<< 武蔵野線の街*2 横浜~時間旅行 >>
武蔵野線の街*1
  4枚目だけ新秋津で、あとは全て府中での撮影です。
  どこか長閑さの漂う雰囲気の街・・・カメラ好きの大きなねこさんが、唐突に現れたのには驚きました(^^;)
武蔵野線の街*1_c0082066_21353499.jpg
武蔵野線の街*1_c0082066_21355053.jpg
武蔵野線の街*1_c0082066_2136427.jpg
武蔵野線の街*1_c0082066_21361693.jpg
武蔵野線の街*1_c0082066_21363837.jpg

武蔵野線の街*1_c0082066_21394526.jpg

by nobulinn | 2009-08-30 21:46 | その他東京23区外 | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2009-08-31 00:09
こんばんわ。
1枚目は大国魂神社でしょうか。
気持ちが引き締まるような雰囲気を感じます。
2枚目の看板、そして3枚目のエンブレムも素晴らしいですね。
ラストの招き猫の存在感にも惹かれてしまいました。
背景の古びたアパートに塀、ワイルドなガーデニングも最高です。
Commented by zompees at 2009-08-31 01:02
久しぶりのブログ巡りですが、御茶ノ水駅&神田川をはじめ
ブルートレインあり、横浜の夜景あり、大好きな場所や
被写体あかりで、見ごたえ満点でした。(嬉)

>カメラ好きの大きなねこさん・・・が、まったく予想外で
大笑いです。(^エ^)
Commented by lucca-truth at 2009-08-31 07:11
おはようございます
府中は一度行ってみたいと思いながらいまだに訪れてませんが、
懐かしい雰囲気も感じる素敵な街ですね。
1枚目は緑が気持ちのよい神社ですね。
靴屋さんの看板いいですね、八百屋さんの雰囲気もいいですね、
カメラを持った招き猫がかわいい!
Commented by まみ at 2009-08-31 15:10 x
大きい猫さんと書いてあったので、本当に太った猫かな、、って思ったんですが、笑いました!なんでーカメラなんだろう。。(笑)!
府中も、武蔵野線もまったくのったことがないです。。確か、東京だけど03じゃないところ?でも、私は おばちゃんたちが立ち話している写真が凄く、暖かくて癒されました
Commented by uturohimoyou at 2009-08-31 21:35 x
こんばんは。

府中と言っても関西人には位置関係すらわかりません。東京の西の方?
緑の多い東京の田舎的な感じですかね。
カメラ猫はどこかのラボの看板猫だったような記憶が、
町中に写真屋さんが無くなってしまいリストラされたんでしょうか?
続きが楽しみです。
Commented by nobulinn at 2009-08-31 22:00
igu-kunさん
こんばんは。
あっ、1枚目そうです、大国魂神社です。
ご存知でしたね。
緑が深く、独特の雰囲気がありますよね。
2枚目、3枚目は、その参道のような所で目についたものです。
最後のカメラ好きのねこさんですが、アパートの前のなんだか雑然とした中に立っていました。
通りから、ふと横を見たら、なにかいるぞ~って気が付いて、寄っていったら、このねこさんでした(笑)。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-08-31 22:02
zompeesさん
こんばんは。
写真、さかのぼってご覧いただき、ありがとうございます。
神田川の風景は、お好きだとおっしゃっていましたよね。
横浜の写真は、これデジカメ画像なので、もしフィルム分がちゃんと撮れていれば、またアップしたいと思います。
最後の写真、うけていただき、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2009-08-31 22:05
lucca-truthさん
こんばんは。
府中、私も意外と便が悪くて、歩いたのは今回はじめてでした。
駅周辺を少し歩いただけですが、そうですね、どこか懐かしいような佇まいが残るのんびりとした印象のある街でしたよ。
八百屋さんは、新秋津で撮りました。
招き猫さん、くすくす笑いながらシャッターきってしまいました(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-08-31 22:09
まみさん
こんばんは。
カメラ好きなねこさん、受けていただき、うれしいです♪
これ、写真屋さんの店頭にいた子だと思うのですが、どういう事情かアパートの玄関先に・・・
コレクションかな~と思ったのですが、唐突に現れた感じで、笑ってしまいました(^^;)
このあたりは、都内ですが、西の方で、はい03ではないエリアです(笑)。
4枚目、自分でもわりと気に入っているので、うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-08-31 22:13
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですよね、府中といっても、東京をよくご存知ではないと、ぴんときまえせんよね。
はい、東京の西の方にある街なのですが・・・
仰るとおり、私もなんだか少し田舎に来たような気分になっていました。
カメラ好きのねこさん、そうですね。
そういう事情か、アパートの玄関先に立っていて、驚きました。
夜になったら、こっそり歩き回ってるんじゃないかな~なんてふと想像してしまいました(笑)。
今回は写真、あまりなく、あと1回だけお付き合い下さいませ。
Commented by nonoyamasadao at 2009-09-02 18:35
武蔵小金井約25年住んで、南口の府中側だし、大国魂神社にも
何回も行きました。それはもう、由緒正しい神社です。
ですが、印象がイマイチ、希薄です。
府中の町、あまり発展していませんね。そこがめでたい。
Commented by nobulinn at 2009-09-03 08:32
nonoyamsasadaoさん
武蔵小金井には随分長いこといらっしゃったのですね~。
1枚目の神社、よく行かれたのですね!
写真、ご覧いただけて、うれしいです。
こういう場所は、たぶんそれほど変わらないから、その頃の印象のままかもしれません。
府中の街自体も、そんなに変わっていませんか?
京王線の方に行くと、また少し雰囲気が違うのかもしれませんが、今回は武蔵野線の駅周辺を少し歩いただけです。
のどかな感じが良いですね。
またそのうち歩いてみたいと街のひとつになりました。
Commented by photo-nupuri at 2009-09-04 08:57
まるで漫画のような猫ですね~ (^^)
新陳代謝が激しい東京中心部からの距離感あふれる
お写真ばかりですね~。
とはいえのぶりんさんは、代謝されていない東京中心部も
いつもお見せくださっていますね (^o^)
Commented by nobulinn at 2009-09-04 22:55
photo-nupuriさん
いくつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
ラストのねこですね!
カメラさげて楽しげで、なんだかおもしろいですよね♪
笑いながら撮ってしまいました(^^)
ここは、東京の西の方ですが、なんとなくどこかちょっと田舎の方に行ったような気分にもなりました。
ゆったりした街の空気を感じますよね。
あっ、でもたしかに私の撮る写真は、どこを撮ってもあまり代謝されてないところばかりかも・・・(笑)。
全部まぜこぜにしたら、どこで撮ったか自分でもわからない写真がけっこうありそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野線の街*2 横浜~時間旅行 >>