどうしてるかな・・・
またカメラと来なくちゃなって思ってます(^^)
c0082066_0147100.jpg

c0082066_0113092.jpg
c0082066_012112.jpg
c0082066_0122758.jpg
c0082066_0124857.jpg

by nobulinn | 2009-07-13 00:29 | 横浜 | Comments(22)
Commented by まみ at 2009-07-13 06:04 x
今日のショットはすべてよくて、、(笑)でも私は この不思議な「屋台」の写真が最高!です!!。。こういう風景、ずいぶん少なくなりましたが,「これぞ日本の夏]と言う感じがします!!
叔父さん達の上の傘が しかもビニールがさが,逆にかかってる(爆笑)最高だ〜!。。。ねこちゃんは、、もういつも文句なしでかわいいんだけど、実は前に住んでいた中区の小湊に。。有名な「クロ]野良がいて,すっごい有名なんですよー笑。。みんなに「大和]ってよばれていたんだけどあまりの美しさで,凄い人気だったんです。。それを思い出しちゃいました。。。私の前のブログのどこかにあるので探してみます..大和に会いたくなった....(笑)
Commented by lucca-truth at 2009-07-13 06:59
おはようございます
野毛は不思議な気になるお店が沢山ですね。
2枚目がいいわね、店先きで皆さん楽しそう!
縄のれんの営業中もいい雰囲気ですね。
猫ちゃんたちかわいい
Commented by メバル at 2009-07-13 08:37 x
うわ~、イカがいっぱい泳いでるウ♪♪♪

また、丸正食堂へ行きたくなりました。
Commented by igu-kun at 2009-07-13 09:27
おはようございます。
楽しげな声が聞こえてきそうな2枚目、人気のあるお店なのですね。
傘の存在が何ともいいです!
イカの1枚も不思議な浮遊感で、思わず見入ってしまいました。
人々がくぐった歴史を感じさせる縄のれん
そしてネコさんたちもこの街のカラーに色濃く染まっているようですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-07-13 11:57
地元の食堂っていいですよね。みんな顔見知りなんだろうなあ。
そういう行きつけの店を僕ももちたいものです。
Commented by mi-mian at 2009-07-13 12:35
こんにちは〜*
わ!!イカが泳いでる?すごーい!
水槽の中ではイカって1日しか生きられないんですよね。
飛ぶように泳ぐイカは美しいなあって思います。
そして、美味しそう(笑)
縄のれんのお店、いい感じ〜
裏口で待ち受けるのは、やっぱり猫さんたちなんですね^^
Commented by e_kurato at 2009-07-13 21:20
イカですね!!
私イカ大好物です(^^)
函館で食べた活イカは最高でした!!
高額なカニより、イカのほうが断然美味いと感じるのは私だけでしょうか...
ではまた。
Commented by zompees at 2009-07-14 00:44
ぬぬ!今回はまたお腹がすいてくる写真が多いですね。
熱々の餃子と新鮮なイカを肴にぐいっとビール飲みたいです。(^_^)
Commented by seqtaxus08 at 2009-07-14 08:13
くろねこもいいね。
うちのはくろとら。
あかとらもいいね。
うちのはくろとら。seq
Commented by nao-lee at 2009-07-15 17:52
こんばんは〜
人との会話って不思議とちょっと距離が近くなったように感じますね。
…イカ…イカ・…イカが泳いでる。
思い返せば、水族園でも泳ぐイカを見た事がないような。。
イカの目がちょっと怖い。。。
でも、イカは大好き==3
最後のネコちゃんの目力いいですね〜
誘惑されちゃいそう^-^

Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:25
まみさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目、気にいっていただけて、うれしいです。
まだ明るいうちから、皆さん和気藹々と楽しげに始めていらっしゃって・・・
そうですね、なんだか日本の夏っぽいかも!
最後のくろねこ君、この日たくさんあったねこさんの中でも、かなりイカしていましたよ。
大和くんですか・・・名前もすてきですね。
そんな有名なねこさんなのですか?
私もいつか会ってみたくなりました・・・
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:28
lucca-truthさん
こんばんは。
野毛のあたりは、けっこう昔ながらのお店も残っているようですし、いろいろ興味深い佇まいのお見せもありますね。
2枚目、ありがとうございます。
ほんと皆さん、楽しそうでしたよ♪
縄のれんのお見せは、たぶん開店直後だと思います。
帰る頃にぽつぽつ灯りが灯り人通りも増えてきたので・・・
ねこさんにもたくさん会えて、うれしかったです。
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:29
メバルさん
こんばんは。
あっ、やっぱりイカに反応してる~(笑)。
水槽にたくさんのイカがびゅんびゅん泳いでて、わおっ!て感じでした(^^;)
あの時のイカは、ほんとにおいしかったですね~・・・
また食べたい・・・
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:34
igu-kunさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
何故かぶら下がる傘が気になりますが(笑)、皆さんほんとに楽しげでしたよ♪
縄のれんのお店も、開店したばかり・・・良い雰囲気でした。
はい、イカ、浮遊してますね~(^^;)
なんだかもう撮らずにはいられませんでした(笑)。
ねこさんも、仰るとおり野毛の街に染まっているように感じますね。
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:37
photo-by-koheiさん
こんばんは。
2枚目のお見せですね?
そうですね、皆さん顔見知りなのかもしれません。
なんだか和気藹々ととても楽しそうで・・・
ここまでは難しくても、自分のお気に入りのお店がある街って、少しほっとしますよね。
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:40
mi-mianさん
こんばんは。
はい、びゅんびゅん泳いでましたよ~、イカがたくさん!
なんだか道行く人がなに撮ってるんだ?って感じでおもしろそうに見てました(^^;)
そうなんですよね、きれいで、おいしそ~なんです。
でも、1日しか生きられないんですね~。
野毛の締めくくり、やはりねこさんの写真にさせていただきました。
なかなか渋いかっこいいねこさんでしたよ。
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:42
e_kuratoさん
こんばんは。
イカ、おいしいですよね!
私も大好きです。
ほんと、おいしいイカは、カニに負けないくらいですね(^^)
びゅんびゅん泳ぐイカの姿は、なかなかきれいでしたよ。
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:44
zompeesさん
こんばんは。
あはは・・・おなかすいてきてしまいましたか?
そうですね、梅雨も明けて、暑いです・・・
餃子にビールは合いますね♪
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:47
seqtaxus08さん
こんばんは。
なんだか呪文みたいです(^^;)
くろトラさんを飼っていらっしゃるのですか?
けっこう珍しいですよね?
モデルに絵を描いたりはされないのですか?
Commented by nobulinn at 2009-07-15 22:52
nao-leeさん
こんばんは。
はい、イカ、イカ、イカ~です(^^;)
水槽の中たくさんびゅんびゅん泳いでるから、つい撮りたくなってしまいました♪
目、怖いですか?
なんだかきれいだなって思いました。
イカ、私も大好きですよ、イカも、ねこも好き・・・なんかこう書くと変ですね(笑)。
最後のくろねこ君はかなりのワルって感じですよ~、危険だ(^^;)
Commented by mn89masa at 2009-07-17 21:49 x
野毛のグループ展 ご来場有り難うございました。
遠い所、足を運んで頂いたのに 御礼のコメントが
遅くなってしまいまして申し訳ありません。

野毛の街 たくさん歩いてくれたんですね
嬉しさと共に 昼に(夕方?)見る野毛の姿を見る機会は無いので 新鮮です
ロンドン 多分 nobulinnさんだから 撮らせて貰えたんじゃないかな
いかつい男が撮っていたら 店の兄さんが飛んできそうだもの(笑)
提灯がぶら下がっている通りに在る 和菓子屋さんも おすすめですよ
Commented by nobulinn at 2009-07-17 22:22
mn89masaさん
こんばんは。
お忙しいのに、いらしていただきうれしいです。
こちらこそ、すてきなお写真をありがとうございました。
masaさん、いらっしゃるか、どうかな~と思ったのですが、思い立ってあの日に伺ってしまいました。
時間がけっこう遅くて、野毛山動物園に間に合わなかったのが、ちょっと心残りなので、また近々行こうかなって思ってます。
そのかわり、あのあたりを丁寧に歩くことができて、いろいろおもしろいものもたくさんでした♪
ちぐさはどのあたりにあったのでしょう・・・
この日歩いて、一番びっくりしたのが、馬鹿鍋(笑)、撮れてうれしかったのがロンドンのねこさんです(^^;)
怒られないかひやひやしながら、でも数枚撮ってしまいました。
あの古い良い佇まいの和菓子屋さんですか?
今度寄ってみますね。
では、私からも耳より情報・・・あの洋食屋さんはなんと午後五時半でもあのお得なランチメニューをいただけるようです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不思議な光景 雨上がりの野毛*4 >>