<< 六本木 4 六本木 2 >>
六本木 3
いくつかの坂や階段を行ったり、来たり・・・
周辺には路地もけっこうあり、表通りからはずれれば、意外と静かな街の様子が感じられます。
c0082066_621894.jpg
c0082066_6212118.jpg
c0082066_6213960.jpg
c0082066_6222596.jpg
c0082066_6223947.jpg

by nobulinn | 2009-08-18 06:31 | その他東京23区 | Comments(24)
Commented by uturohimoyou at 2009-08-18 07:38 x
おはようございます。

いつもの風景が、、、六本木といえばビルと繁華街とマンションしか無いようなイメージがあるんですが
こうして普通の暮らしがあるんですね。



Commented by photo-nupuri at 2009-08-18 08:16
人が暮らし、人が働く都市の顔ですね。
六本木は確か外国公館街も近いところだったでしょうし、
1枚目は想像ができるオフィス街的な表情ですが、
想像がつかなかったのは、やっぱり2・3枚目です (^^)
Commented by igu-kun at 2009-08-18 09:56
おはようございます。
2枚目からの生活感溢れる風景
六本木にもこうした雰囲気が残されているのがうれしいですね。
2枚目、赤い花のアクセントが素敵です。
次もはためく洗濯物の色合いが綺麗で惹かれてしまいました!
4枚目は正面のビルの色合いが堪りません。
非常階段のリズムが楽しいです。
Commented by empiK at 2009-08-18 11:02
家の大学に留学している学生の実家が六本木にあるそうなのですが、こうやって見ると、確かに六本木にも生活感があるのですね。素朴な一面を見せてもらいました。
Commented by mike-baku at 2009-08-18 11:30
こんにちは
大都会と思っていても
案外、普通の家があったりするのですよね
東京はそういうところが沢山ありますが
六本木はその代表みたいなところですよね。
私はヒルズみたいなところはちょっと緊張
こういう街並みの方がホッとします。
Commented by nonoyamasadao at 2009-08-18 12:43
六本木シリーズは階段を撮られたのもあって、斜め俯瞰が多いですね。
相米慎二監督が大好きな構図です。ちなみにボクも好き。
↓ヒルズの中って、初めて見ました。
ヒルズにも、行ったことありません。
Commented by lucca-truth at 2009-08-18 15:24
こんにちわ
六本木にも意外な一面が残っていますね。
住宅に洗濯物、生活感のある六本木好きです。
4枚目の非常階段、面白いですね。
最後の写真も好きです。
Commented by mi-mian at 2009-08-18 16:02
こんにちは〜*
六本木って聞くとお洒落な地帯が浮かんじゃいますが、
ちゃーんとこういう場所も残ってるんですね^^
うれしくなっちゃいます。
洗濯物がカラフルなのがいいなあ*ふふふ
最後のおじいちゃんがお散歩中?なお写真、いいな。
↓六本木ヒルズも、nobulinnさんが撮ると、
ひと味違いますねー
人のあたたかさを感じます。アングルも最高☆
Commented by mariachiara at 2009-08-18 16:57
お洒落なイメージが強い六本木ですが
一本裏に入ると人々の暮らしを肌で感じることができる
風景を見ることができるのですね。
最後の写真を見て、モンマルトルの階段を思い出しました。
Commented by snapshashin at 2009-08-18 20:54
こんばんわ~
六本木にこんな生活感のある町並みがあるなんて・・・
たまに行っても華やかな表通りを足早に歩いてしまう私にはとても新鮮。
nobulinnさんの落ち着いた視線が素敵です。
Commented by mami at 2009-08-19 06:55 x
nobulinnさんがとると,六本木もこんなに,落ち着いた,優しい雰囲気になるんですね!なんか、,,この坂だけはあそこだな,ってわかるんですが,,,若かりし頃,カラオケをはしごしたときにおりたなあと言う思いでは、
牙の思い出と違って,なんか,恥ずかしいです(笑)
Commented by makudeco at 2009-08-19 19:05
こんばんわ〜おひさです♪
ノブリンさんらしい「六本木」お見事!!!!
Commented by nobulinn at 2009-08-19 22:58
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、いつもみたいな写真を六本木でも撮ってしまいました(笑)。
六本木にも、当たり前だけれど普通の暮らしの風景がありました。
そういう風景に出会えると、なんだかうれしくなります♪
Commented by nobulinn at 2009-08-19 23:01
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
大使館などが立ち並ぶ風景や、賑やかな最新スポットなどがやはり思い浮かぶ風景かもしれませんね。
でも、こんな風景もありました。
意外に路地もけっこうあるんですよ!
今回発見があったので、またこのあたりを丁寧に撮ってみても楽しいかなって思っています。
Commented by nobulinn at 2009-08-19 23:07
igu-kunさん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
私もこのお花の色に惹かれて撮りたくなりました。
洗濯物のカラフルさも楽しい光景でした♪
六本木にもこうした生活感ある風景が、ちゃんとあるんだなってわかってなんだかうれしかったです。
4枚目、ふと前を見たらこの色が飛び込んできて、良いかもって思い、フレームにおさまるよう、今度はファインダーを覗きつつ後ろ向きに歩いてしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-08-19 23:09
empikさん
こんばんは。
そうでしたか~。
六本木って、なんだか普通の住宅街とかを想像しにくい街だから、少し意外なような感じがしてしまうんですよね。
でも、今回歩いたら、とても普通の風景に出会うことができました。
路地に入ると、とても静かな街でした(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-19 23:12
mike-bakuさん
こんばんは。
都心の真ん中にも、昔ながらのおうちが残っていたり、個人のお店ががんばっていたり・・・
例えば、お豆腐やさんとか、八百屋さんとか・・・
そういうところが東京の街のおもしろさですよね。
ヒルズのような所は、私もあんまり好きじゃありません。
この時もお茶だけして、すぐ出ちゃいました(^^;)
路地ふらふらしてる方が、性に合ってる感じ・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-08-19 23:15
nonoyamsadaoさん
こんばんは。
相米監督って、こんな斜め俯瞰が多かったんでしたっけ・・・
今度意識してみてみますね。
nonoyamasadaoさんは、本当に映画とか演劇にお詳しいですね。
ヒルズ、行ったことありませんか?
特別用事がなければ、たぶん行かなくてもよいかと・・・(^^;)
私も滅多に行くことはありません。
Commented by nobulinn at 2009-08-20 00:05
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、本当に今回であった風景は、六本木のイメージとは随分違う印象でした。
洗濯物の風景、ビールケースと、洗濯物のカラフルさが楽しいなって感じて、撮った1枚です。
その次も、この色と階段に惹かれました。
最後も気に入っていただき、うれしいです。
ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-20 00:08
mi-mianさん
こんばんは。
そうなんですよね~、六本木ってやっぱりそういうイメージが先行してしまいますよね。
でも、今回カメラと歩いてみたら、少し違う街の顔が見えてきました。
はい、うれしかったです♪
洗濯物や、のんびりお散歩中の街の方・・・いつも撮ってるのと全然変わらない写真を六本木でも撮ってしまいました(^^;)
ヒルズの写真にもコメントありがとうございます。
人の温かさを感じていただけて、うれしいです。
新しい街の風景も、人が集い、時間を経て、温かい風景に育っていくと良いですね。
Commented by nobulinn at 2009-08-20 00:12
mariachiaraさん
こんばんは。
なんだか六本木と言われなければ、そうは思えないような風景ですよね。
私も今回歩いて、ちょっとびっくりしてしまいました。
そして、なんだかうれしくなりました♪
どんな街にも、人の普通の暮らしがあるんだな~って、改めて思ったりして・・・
最後の階段、モンマルトルを連想されましたか?
この界隈、高低差がけっこうある地形です。
Commented by nobulinn at 2009-08-20 00:14
snapshashinさん
こんばんは。
ありがとうございます。
なんだか私が撮ると、どこも似たような感じになっちゃうみたいです(^^;)
あまりぎらぎらした感じの写真とか、撮れなくて・・・(笑)。
今回カメラと歩いてみて、六本木にも普通の暮らしの風景がこんなにあるんだなって知って、ちょっとうれしくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-08-20 00:17
mamiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
なんだかどこを撮っても似たような写真ばかり・・・(^^;)
少しやさしい感じに見えるのは、古いカメラでネガで撮ってるせいもあるのかもしれませんが・・・
六本木で、カラオケのはしごですか~!
mamiさん、とってもお元気だったんですね!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-08-20 00:21
makudecoさん
こんばんは。
わ~、お久しぶりです♪
なんだかもうどこでも一緒みたいな写真を相変わらず撮ってます(笑)。
この夏はあまり遠出してないの・・・
今日のmakudecoさんのお写真、とっても好きです。
また大きいのくわえてる子と出会っちゃったんですね!・・・ってこちらで失礼します(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 六本木 4 六本木 2 >>