<< 2009年横浜、夏の終わり*3 2009年横浜、夏の終わり*1 >>
2009年横浜、夏の終わり*2
変わらない風景を探して、港のあたりを少し歩いてみました。
c0082066_2356238.jpg
c0082066_23572145.jpg
c0082066_23593358.jpg
c0082066_23595832.jpg
c0082066_001592.jpg
c0082066_005271.jpg

港の倉庫は跡形もなくなり、大好きだったあの場所も、入れなくなっていました。
でも、ひとつうれしかったことが・・・このあたりにはけっこうたくさんのねこたちが暮らしていました。
変化の激しいこの場所で、また彼らに会えるかなって気になっていたのですが、あの黒猫の兄弟に再会することが出来たのです。
初めて会ったとき彼らはまだ小さなこねこでした、そして去年、少したくましくなったそのうちのひとりの子と再会することが出来ました。
でも、さすがにもういないかと思っていたのですが・・・
この日、はじめひとりでいるところを見つけ、声をかけると、どこかへ行ってしまいました、そして・・・しばらくしたら、もうひとりの子と戻ってきてて・・・あ~、兄弟揃って元気だったんだ~、しっかりここで生きてるんだってわかって、なんだかとてもうれしくなってしまいました。
この日初めて会う子もいて、公園で出会った方のお話では、まだまだ他にもここで暮らしているねこたちがいるとのこと・・・きっとみんな元気に生き抜いてるんだろうな、ここにはまだねこたちが暮らしていける場所があるんだな・・・そう思うと、なんだかほわっとあったかい気分になりました。
by nobulinn | 2009-09-10 00:40 | 横浜 | Comments(20)
Commented by lucca-truth at 2009-09-10 07:13
おはようございます
どんどん変わる街で変わらぬ風景に出会えるとうれしいですね。
2枚目の窓と室外機と蔦の組み合わせがすごいですね。
3枚目の影のある柱の写真が素敵!
港のあたりがどんどんきれいになってちょっと寂しいですね。
供養塔には気がつきませんでした。
猫ちゃんが元気に過ごせる街っていいですね。
Commented by メバル at 2009-09-10 08:29 x
1枚目、いいですネ~気分がすっきりします。
2枚目、nobulinnさんのお気に入りの場所ですネ。
3枚目、やわらかな光の色合いがとてもステキです。

ところで...
この日のランチは何だったんですか~?
Commented by igu-kun at 2009-09-10 09:31
おはようございます。
海の1枚、風景の広がりがとても気持ちがいいですね。
2枚目凄いですね!室外機の配置がアートだと思いました。
トマソン風の扉もあったり、大好きな1枚です。
3枚目の陰影も素晴らしいですね。
素敵な再会もあったようで
風景が変わっても猫たちがすんでいるというのはうれしいですね。
Commented by mi-mian at 2009-09-10 10:33
おはようございます*
猫さん、よかった!
ちびっこな時に出あったコが、こうやって大きくなっていて
その姿を見せてくれるとうれしくなっちゃいますよね。
まだまだ、猫の住む余裕のある場所だと思うと、
ほんとにほっとします^^
2枚めのたくさんのファン?室外機?の壁の風景、
白い手がみょーんと長いコがDJミックスしてるみたい(笑)
こういう壁は、やっぱり好きです*
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-10 12:34
こんにちは。
2枚目のような場所は、やっぱり撮りたくなりますよね。
ぼくもいつも思うんですが、ここまでステキな柄(?)の
場所はなかなか見つかりません。そして猫! 同じところを
2回、3回と歩くと、そういうつながりもできるんですね。
ぼくもブログを長く続けて、そういう出会いを作りたいです
Commented by mami at 2009-09-10 19:04 x
のぶりんさん
横浜ですね。。。一枚目は本当に去年まですんでいたところから見える海だと思います。。

二枚目は何だろう..凄く面白いです。四
枚目もよく通る場所です(笑)

ねこちゃんたちがいるばしょはわからない。。でもー私も行きたいです!。。。。
Commented by mn89masa at 2009-09-10 20:32 x
こんばんは
あ ネコ 達は 逞しく 生きているんですね。
上屋の展示では やはり ネコ達の話題になることが多く
どこに行ってしまったのか 気になっている方が 多くいらっしゃいました。

良かった、無事なんですね
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:04
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですよね、変わってしまった街で変わらない風景を見つけると、なんだかほっとしますよね。
2枚目、こういう配線のごちゃごちゃって、やっぱり撮りたくなってしまいます(^^)
3枚目、ありがとうございます。
前にもここで写真を撮りました。
供養塔は、私も初めてのような気がします、もしかしたら新しく建てられたものかも・・・
くろねこの兄弟、元気にやってるんだな~って、とてもうれしく思いました。
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:07
メバルさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
ちょうど夕方になって、きれいな光に海が染まっていましたよ。
3枚目も、やわらかい感じの光ですよね(^^)
2枚目は、やっぱりこういうの撮りたくなってしまって・・
あはは・・・ランチが気になるんだ~(笑)。
この日は、家をゆっくり出たので、ごはんは食べませんでした。
また、あのお店行きたいです~、今年は行ってませんよね?
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:11
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、ちょうど暮れかけた光が風景をきれいな色に染めてくれたと思います。
2枚目、これすごいごちゃごちゃですよね(笑)。
たしかにトマソン的なドアもありますね、よく見ていただいて、うれしいです。
ありがとうございます(^^)
前に2度会ったことのある黒猫さん達も元気で、うれしい再会でした。
ここは大きく風景が変わり、ずっと工事中だったので、とても心配していたのです。
なんだか安心しました。
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:16
mi-mianさん
こんばんは。
そうですよね~、小さい頃から知ってる子が、久しぶりに会ったら大きくなっていたとか、この頃会えないけどどうしてるかなって思ってた子に会えたとか・・・
そういうことがあると、ほんとうれしいです(^^)
まして、ここは風景が変わったから諦めかけていたので、なおさらでした。
2枚目・・・白い長い手だDJミックス!
すごい!mi-mianさん!!(笑)
今日のはかなり、うけました(^^)/
いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:19
photo-by-koheiさん
こんばんは。
2枚目の壁、photo-by-koheiさんもこういうの気になりますか?
ごちゃごちゃで、なんだかおもしろいですよね!
配線とか、メーターとか、何故か気になってしまいます(笑)。
黒猫の兄弟に再会出来たのは、とてもうれしかったです。
気に入ると、同じ場所に何度も撮影に行くので、こうした再会、ねこさんに限らずたまにあります。
そういうのも、写真を始めてよかったなって思えることのひとつです(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:23
mamiさん
こんばんは。
1枚目の海、毎日見ていた風景なのですね!
横浜の海も、よい物ですね。
4枚目もよく通る場所でしたか?
2枚目とねこさんの場所はすぐそばです。
港のはずれの方・・・今度探してみてください。
前はここも入れたのですけれど・・・ちょっと良い雰囲気の場所ですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-10 22:28
mn89masaさん
こんばんは。
この時、東西上屋倉庫で会った子には会えなかったんです。
でも、あのひっつき虫がはえてる所にいた黒猫の兄弟は、揃って元気そうにしていました。
その後、新顔の子にも会ったりして・・・何匹かいるそうなので、きっとあの子たちも元気でいるんじゃないかなって思いました。
やっぱり、気にされていらっしゃる方、多いのですね。
人なつこいかわいい子でしたものね(^^)
この街には、まだねこがのんびり出来るゆとりがあるんだな~って、ほっとしました。
Commented by nonoyamasadao at 2009-09-11 14:54
一枚目の海の表の色がよいです。夏、海を見ていません。
ああ、アウトローって書いた、精悍な感じの黒猫ですよね。
でも、顔がよく見えません。残念。
今回はたくさん文章が読めて、楽しかったです。
Commented by e_kurato at 2009-09-11 21:22
変わらないモノ、変わってしまうモノ、そして消え行くモノ
何が正解でで何が間違いかは判りませんが、
時の流れと同じで受け入れるしかないのでしょか...
ではまた。
Commented by mami at 2009-09-12 09:18 x
え!ほんどですか!凄いヒントをもらいましたね!今度絶対に見つけてみますね!!!nobulinnさん、,,なんか、,,何カ所か同じものを見てるんだなって、ちょっと不思議(笑)
Commented by nobulinn at 2009-09-12 23:45
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
この夏、海見ませんでしたか?
私も真夏の賑やかな海岸はあまり行きたいと思いません。
それで、いつもほんの少し時季をずらして夏の残り香みたいなものを感じに行きます。
あっ、黒猫さんも覚えていてくださったのですね!
うれしいです(^^)
長々と書き連ねてしまいましたが、お付き合いいだきまして、ありがとうございました。
Commented by nobulinn at 2009-09-12 23:48
e_kuratoさん
こんばんは。
なにが正解で、なにか間違いか・・・
そうですね、それは時間が経たなければわからないことかもしれませんね。
でも、間違ってたらまた壊せばよいというような再開発は悲しいですよね。
そこに人が集い、そうしたものが時間とともに蓄積されていった時、どんな街になるのか・・・
今は、ねこも人も受け入れるしかありませんね。
Commented by nobulinn at 2009-09-12 23:52
mamiさん
こんばんは。
折り返しコメントをありがとうございます。
横浜、あまり詳しくないので、わかりやすく説明できなくてごめんなさい。
でも、海沿いを歩いていけば見つかると思います。
そうですね、なんだかmamiさんのゆかりのある土地も多そうだし、同じものを見ていること多いかも・・・不思議な感覚ですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009年横浜、夏の終わり*3 2009年横浜、夏の終わり*1 >>