<< 夏のはな 通り雨の近づく街*前編 >>
通り雨の近づく街*後編
空がどんどん暗くなって、そろそろ危なそう・・・
駅についてまもなく、バケツをひっくりかえしたような雨が降ってきました。
c0082066_032343.jpg

c0082066_011438.jpg

c0082066_23402218.jpg
c0082066_23404123.jpg

c0082066_022495.jpg

c0082066_06121.jpg

by nobulinn | 2009-08-23 00:09 | その他東京23区 | Comments(20)
Commented by まみ at 2009-08-23 05:54 x
う~ん。。やっぱりすっごくに本っぽいと思いました。。なんか、、最近新宿?とか、ある角度で野写真とか見ると、あれ??ここどこ?NY?とか、思っちゃったりするそういう。。。あと、すごく「中国かな~日本かな~」とか。。でもこの写真こそ、「日本!!だ!!」って、、こう、出てくる感じなんです。。。なんかこの、なぞのビリヤードやさん。。。絶対行きたい感じ(笑) この電車の感じは。。。。。。。せんがすきそう。。。。。そういえば、私事ですが、昨日、パパと二人で海に行ったんです。。。帰ってきて、
「すっごい、、楽しかった、、、、、電車乗って~。。踏み切りも見えたよ!!音も聞こえた!」って。。。「あの~あなた海にいったんでしょう?」って(爆笑)!感性が違うから、たまに混乱しちゃいます。。。。
Commented by igu-kun at 2009-08-23 09:37
おはようございます。
2枚目のスピード感が素敵ですね。
3枚目も面白いです!昭和なテレビにスピーカー、惹かれてしまいました。
ビリヤードもいいですね。店名、そして色違いの文字が堪りません。
ラストも好きです!電車のタイミングが絶妙ですね。
Commented by photo-nupuri at 2009-08-23 09:52
重苦しい曇り空にともるいろいろな灯り、
冴えない光に、やっぱり気怠さを感じます (^^)
Commented by yuta at 2009-08-23 12:04 x
こんにちは
雨が降る前に駅に着いてよかったですね
おっ!! いいスピーカーがある
オーディオに凝った時期がありました
Commented by lucca-truth at 2009-08-23 13:23
こんにちわ
電車の走る町はやっぱりこの界隈らしくていいですね。
懐かしい顔が映ってる潮来狩りって床屋さんかしら?
ビリヤードのお店の店名も字もいいわね~、
雨をさけることができてよかったですね。
最後の写真が好き!
Commented by lomolife at 2009-08-23 13:36
nobulinnさん、こんにちは〇゛
ご無沙汰してます。^^
毎日暑いですがお元気でしょうか?

レトロ感漂う景色ですね*
あのテレビのなんか特に♪
Commented by mariachiara at 2009-08-23 17:02
わ~ん、懐かしの御茶ノ水だわぁ。
本郷にいたことがあるので、ここは散歩エリアでした。
あそこは電車が上下斜めに交差してましたね。
こちらも昨夜は暗雲たれこめ、雷鳴がとどろいたので
2ヶ月ぶりの雨?と喜んだのも束の間、霧雨がぱらついただけで
今日は蒸し暑い日曜日です。ガッカリ。
Commented by uturohimoyou at 2009-08-23 22:41 x
こんばんは。

昨日のファーストカットから本日のラストカットに繋がる流れがいいですね。
幾層にも重なる線路とビルが現代の東京をよく表していると思います。
 
Commented by mike-baku at 2009-08-24 15:31
雨のにおいを感じながら・・・がいいですね。
忙しそうな街の雰囲気が
伝わってきます
Commented by nobulinn at 2009-08-24 22:46
mamiさん
こんばんは。
やっぱり日本!な風景ですか・・・(^^;)
かっこよく作られた風景とかよりは、リアルな感じの風景を撮りたいな~という思いはあるんですよね~・・・
この電車があちらこちらから来る風景も、東京らしくて好きです。
せんちゃんも好きそうですか?
あはは・・・海に行った感想がそれって、かなりの電車好きですね!
でも、なんとなく共感してしまう私です(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-08-24 22:49
igu-kunさん
こんばんは。
2枚目、スピード感をお伝えできましたか?
ありがとうございます。
わりとこんな撮り方、よくしてしまいます。
3枚目、4枚目のレトロな雰囲気もなんともいえませんでしたよ。
ビリヤード場の店名の色違いの文字、すてきですよね!
ラストも、うれしいです。
つい橋の上に長々といて撮ってしまいます。
Commented by nobulinn at 2009-08-24 22:50
photo-nupuriさん
いくつもコメントをありがとうございます。
やっぱり、気怠いですね~(笑)。
でも、私あまりにきついブルーの空より、少し曇った重たい空の写真の方が好きだったりします(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-08-24 22:51
yutaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
あと少し遅かったら、どしゃ降りにあっていたと思います。
オーディオに凝っていらしたのですか?
ここはやはりその手のお店のようで、マニアには答えられないお店なのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2009-08-24 22:53
lucca-truthさん
こんばんは。
潮来刈り・・・謎ですね~(^^;)
ここは、たぶんオーディオ関係のお店だと思います。
次のビリヤードのお店、店名の文字が色違いなのが、好きだなって思いました。
最後の写真、きのうの1枚目と呼応させる感じで、あえて入れてみました。
ありがとうございます、ゲリラ雷雨に遭わずにすんで、ほっとしました。
Commented by nobulinn at 2009-08-24 22:56
lomolifeさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
暑い暑いといっているうちに、なんだかあっという間に8月も終わりですね~・・・
lomolifeさんもお変わりありませんか?
東京、今日は意外と過ごしやすくて、今も気持ちよい風が吹いていますよ。
虫の声も聞こえてきて、秋の気配もそろそろ・・・
テレビのお店、すごいですよね(笑)。
涼しくなったら、また懐かしい風景を探して、たくさん歩きたいなって思っています♪
Commented by nobulinn at 2009-08-24 23:00
mariachiaraさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
本郷から御茶ノ水、すてきなお散歩コースですね。
けっこう距離はありますか?
私はこのあたりから、神保町や、淡路町に抜けることが多いですよ。
ここの線路が交差する風景も好きです。
そちら雨ふりませんか?
こちらは、降るとゲリラ豪雨とか言って、すごい量の雨が短時間で降ります。
なんだか東京は、亜熱帯の気候になってるのかも?なんて思ってしまいます。
Commented by nobulinn at 2009-08-24 23:01
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私もこのシリーズ、最初と最後をあえて、同じ場所の写真に今回はしてみました。
ちょっと映画を意識して・・・(^^;)
この風景、東京らしいってやっぱり思います。
ごちゃごちゃしてるけれど、好きな風景なんですよ!
Commented by nobulinn at 2009-08-24 23:04
mike-bakuさん
こんばんは。
雨が降り出しそうな夕方の時間・・・
みんな空を気にしながら、少し急ぎ足・・・
私もずっと雨の匂いを強く感じながら、歩いていました。
街の雰囲気、お伝えできて、うれしいです♪
ありがとうございます。
Commented by dejiphoto at 2009-08-26 01:07 x
今朝はほんと涼しかったですね。
一番下の眺めがいいですね、川沿いに撮っても面白そうだけど
川岸にビルと線路があるので撮れそうもないですね。
Commented by nobulinn at 2009-08-26 22:33
dejiphotoさん
こんばんは。
ほんと急に涼しくなりましたね~。
今ももうすっかり秋という感じです・・・
ラスト、ありがとうございます。
そうなんです、ここ地下鉄が地上に出る所で、いつも川沿いの風景を撮りたいな~と想うのですが、地理的に無理なんです。
今度車窓から挑戦してみるのも、よいかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏のはな 通り雨の近づく街*前編 >>