<< 高架沿いの街*1 町工場 >>
七夕の森
      森に差し込む光、地上の天の川みたいにきらきら・・・きらきら・・・
七夕の森_c0082066_013956.jpg
七夕の森_c0082066_021462.jpg
七夕の森_c0082066_024221.jpg
七夕の森_c0082066_025853.jpg
七夕の森_c0082066_03404.jpg

by nobulinn | 2009-07-20 00:13 | その他東京23区 | Comments(28)
Commented by mi-mian at 2009-07-20 01:07
ちょっとご無沙汰しちゃいましたー*
一枚目のお星さま、かわいい!!
ちょっぴり困ってるみたいな口が最高☆
そして、陽の光にたなびく短冊の美しいこと!
樹液に集まっているのは黄金虫?すごい数ですねえ!
↓nobulinnさんの撮る、働く人シリーズ(笑)、好きです^^
ほんとにカッコ良く撮れてますよね〜
エピソードも微笑ましくていいなあ^^
↓Demiでご近所写真の配電機、これ、ジェットコースターの
一番前で、「きゃ〜〜」って喜んで手をあげてるふたりに
見えちゃって笑っちゃいました(笑)
Commented by zompees at 2009-07-20 01:25
うわ~、楽しそうな場所ですね。
4枚目の子供は何を捕まえようとしてるんでしょうね。
もしザリガニ取りならぜひ僕も参加したいです。
・・・って、いい大人のくせに。(^_^;)タハハ
Commented by sakura-blend at 2009-07-20 03:41
おー!
カナブンいっぱいだ!
Commented by mami at 2009-07-20 04:59 x
noblinnさん

ドキッとしたんだけど。。。noblinnさんとうちの娘って。。「視点」」というか、似ているのかも、、って思ってしまいました。
こういう状況で、私は絶対に、、この「お星様」とか「チョウチョ」に気がつかない母なんです。。いつも、娘が「みて!ちょうちょと、てんとうむしさんがあそんでる」とかいうと、どこどこどこ?????っていうか。。。(汗)で、こういう風に、何かが「瞬間的」にたなびいていたりするのも、娘は見逃さない。。私は「何何々??」みたいな(汗)。。

なんか。。すごくこの写真を見て、そう思いました。。。
Commented by lucca-truth at 2009-07-20 06:20
おはようございます
3枚目緑の中に七夕の飾りがきれいね、
夏は緑の中で過ごすのが一番ね、魚とりの子供が楽しそう!
1枚目の写真好き、かわいい~
Commented by igu-kun at 2009-07-20 09:44
おはようございます。
1枚目の可愛らしい表情に和みました。
昆虫たち、いっぱいいますね!
3枚目は光の具合がとても素敵です。
どこか懐かしいような、やさしい雰囲気に癒されます。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-07-20 10:32
こんにちは。
綺麗だなぁ。いつも和めます。
呑んだ翌朝には最高ですね。

レンズのゴーストイメージが邪魔者ではなく、いい味付けになってます。使いこなしてますねぇ。
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-20 13:09
とってもメルヘンチック。
ホント、きらきらしてるなあ。
一枚目はテルテル坊主のようでもあるなぁ。
あっ、手の指が。。。。なに、まじドキリ。
Commented by atelier_color at 2009-07-20 14:08
キラキラと瞬く夏らしい森の光景が清々しいです。
Commented by snapshashin at 2009-07-20 21:00
こんばんわ~

こういうシーンを繋いで童謡を作ったひとはエライなぁ~と思いましたが、
こういうシーンをピックアップしてくる感性の方がもっと凄い!
お伽の世界を見せていただいたような、ほのぼのした心地よさに包まれました。
Commented by uturohimoyou at 2009-07-20 22:32 x
こんばんは。

七夕飾りのフレアー、虫取り網を持った少女のゴースト、ともに効果的ですね。
キラキラした夏の光が美しいです。
Commented by はせもん at 2009-07-21 13:39 x
い~な~、情緒だなぁ~(^^)
Commented by mariachiara at 2009-07-21 13:53
可愛いですね、この流れ星。
地上に降りたはいいものの、どうしたらいいかしら?
ちょっと困ってますね。
風にたなびく七夕飾りが圧巻です。これだけあったら
何でもお願い事が叶いそうな迫力ですね。
私は毎年笹の葉の代わりにオリーブの枝を使って
七夕のお祝いをしますが、それなりに趣があります(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-21 23:53
mi-mianさん
こんばんは。
この公園、数年前からこんなふうに七夕の飾りをするようになりました。
お星様は、入り口にぽつんと・・・ちょっと困ってますね(笑)。
2枚目は、カナブンです。
甘い樹液にものすごい数集まって、びっくりしました。
前の写真にもコメントありがとうございます。
あはは・・・働く人シリーズ!
なんだか社会科の授業みたいですね(^^;)
モータがジェットコースターで「きゃ~」って言ってる人・・・う~ん、mi-mianさんの発想って、ほんとおもしろいですね~♪
Commented by nobulinn at 2009-07-21 23:55
zompeesさん
こんばんは。
網を持ってる女の子、何を捕まえようとしているのでしょうね~・・・
ザリガニは割り箸にイカつけた仕掛けで釣ろうとしてる子を時々見かけますよ。
参加したいですか?(笑)
ザリガニがちょっと怖い私・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-21 23:57
sakura-blendさん
こんばんは。
はい、こんなにたくさんのカナブン見たのって、初めてかもしれません。
一生懸命近寄って撮ったのですが、レンズにカナブンがぶつかってきそうでした(笑)。
玉虫とかカブトムシもいたら、もっとうれしかったのに・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:01
mamiさん
こちらにもありがとうございます。
せんちゃんと視点が一緒ですか?
わ~、光栄です(^^)
お星様も、チョウチョも、こういうのを見つけるとほんとわくわくします♪
でも、なんで見つけられるかと言うと・・・私とにかくきょろきょろしてるので・・・(笑)。
大人になっても、ほんと落ち着きないんです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:04
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、七夕の飾りが緑の中で風に舞う様子は、ほんときれいでしたよ~♪
そうですね、木が多い場所はアスファルトだらけの都心に比べて体感温度が随分違うように思います。
風を感じながら歩くのも、心地よいし・・・
1枚目のお星様、気に入っていただきうれしいです。
ありがとうございます、かわいいですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:07
igu-kunさん
こんばんは。
口をへなってさせて、少し困り顔のお星様、公園の入り口でこっそり隠れていました。
光のきれいな午後の時間、カナブンが樹液にたくさんあつまっていましたよね。
発見したときは、とてもわくわくしました。
3枚目、ありがとうございます。
七夕飾りは、子供の頃を思いだしますね♪
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:10
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
あはは・・・飲んだ翌日にきくブログですか?(笑)
なんだかうれしいです、のんびり休んでいらしてくださいね(^^;)
3枚目、ゴーストのないものも撮ったのですが、こちらの写真の方がずっとイメージを伝えているように感じたので、こちらをご覧いただきました。
そんなふうにいっていただけると、大変うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:14
nonyamasadaoさん
こんばんは。
あっ、1枚目のお星様、私もまるでてるてる坊主みたいだなって感じましたよ♪
公園の入り口でこっそり隠れてるのを、見つけました。
かわいいな~と思いました。
この午後は、特別光がきれいだったように思います。
手の指・・・?
もしかして、4枚目の左手のものですか?だったらこれゴーストなんですよ。
それほど邪魔ではないかなと思い、アップしてみました。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:15
atelier_colorさん
こんばんは。
夏の森の空気を感じていただけましたか?
ありがとうございます。
特別光のきれいな午後、良い気分のお散歩でした♪
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:18
snapshashinさん
こんばんは。
ほのぼのした気分になっていただけましたか?
うれしいです、ありがとうございます。
この七夕飾りは前にも撮ったことがあるのですが、フィルムで撮ったのは初めてでした。
光のせいもあり、まるで深い森にいるみたいな感じだな~と思いました。
お星様や、樹液に集まる虫たち・・・見慣れた風景がいつもと少し違って見えた午後でした。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:21
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
3枚目はフレアーの出ていないものも撮ったのですが、こちらの方がよりイメージに近い写真だったので、こちらをアップさせていただきました。
4枚目も同様にそれほど邪魔にはならないかなと感じたので・・・
なので、そう言っていただけると、大変うれしいです。
光がとてもきれいな午後でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:22
はせもんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
情緒を感じていただけて、うれしいです♪
日本の夏、暑いけれど、良いものですよね!
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:25
mariachiaraさん
こんばんは。
地上に降りて、困ってる流れ星・・・
すてきなコメントをありがとうございます♪
かわいいお星様ですよね(^^)
七夕飾りは、ほんと光の中、風に舞ってきれいでしたよ。
オリーブの枝で七夕飾りですか?
すてきですね。
オリーブの葉もちょっと細長くて、笹に似ていないこともないですものね!
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-22 00:27
いえ、一枚目のお星様の左上の葉?が指2本に見えまして・・・
ワタクシ、色覚がヘンな人だからかな
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:41
nonoyamasadaoさん
あっ、そうでしたか。
失礼いたしましたm(_ _)m
左上の葉が指二本・・・!?
たしかに葉っぱではありますが、そう言われて見てみるとそんなようにも見えますね~。
ちょっとぞくっとしてしまいました(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高架沿いの街*1 町工場 >>