<< ある団地 ちょっと寄り道~浜田山散歩2 >>
ちょっと寄り道~浜田山散歩 3
      いくつかの踏切と、静かな住宅街、そして小さな商店街を巡りました。
      駅の反対にはもう少し賑やかな商店街もある感じですが、そろそろ時間です。
      井の頭線沿線撮影はまたいつか改めての楽しみになりました♪
c0082066_7591017.jpg
c0082066_7593839.jpg
c0082066_7595625.jpg
c0082066_801297.jpg
c0082066_802781.jpg

by nobulinn | 2009-07-30 08:04 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by lucca-truth at 2009-07-30 08:53
おはようございます
浜田山の商店街いい雰囲気ですね。
浜の湯さんののれんがいいですね、暖簾をくぐりたくなります。
八百屋さんも魚屋さんも元気そうですね。
渋いクリーニング屋さんがいいわ~、
浜田山なんだか気になる街です。
井の頭線は下北沢から先はあまり降りたことがないのですが面白そうね。
Commented by igu-kun at 2009-07-30 09:57
おはようございます。
浜田山というと高級なイメージがあったのですが
こちらの商店街はホッとするような雰囲気でいいですね!
銭湯もありますし、八百屋さんも昔ながらのスタイル
3枚目も好きです!ショーケースのガラスが湿って花の彩りも涼しげですね。
この辺り、是非歩いてみたくなりました。
Commented by mi-mian at 2009-07-30 11:03
こんにちは〜*
おお、ちょっとの隙間時間にこれだけの景色をおさめられるとは^^
銭湯ののれん、微妙にはじっこが上がってるのがいいなあ。
真ん中の<の>の文字ったら、頭に蒸かしたての、
温泉饅頭をのっけてるみたいで、かわいい〜〜(笑)
海老?10本450円ってお安いかも。
このお写真に写ってる、大きなラッパのようなお花って、
名前、なんでしたっけ?この間から思い出せなくてー> <
その下の自転車もいい感じ^^
踏切と自転車は、やっぱりnobulinnさんの写真が素敵☆ふふふ
Commented by まみ at 2009-07-30 21:30 x
ちょっとびっくりです、浜田山にこんな下町情緒があるなんて!。。
最後の写真の、「銭形平次」が投げそうなすごい、看板、笑いました!。。。浜田山か〜。。なんか初めて見ました!
Commented by 猫綱 at 2009-07-30 23:26 x
こんばんは
浜田山のイメージがずいぶん変わりました!
もっと小洒落た街を想像していましたよ。
この街の雰囲気を残して欲しい物ですね。

一枚目の「風呂屋の富士山詣で」のチラシが気になります。
スタンプラリーでもやっているのしょうかね〜
Commented by nobulinn at 2009-07-31 22:05
lucca-truthさん
こんばんは。
浜田山、今回は駅からもごく近いエリアを歩いただけですが、懐かしい佇まいのお店に何軒か出会うことが出来ました。
お風呂屋さんもあるのが、うれしいですよね♪
踏切のそばには八百屋さん、魚屋さんも良い雰囲気でしたよ。
4枚目はお布団屋さんなんです。
今ではあまり見かけないですよね。
Commented by nobulinn at 2009-07-31 22:12
igu-kunさん
こんばんは。
そうですね、浜田山というと、閑静な住宅街というイメージが強いですよね。
もちろん良い雰囲気の住宅街が続くのですが、今回ごく狭い範囲を歩いただけでも、こんな懐かしい佇まいに出会うことができましたよ♪
魚屋さんの写真、ありがとうございます。
私もなんだかこのショーケースとお花の組み合わせが涼やかだな~と感じました。
井の頭線沿線、また私も歩いてみたいと思いました。
Commented by nobulinn at 2009-07-31 22:15
mi-mianさん
こんばんは。
今回は1時間くらいの間に駅からさほど遠くない範囲で興味をひかれたものを撮影してみました。
なんだかいつでも似たようなものばかり撮ってますね(^^;)
あっ、お風呂屋さんの暖簾、かわいらしいコメントをいただいて、喜んでそう♪
ありがとうございます。
魚屋さん、涼やかだな~と感じて撮りました。
海老が今日のお勧めかもですね!
このお花、エンゼルトランペットというのではないかと思います。
この頃よく見かけますよね。
浜田山最後はやはり踏切でしめさせていただきました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-07-31 22:18
mamiさん
こんばんは。
浜田山のイメージと少し違う風景でしたか?
私が撮ると、なんだかどの街も似てしまうようです(^^;)
銭形平次!?(笑)
これ、お茶やさんなんですよ。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-07-31 22:20
猫綱さん
こんばんは。
浜田山、今回歩いたのはとても狭いエリアだと思いますが、こんな懐かしい佇まいを見つけることができました。
浜田山のイメージと違いましたか?
もちろん周辺には閑静な住宅街が続き、落ち着いた良い雰囲気の街だと感じました。
こういう街、ほっとして好きです。
井の頭線はそれほど知らないので、また歩いてみたいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある団地 ちょっと寄り道~浜田山散歩2 >>