<< 2009年横浜、夏の終わり*4 2009年横浜、夏の終わり*2 >>
2009年横浜、夏の終わり*3
大道芸のまわりに、たくさんの笑顔がありました。
大好きだった街の風景が変わってしまうことへの寂しさはもちろんあるけれど、この街は変化し続けてきたのだし、これからどうなるのか、楽しみだな・・・この光景を見てふとそんなことを感じました。
街は、いろいろな意味で人が集って、創られていくものだと思うから・・・おまけもあります。
c0082066_6453997.jpg

c0082066_6462934.jpg

c0082066_6472289.jpg





   こちらはデジカメで撮影、この大道芸、フィルム分はことごとく悲惨な写真ばかりでした。
   三脚ないとやっぱり無理だったか・・・(>_<)
c0082066_6251980.jpg

c0082066_6254975.jpg

c0082066_6435245.jpg

by nobulinn | 2009-09-11 06:33 | 横浜 | Comments(12)
Commented by uturohimoyou at 2009-09-11 08:56 x
おはようございます。

親しんだ風景がなくなって行くのは悲しいものですね。
でもそこで過した時間はいつまでも自分の中で蘇ってきます。
記憶としてそして記録として写真に残しておくのが写真をやってる人たちの役目です。
何でもかんでも感じたもの見たものを写真に残しておきましょうね。

大道芸の写真、さすがデジタルの威力ですね。

Commented by igu-kun at 2009-09-11 09:34
おはようございます。
大道芸の迫力が伝わってきます!
暮れかけた空に炎が幻想的に映えていますね。
特に最後に惹かれてしまいました。
2枚目も好きです。テントを突き抜けたビールの看板と
静かに佇む女性の姿の対比がいいですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-11 09:50
大道芸の写真、暮れゆく空の色がとってもキレイだと思います!
ぶんぶん振り回す火が躍動感たっぷりですね。
Commented by lucca-truth at 2009-09-11 16:23
こんにちわ
大道芸ですか、すごい迫力が有りますね。
きれいに撮れてますね、最後の写真素敵!
3枚目の噴水とシルエットの写真がすてき。
2枚目も好き!
Commented by 猫綱 at 2009-09-12 00:14 x
こんばんは。
へぇ、山下公園で大道芸なんてやっているんですね!
nobulinnさんの横浜シリーズを見ていると、何時も見慣れた光景なのに何か新鮮に見えますね!
3枚目とってもいいです。親子のシルエットに胸をうたれました。
Commented by mami at 2009-09-12 09:07 x
野毛の大道芸..って有名−なのに,実は見たこと無いのです。。で、山下公園でも,人が集まっているのですが,私ちびなのでいつも見えないんです,そうですか!こんなことをしていたんですね(笑い)!!..なんか,今度こそ見てみます(笑い)
Commented by nobulinn at 2009-09-12 23:57
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうなんですよね、1枚の写真がきっかけでその時の記憶がよみがえったり、話の輪が広がったり・・・
そういうことが写真の魅力なのかもしれませんよね。
なんていうか、記憶(時間?)を共有できるというか・・・
はい、なんでもかんでも(笑)、心のままに撮ってみます。
大道芸の写真、デジカメもぶれていましたが、フィルムはより悲惨で・・・(^^;)
また機会があれば、挑戦したいと思います。
Commented by nobulinn at 2009-09-12 23:59
igu-kunさん
こんばんは。
大道芸の写真、下手っぴですが、なんとなくその雰囲気を感じ取っていただけましたか?
ありがとうございます(^^;)
見ているうちに、どんどん日が暮れてきて、空がきれいな色になっていきました。
2枚目、そんな風に言っていただき、うれしいです。
いつも素通りするのですが、今回は撮りたい気分になりました。
Commented by nobulinn at 2009-09-13 00:01
photo-by-koheiさん
こんばんは。
大道芸の方、ぶんぶん炎を振り回し、そのうち一輪車に乗ってはじめたので、なんだか離れられなくなって、ずっと見てしまいました。
迫力ありましたよ。
炎を投げる間、りんごまでかじったんです(^^;)
見ているうちにどんどん暮れていく空もすてきでした。
Commented by nobulinn at 2009-09-13 00:04
luca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
失敗写真を量産してしまいましたが、なんとか少しはましな写真をアップさせていただきました。
噴水の写真、この噴水の回りでは何度か撮っているのですが、夜撮るのは初めてでした。
2枚目も気に入っていただき、うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-09-13 00:07
猫綱さん
こんばんは。
はい、山下公園でやっていましたよ。
楽しくて、ついずっと見入ってしまいました(^^;)
私の撮る横浜、新鮮な感じですか?
う~ん、横浜は実際にも、気持ちの上でも、ここ数年とても近い街になりましたが、でもたぶんまだ観光気分の目線なのかもしれません。
だから、このあたりを見慣れた方の目には逆にそう映るのかも?
3枚目、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-09-13 00:09
mamiさん
いくつもコメントありがとうございます。
mamiさんは小柄な方なのですね~、なんだかすらっと背の高い方を想像していたので、ちょっと意外・・・
いえ、私もチビなので、なんだか親近感というか・・・(^^;)
この時は前の方たちが気を利かせて、途中でしゃがんでくださったので、なんとか見ることができました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009年横浜、夏の終わり*4 2009年横浜、夏の終わり*2 >>