<< 高架沿いの街*2 七夕の森 >>
高架沿いの街*1
    秋葉原の駅を降りると、アイドルグループを待つらしい人たちが高架沿いに延々と並んでいた。
    その列が途絶える辺りから、秋葉原駅前のビルが建ち並ぶ光景とは、また違った街の顔が見え始めた。
c0082066_19132482.jpg
c0082066_1915303.jpg
c0082066_19155018.jpg
c0082066_19164164.jpg

c0082066_19203436.jpg

                          ☆コメントありがとうございます、後ほどお返事させていただきます。
by nobulinn | 2009-07-21 19:35 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2009-07-21 21:45
こんばんわ。
1枚目いいですね。チラッと見える山手線が何とも!
やっちゃ場の名残でしょうか。ガード下の古い文字が興味深いです。
4枚目もそうですね。カートがいかにも市場仕様といった感じですね。
Commented by uturohimoyou at 2009-07-21 23:20 x
こんばんは。

わたしもガード下の文字、東口売り場の上の「○菜」が気になります。なんて読むんでしょう?
Commented by mike-baku at 2009-07-21 23:48
秋葉原あたりも良いですよね。
最近、高架下にも少々興味がわいてきました。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:29
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
電車が来るのを待って撮影してみました。
2枚目は、そうですね、かつてやっちゃ場があったころの名残だと思います。
4枚目のカートも、あまり見かけないタイプのものだなと感じました。
ほんの少し街の歴史を知るだけでも、町歩きはより楽しくなるものですね。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:31
uturohimoyouさん
こんばんは。
2枚目の文字、「そさい」と読みます。
私も最近までこの言葉は知らなかったのですが、野菜、青物のことをさすようですよ。
かつて、このあたりに青物市場があった名残だと思います。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 00:33
mike-bakuさん
こんばんは。
あはは・・・高架下に興味が湧いてきましたか~♪
浅草あたりも楽しいですし、神田あたりもおもしろいです。
秋葉原は、駅から少し離れただけで、驚くような懐かしい風景が残っていたりしますね。
あの駅を起点に、けっこう楽しめると思います(^^)
Commented by humsum at 2009-07-22 05:59
長い休みになってしまいましたが本日復帰出来ました..
また、よろしくお願いします..

見た事がないアキバの風景ですね..
一枚目の高架が見える..
路地からの写真、素晴らしいと思います..
また、素敵な写真を拝見出来て、嬉しいです..
Commented by lucca-truth at 2009-07-22 06:22
おはようございます
秋葉原も大きなビルが増えて雰囲気が変わってきましたが、
まだ昔からの雰囲気も残ってますね。
3枚目いいですね、
私もスーパーを2軒見つけて驚いたことを覚えています。
2枚目のガード下もいい感じですね、
市場があったころの面影でしょうか。
Commented by mami at 2009-07-22 06:47 x
今日もいい写真ですよ。。。あの二枚目の、あれって、正式名称なんて言うのかしら、うちの母は古い人だから鉄条網っていっちゃうんですよ(w)。。。私も、なんか、あれは「味があってすき」です!
私も意味もなく、この前見つけたから写真を撮った気がする!トラバしてみますね!
Commented by zompees at 2009-07-22 10:14
数年前に秋葉原からJR沿いをぶらぶら歩きながら
北上したことがあったんですが、その時のことを
思い出してしまいました。(^_^)
Commented by nao-lee at 2009-07-22 11:55
こんにちは。
そのアイドルがちょっと気になっています(笑)
秋葉原と聞くと,あのイメージでした。
でも、こういう顔ももってるのですね。
↓夏時間を切り取った感じの素敵な写真ですね。
なんだろう。懐かしいなぁ〜
いいですね〜
Commented by nobulinn at 2009-07-22 21:59
humsumさん
こんばんは。
お久しぶりです。
大分お元気になられたご様子、よかったですね!
どうぞご無理なさらず、マイペースで楽しまれてくださいね。
1枚目、ありがとうございます。
秋葉原の駅からそう遠くない場所でも、いろいろ興味深い光景に出会えるものですね。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 22:01
lucca-truthさん
こんばんは。
2枚目、3枚目、ありがとうざいます。
駅前は新しいビルが建ち、なんだかきれいになってしまいましたが、けっこう古くからの佇まいも残っているんですよね。
2枚目はそうです、市場のあった頃の名残だと思います。
大した距離ではありませんが、高架沿いを少し歩きましたので、またお付き合いください(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-22 22:05
mamiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目のあれ?
あっ、鉄条網って古いですか?(笑)
有刺鉄線とも、鉄条網とも言いますよ。
なんだか錆びていたりすると、たしかにちょっと撮りたくなってしまう物なんですよね。
でも、今回は向こうの文字に目がいっていて、実はあまり目に入っていなかったのですけれど・・・(^^;)
mamiさんも撮っていらっしゃいましたか?私も探したら、たくさん撮っていそうです。
Commented by nobulinn at 2009-07-22 22:07
zompeesさん
こんばんは。
このあたりを北上ですか~・・・
それならば、今回私が歩いた場所ももしかしたら重なっているかもしれません。
私はそれほど距離を歩かずに引き返してしまったのですが・・・
高架沿いをただ歩くのも、いろいろ楽しめそうですね♪
Commented by nobulinn at 2009-07-22 22:11
nao-leeさん
こんばんは。
この日はなんだか大勢のアイドルグループが来ていたみたいですよ~。
もう、すごい長蛇の列でびっくりしてしまいました。
でも、駅からそれほど離れなくても、変わらない良い佇まいも残っていて、ここを起点に歩いたら、楽しそうです。
前の写真にもコメントありがとうございます。
光がとてもきれいでした・・・七夕飾りが懐かしい気分にさせるのかもしれませんね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高架沿いの街*2 七夕の森 >>