<< お父さんの夏休み♪ 夏のはな もうひとつ >>
武蔵野線*
前から気になっている武蔵野線、延々乗って、気が向いた駅で降りてみるのも楽しそうだけれど、目が覚めたら終点なんてことにもなりかねないかな・・・(^^;) 今回は府中本町~新秋津という短い区間にしておきました。
3枚目の踏切、なかなかすてきな雰囲気なのですが、どう見ても外の人は入れない・・・残念・・・
c0082066_0502748.jpg

c0082066_0445514.jpg
c0082066_0452414.jpg

c0082066_0541087.jpg

c0082066_0461062.jpg

by nobulinn | 2009-08-27 01:04 | その他東京23区外 | Comments(10)
Commented by lucca-truth at 2009-08-27 07:07
おはようございます
武蔵野線、雨と風のたびによく止まっている路線ですね、
越谷レイクタウンへ行くのに一度だけ乗ったことがあります。
レイクタウン周辺は現在開発中って感じでしたが、
このあたりはどうかしら?
踏み切り面白いわね構内にあるのね、保線用かしら。
ローカルな感じがあって気になる雰囲気の駅ですね。
1枚目の写真が好き! シリーズ楽しみです。
Commented by igu-kun at 2009-08-27 09:39
おはようございます。
武蔵野線は一度も利用したことがないかもしれません。
1枚目の光がとても綺麗で素敵です。人物も臨場感ありますね。
3枚目の踏み切りは駅員さん専用でしょうか。
止マレの文字がいいですね。ラストの1枚の文字も。
4枚目のスピード感も堪りません。
Commented by photo-nupuri at 2009-08-27 16:25
武蔵野、という響きがすでにいいですね。
すばらしい線です (^^)(まだ早いだろ ^^;)

一般の人が入れない場所に惹かれるのは、
割とあり得ることですが、それが踏切というのが
いかにものぶりんさんらしいですね (^^)
Commented by e_kurato at 2009-08-27 22:12
爽やかな夏らしい向日葵よりも、錆び付いた線路に惹かれてしまいます...
相当な変人な私です(^^;;
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-08-27 23:56
lucca-truthさん
こんばんは。
あっ、そうでしたね、越谷の方通っているんですよね。
武蔵野線って、とにかく長い路線ですものね~。
このあたりは、古くからの街という感じで、とくに府中は街道筋の雰囲気も残っていたりして、よさそうな雰囲気でしたよ。
踏み切り、よくわかりませんが、もしかしたら写真奥に写る歩道橋(?)ができて、使われなくなってしまったのかな~なんて思うのですが・・・
そういえば、府中本町の駅、競馬場があり、開催日だけ開くという特別改札もありました。
1枚目ありがとうございます、これだけは新秋津の駅で撮ったものです。
Commented by nobulinn at 2009-08-28 00:00
igu-kunさん
こんばんは。
武蔵野線、お乗りになったことありませんか?
やたら距離が長いのですが、たしかにあまりなじみのない路線かもしれませんね。
1枚目、ありがとうございます。
ここは新秋津の駅なんですよ。
3枚目とラスト、同じ踏切ですが、「止マレ」の文字、おもしろいですよね。
前は普通に使われていた踏み切りかもしれませんが、今は駅員さんしか通れないみたいでした。
4枚目は貨物に惹かれて、撮影しました。
Commented by nobulinn at 2009-08-28 00:03
photo-nupuriさん
こんばんは。
武蔵野線・・・名前だけでもうすばらしい路線ですね(笑)。
入れない場所・・・気になりますよね~・・・
湾岸エリアとか、そういうところ多いです。
踏み切り、ここたぶん前は普通に入れたのではないかと思いました。
踏み切り、大好きです!
Commented by nobulinn at 2009-08-28 00:07
e_kuratoさん
こんばんは。
いえいえ、そんなことありません。
ひまわりも好きですが、もしかしたらそれ以上に、さび付いた線路がすきなのは、私も一緒ですから・・・(笑)。
でも、こちらの方がかなり少数派かもしれませんね~???
Commented by mariachiara at 2009-08-28 00:53
どうしてもこの踏み切りに入りたい!
その気持ちが写真を見てよーく分かりました。
ちょっと複雑に交差した道路と踏み切りが描く
温かみのある幾何学模様がとっても印象的ですものぉ。
私なら…イタリア式にとぼけて中に入っちゃうかも?^^
Commented by nobulinn at 2009-08-28 09:09
mariachiaraさん
おはようございます。
あはは・・・踏切入りたいって、伝わりましたか?(笑)
ちょっと魅力的な踏切でした。
道から線路を見下ろすことができるので、ここでしばらく撮っていましたよ。
でも・・・イタリア式は~(^^;)
ちょっと日本では通用しないかもですね~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お父さんの夏休み♪ 夏のはな もうひとつ >>