<< ちょっと寄り道~浜田山散歩2 夏空 >>
ちょっと寄り道~浜田山散歩 1
    バスや電車であちこち回っていた日、次の予定まで少し時間あるけれど、どうしよう・・・
    喫茶店でのんびりするのも良いけれど、せっかくカメラと一緒だから、降りたことない駅で降りてみようか。
    1時間だけの浜田山散歩・・・
c0082066_197451.jpg
c0082066_198315.jpg
c0082066_1983489.jpg
c0082066_199740.jpg
c0082066_1991743.jpg

c0082066_1911954.jpg

by nobulinn | 2009-07-27 19:20 | その他東京23区 | Comments(20)
Commented by snapshashin at 2009-07-27 22:22
こんばんわ~
2枚目の学童の後ろ姿・・・とても可愛い。
コレだけでこの町に好感を持ってしまいました。
Commented by igu-kun at 2009-07-28 00:05
こんばんわ。
緑越しの踏切風景、爽やかですね。
3枚目も好きです。「西永福4号」の文字に惹かれました。
5枚目の線路のカーブは思わず見入ってしまう風景
浜田山は私も未だ訪れたことがありません。
シリーズ楽しみです!
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-07-28 02:52
こんばんは。
なつかし…。
帰りたいッス!
Commented by mami at 2009-07-28 05:49 x
浜田山、、って行ったことないです、でも、通り過ぎたことはある、私の中では「こぎれいな住宅街」です。でも踏切があるんですね!
せんはね、「ほら。。よ〜く聞いて、聞こえる!!!踏切よ!かんかん、、ていってる」まずそういって、踏切を探すんですよ〜(汗)。。。
Commented by lucca-truth at 2009-07-28 07:05
おはようございます
昔浜田山一度だけ降りたことがありますが、覚えてない…
1枚目すてき~
井の頭線の風景いいわね、
ランドセルと帽子の後姿がかわいい!
3枚目も好き、駅と線路の風景って、なんとなく好き。
電車に乗って出かけたくなります。
Commented by nonoyamasadao at 2009-07-28 16:03
浜田山は一度、降りたことがあります。といっても、50年位昔。
二枚目の写真よりもっとちっちゃいころです。
高井戸駅が堤防の上にあって、長い階段をのぼった。
でも、浜田山はあまり変わった感じがしませんね。
一枚目、よいですね。サクランボのような木の実は何?
Commented by mi-mian at 2009-07-28 17:15
こんばんは〜*
うっふっふ、1時間の余裕があったなら、
知らない駅で下車して写真を撮る。
nobulinnさんらしい行動に思わず笑みが〜^^
そして、やっぱり踏切と線路ですね☆
1枚目の木の実がかわいいなあと思ったら、ちゃーんと
バックに踏切が〜(笑)
踏切の真ん中でパチリと出来るのも流石〜ん?あれ?
人が歩いてきますね。点検、かしら??
最後のお写真は、いったい何処から撮られたのでしょう?
まさか、線路に入って?
Commented by mike-baku at 2009-07-28 17:27
うふふ、線路だ線路だ!
「踏切のなかでたちどまらないでください」
との看板が・・・・笑
ぐにゃっと曲がった線路・・・線路の上歩いていきたいですね。
Commented by e_kurato at 2009-07-28 21:14
nobulinnさんの大好きな、鉄ですね(^^)
鉄道と言うか、線路自体が魅力的なのでしょうか!?
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-07-28 21:59
snaphsashinさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
なんだか大きなランドセルを背負った背中がとてもかわいらしく見えて、思わずシャッターを切った一枚です(^^)
のんびりとした雰囲気で、1時間だけでしたが、この街が好きになりました。
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:01
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この日は雨あがりで、緑もより美しく感じられました。
3枚目、私もこの文字に惹かれてしまったので、うれしいです♪
そして、ぐ~んとカーブする線路の風景はいつでも撮らずにはいられません。
1時間だけのお散歩、写真は少ないですが、どうぞお付き合いくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:03
wannderboy-kikpyさん
こんばんは。
懐かしい風景ですか?
見覚えのある場所、ありましたか?
なんだかのんびりとした雰囲気で、この街好きになりました。
また丁寧に歩いてみたいと思います♪
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:05
mamiさん
こんばんは。
浜田山、そうですね、落ち着いた住宅街で、のんびりとした良い雰囲気の街でした。
緑も多いし、踏切も・・・かなりポイント高いです(笑)。
あっ、せんちゃんと同じです!
私も踏切のある街を歩くとき、いつも警報機のかんかんいう音を聞きながら歩きます。
道に迷っても、その音を頼りに線路沿いの道に出られるから、安心できますね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:08
lucca-truthさん
こんばんは。
浜田山、行かれたことありましたか?
1枚目、ありがとうございます。
踏切の手前にお花屋さんがあって、そこのお店越しにこんなふうに撮ってみました。
踏切待ちの小学生も、大きなランドセルがかわいかったです♪
そして、3枚目の風景、私も大好きなので、そう言っていただけてうれしいです。
普段あまり載らない路線は、新鮮で楽しいですね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:12
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
50年くらい前ですか~・・・浜田山、その頃とあまり変わらないのですか!?
それはすごいことですね。
駅のすぐ近くから落ち着いた住宅街が広がり、のんびりとした街の空気が感じられました。
1時間だけでしたが、この街好きだな~と思いました。
1枚目の実、お花屋さんのものなのですが、なんでしょう?
ユスラウメにも似ているようですけれど・・・?
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:17
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・そう?私らしい??(笑)
知らない駅にふいに降りてみるのって、好きなんです。
もうそれだけでわくわくしませんか?(^^;)
まっ、降りてなにを撮るかというと、変わり映えもしない線路と踏切だったりするのですが・・・(笑)。
1枚目は踏切のそばのお花屋さん越しに撮ってみました♪
3枚目はそうですね、なんだか作業をされていらっしゃる方のようでしたよ。
最後の写真、踏切ってぎざぎざになってて、ちょっと線路の方に伸びている部分があるのですが(この説明で伝わるでしょうか?笑)、そこに立って撮りました。
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:21
mike-bakuさん
こんばんは。
ふふ・・・線路だ、線路だ~♪♪ (笑)
あっ、「踏切の中で立ち止まらないでください」・・・これ、あとで写真見て、こんな標識あったんだ~とびっくりしてしまいました(^^;)
えっと、一瞬だけ一時停止して撮りました・・・ほんと!?(笑)
カーブを描きながらどこまでも伸びる線路、ほんと歩いてみたくなりますね!
Commented by nobulinn at 2009-07-28 22:27
e_kuratoさん
こんばんは。
決して大好きなわけではないのですが・・・ついつい撮影してしまいます!?
そのまんまお返ししてしまいました(^^;)
そうですね、鉄道好きというのとは違うと思います。
いろんな風景の中で、線路や踏切のある風景が好きなんだと思います。
あと、駅の風景とか・・・専門的な知識は全くありませんよ~(笑)。
Commented by tanstafl at 2009-07-28 23:27
こんばんはー。
たまには、こちらにも、こっそり……。
1枚目のお写真、とても好きです。
色の配合がきれいですね♪
井の頭線は駅と駅の間が近くて、
次の駅がすぐそこに見えたりしておもしろいですよねー。
大好きなケーキ屋さんが浜田山に移転してしまい
いつか行かなくてはと思いつつ、2年……。
このエントリーを拝見して、また「行かなくては」と思いました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-07-30 08:35
ぺけさん
おはようございます。
こちらにも遊びにいらしていただけて、うれしいです!
ありがとうございます(^^)
1枚目、踏切脇のお花屋さん越しに撮ってみました♪
そうですね、井の頭線って駅も小さいし、間隔も近いですよね。
なんだかのんびりとした感じがあって、よいなって思います。
そうでしたか・・・そんなおいしいケーキやさんがあったんですね~。
この時は次に予定があり、あまりのんびりできなかったので、また改めて訪れたい街ができました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっと寄り道~浜田山散歩2 夏空 >>