<< 祭りの日 2 ある団地 >>
祭りの日 1
先日念願の羽田のお祭りに行ってきました♪  ぱらぱらアップしていきます、しばらくお付き合いください。
祭りの日 1_c0082066_1412692.jpg
祭りの日 1_c0082066_1415587.jpg
祭りの日 1_c0082066_1424725.jpg
祭りの日 1_c0082066_1441186.jpg
祭りの日 1_c0082066_1445073.jpg

町会ごとに12機の御神輿が街を練り歩きます。
かなり荒々しい神輿行列、やっぱりここは漁師町なんだな~と実感しました。
圧倒されつつも夢中でシャッターを切り続け、気が付いたら、外出前の日焼け止めの効果も空しく肩が真っ赤に・・・
は~、この夏はあまり焼かないようにしようという決意はもろくも崩れ落ちました・・・
いいや、色白美人のおばあちゃんじゃなくて、元気なおばあちゃんを目指そう!(笑)
今日から8月ですね、夏はまだ3分の1かな・・・体調に気をつけつつ、撮影楽しみましょう!
みなさまのお写真、楽しみにしてます♪
by nobulinn | 2009-08-01 02:08 | 羽田 | Comments(22)
Commented by lucca-truth at 2009-08-01 08:20
羽田の祭礼、漁師町らしい旗が印象的です。
1枚目、青空に旗がひらめいて素敵ね。
万国旗に提灯にぎやかね~、
羽田のお祭りは活気があってとっても楽しそう。
暑くなりましたね、最近は近くて出かけやすいところばっかりです。
のぶりんさんもお体に気をつけてくださいね。
シリーズ楽しみにしてます。
Commented by gibbsrandy at 2009-08-01 09:13
かっこいいですね!!!! 羽田(大田区)エリアのおまつりにはえんがなかったのですが、ここもかっこいいですね!!!!旗がすごい!(旗って言わないのかな〜?)つづくんですね!たのしみです!

まみ
Commented by photo-nupuri at 2009-08-01 09:13
祭りだ祭りだ!

やっぱりフィルムはいいですね~ (^^)
Commented by igu-kun at 2009-08-01 10:48
おはようございます。
大漁旗が青空にはためく1枚目、とても綺麗です!
羽田が漁師町であることを改めて感じさせてくれる光景ですね。
若い人達、威勢のよさが伝わってきました。活気がありますね。
最後の1枚も好きです。素敵な夏のワンシーンですね。
炎天下での撮影、お疲れ様でした。夏場は本当に体力を消耗しますね。
Commented by zompees at 2009-08-01 15:05
吸い込まれそうな青空にはためく、たくさんの大漁旗。
1枚目から目を奪われました。
集まってる人々もみんな楽しそう!
ほんとお祭りっていいですよね。

はあ、未だに梅雨明けしていない近畿地方で
こんな青空を見られるのは、いつになるんでしょうか・・・。(^_^;)
Commented by mariachiara at 2009-08-01 19:18
暑さを吹っ飛ばすような熱気ですね。
お神輿、私も一緒に担ぎたいなぁ。
遅ればせながらリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by sada_yama at 2009-08-01 20:17 x
こんばんは。
カラッと晴れた空。
夏を感じる良いお写真ですね!
青空にはためく旗たち、見ているだけで気持ちいいです。

暑い日が続きますし、nobulinnさんも撮影のときはお身体に気をつけてくださいね。
Commented by yuta at 2009-08-02 10:33 x
こんにちは
漁師町のお祭りは元気いっぱい活気があって
にぎやかですね
日焼けには気をつけましょうね^^
Commented by nao-lee at 2009-08-02 11:21
お祭りですね〜〜
活気が感じられます。
私ね、実のところお祭りを直に見た事って
あまり記憶にありません。
こういう御神輿も…
法被を見ると御神輿って繋がります。
ウフフ。日焼けね〜
私も最初は気を使うんだけれど…
焼けちゃうともういいかぁって
なっています。
nobulinnさん、夏バテされないように〜〜

Commented by mi-mian at 2009-08-02 14:06
こんにちは〜*
ううーん、お祭りの法被姿ってカッコイイですよね〜
みんなとっても楽しそう^^
大漁旗のような旗がたなびいているのが、なんとなく、
羽田らしいような気がします*
↑一番上の、麦わらの上にねじり鉢巻、これ、なんか
気に入っちゃいました^^
暑いからね、日よけは大事です☆
↓団地の数字、わたしも何故か、大好きです^^

お花の名前、教えてくださりありがとーです^^/
Commented by mike-baku at 2009-08-02 23:15 x
こんばんは。
祭にはもってこいの、青空がきれい!
青空に大漁旗、さすが羽田なのですね。
祭の人々は、ホントカッコイイ!
男たちの勇ましい後姿は惚れ惚れします。
法被や大漁旗の色合いも良いですね~。
日焼けなんて、気にせず、行きましょ!
Commented by nobulinn at 2009-08-03 18:51
lucca-truthさん
こんにちは。
羽田のお祭り、初めてでしたが、とても活気があって、びっくりしました。
青空にはためく大漁旗が、やっぱり漁師町らしく、かっこいいなって思いました。
万国旗も賑やかで、楽しいですね♪
今日も暑い1日でしたね。
ありがとうございます、luca-truthさんもどうぞ暑さ負けしませんようにお気をつけ下さいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-03 18:53
mamiさん
こんにちは。
かっこいいですよね~!
羽田のお祭り、盛んなことは知っていたのですが、今回はじめて行って、その迫力に圧倒されました。
ほんとはあまりお祭りの写真とか得意じゃないのですが、たくさん撮ってしまいました。
数回続きますが、おつきあいくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-03 18:55
photo-nupuriさん
こんにちは。
はい、祭りだ~祭りだ~♪ (笑)
すごい迫力でした。
ありがとうございます、フィルムでがんばりましたが、失敗写真も量産してしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:00
igu-kunさん
こんにちは。
1枚目、ありがとうございます。
私もこんなにたくさんの大漁旗が青空にはためいているのには、感激でした。
漁師町の心があるんだな~と感じました。
御神輿を担ぐかたたちも、威勢が良くてかっこいいですね。
お祭りに帰省する方たちも多いとのことです。
最後、自分でも気に入っている1枚なので、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:03
zompeesさん
こんにちは。
近畿地方もようやく長い梅雨が開けましたね!
青空に出会えましたか?
今年の夏は、なんだかすっきりとした青空が少ないのですが、この日は特別の夏空でした。
大漁旗、かっこよかったです、やっぱりこういうのは青い空で撮りたいですものね。
とても活気のあるお祭りでしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:05
mariachiaraさん
こんにちは。
はい、あつ~い羽田のお祭りに行ってきました!
遠くの方で、御神輿行列がゆらゆらしてみえましたもの(笑)。
リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ変わらず、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:07
sada_yamaさん
こんにちは。
はい、ずっと曇り空が続いていたのですが、この日だけはぴかぴかの青空でした。
大漁旗が青空にはためく様子は、とてもかっこうよかったですよ!
夏の空気を感じていただけて、うれしいです。
毎日暑いですね~・・・
ありがとうございます、sada_yamaさんもどうぞお気をつけくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:08
yutaさん
こんにちは。
はい、羽田のお祭り、何がうれしかったかって、漁師町の活気を感じることが出来たことです。
大漁旗、とてもかっこよかったです。
御神輿も、けっこう荒々しい感じでした。
そうですね、日焼け対策、しっかりしないといけませんね!
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:12
nao-leeさん
こんにちは。
お祭り、実際に見たことありませんか?
私も子供の頃は、近所ではあまり盛んではなかったので、初めて御神輿を見たのは、祖母の家に行った時だったかもしれません。
大人になって、いくつかお祭りは行ったけれど、三社祭のような大きなお祭りには行ったことがなくて、今回の羽田はかなりその迫力にびっくりしてしまいました。
あはは・・・そうなんですよね~、だんだんもうしょうがないって諦めちゃうの(^^;)
カメラ抱えて歩いている限り、ぜったい焼かないなんて無理だし・・・
ありがとうございます、nao-leeさんも暑さ負けしないように、お気をつけ下さいね!
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:16
mi-mianさん
こんにちは。
ほんとお祭りの方たち、粋でかっこいい姿ですね。
最新の記事にもコメントありがとうございます。
1枚目の方たち、背中に町会名が染め抜いてあるので、土地の方だと思います。
さすがに暑さ対策万全なのかもですね(笑)。
大漁旗がかこよくて、とっても気に入ってしまいました。
団地の写真も、ご覧いただき、うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-08-03 19:19
mike-bakuさん
こんにちは。
曇り空が続いていたのですが、この日はほんとお祭り日和!
ぴかぴかの青空に出会えました。
大漁旗は、やっぱりこういう空が似合いますよね(^^)
羽田は漁師町なんだな~、今もその心がしっかり受け継がれているのだな~と感じて、なんだかうれしかったです♪
祭りの男性、粋でかっこいいですね。
あはは・・・そうですね、日焼けなんて気にしないで行っちゃいましょう~、ほんとにいいの?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 祭りの日 2 ある団地 >>