<< 潮の色 外の世界 >>
フェリーの時間
フェリーに揺られている時間には、いろんなものが詰まってて、わくわくする。
そして、ただ波に揺られて海と空を眺めていれば、向こう岸に連れて行ってもらえるという安心感・・・
フェリーは、とてもすてきだ。
c0082066_734695.jpg

c0082066_743536.jpg

c0082066_71258.jpg

c0082066_783647.jpg

c0082066_79912.jpg

c0082066_722670.jpg

by nobulinn | 2009-09-15 07:19 | 少し遠く | Comments(28)
Commented by メバル at 2009-09-15 08:15 x
フェリーはとてもすてきだ...どうかん、同感!
5枚目の赤い灯台?と波消しブロックの風景が大好きです。
ずいぶん引潮の日だったんですね、この日は。

6枚目、船の中央で懸命に交通整理している人
もしかしたら...船長さんの次に偉い人かもしれません。

今週、乗ってきま~す。
Commented by igu-kun at 2009-09-15 09:34
おはようございます。
青空に羽ばたくカモメたち、とても気持ちがよさそうですね。
海風にはためく国旗も。対岸の景色と共にとても爽やかです。
4枚目も好きです。フェリーのゆったりとした時間を感じました!
人々のリラックスした雰囲気に穏やかな気持ちになります。
Commented by mi-mian at 2009-09-15 09:40
おはようございます*
1枚目の自由を感じるカモメと空の写真、
いいなあ、わたしもフェリーに乗ってプチ旅へ
行きたくなっちゃいます^^
あれ?この日は車で行かれたんでしょうか?
船の中の車スペースって不思議な空間ですよね〜
こんなに詰め込んで、大丈夫?って思いますが、
大丈夫なんですよねー(笑)
↓うふふ、ほんと、興味津々というお顔してますねえ^^
この窓ガラスったら、割れてしまったのをビニールで
補強してるんでしょうか?
それとも、こういう硝子なのかしら〜?
Commented by lucca-truth at 2009-09-15 10:00
おはようございます
1枚目、すてきね、鳥たちが気持ちよさそう!
フェリーに乗って目的地にのんびりと行く旅は楽しそうね。
皆さんのんびりと過ごしてるようですね。
最後の写真も好きです。
Commented by nao-lee at 2009-09-15 14:03
フェリーですね。
コチラには、タコフェリーっていうのがあるんです。
初めて見た時は目を疑いました。
だって、巨大なタコの絵がフェリーに描かれているんです。
夜の航海は怖い私。
何だか海に吸い込まれそうな気がして。。。
でも、お昼間の航海は好きですね〜
風を感じて。。
素敵な写真をありがとうございます^^
Commented by mike-baku at 2009-09-15 15:51
こんにちは♪
フェリーですか~
同じ目的地だとしても、電車で行くのとは全然違う
いつもより遠くに行けるような
そんな感じがしてしまいますね。
空のカモメたちと一緒に海の上を移動できるって
なんだか素敵♪
海を眺めるのも好きだけど、
海から陸を眺めるのもいいなぁ~。
Commented by crystalcolor at 2009-09-15 20:50
私も旅情を誘うフェリーは好きですねぇ。
あの船上の風に吹かれると、日常の悩みなどたわいもないことに思えます。
そして、時間という概念が飛んで行きます。
空を舞うカモメとともに。
Commented by snapshashin at 2009-09-15 22:05
こんばんわ・・・
カモメの写真がいいなぁ~
フェリーに乗ってプチ旅行の途中、自由に飛んでゆくカモメに更に旅情を募らせる・・・
素敵な旅の予感がします。
Commented by uturohimoyou at 2009-09-15 22:38 x
こんばんは。

私も13日(日)にフェリーに乗ってきました。明石から淡路島の岩屋までの30分ほどの船旅です。
nobulinn さんの写真のようにのんびりとした時間を過すことが出来ました。
Commented by zompees at 2009-09-15 23:01
フェリーいいですよね♪
旅してるって気分を味わえる最高の乗り物だと思います。
ところで、僕だったら海や島、そしてかもめくらいしか
写真は撮らないと思いますが、貨物室の部分を撮影する
nobulinnさん、さすがだなと思いました。(^_^)
Commented by nobulinn at 2009-09-16 08:55
メバルさん
おはようございます。
ほんと、フェリーはすてきですよね!
アクアラインの値下げにめげず、がんばって欲しいです。
最後の写真の方、そんな偉い人なんですか?
メバルさんと船に乗ると、いろんなこと教えていただけるので、楽しいです♪
今週も行くんだ~・・・いいな~(^^)
また突然参加するかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします(笑)。
寒そうだけれど、真冬のフェリーも素敵そう・・・
Commented by nobulinn at 2009-09-16 08:58
igu-kunさん
おはようございます。
回り中海に囲まれて、カモメを見てるのは、ほんと気持ちの良いものでした♪
どんどん陸地から離れて行って、そんな様子を撮るのも、また楽しいですね。
もう少しお天気でも良かったのですが、空の色がほんのりやさしくて、かえって良かったかもしれません。
4枚目もありがとうございます。
ゆったりとした時間感じていただけてうれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-09-16 09:04
mi-mianさん
おはようございます。
この日は、車で行ったような行ってないような・・・(^^;)
フェリーのとこだけ車っていうか・・・ごめんなさい、わかりにくくて・・・(笑)。
1枚目、ありがとうございます。
気持ちの良い光景ですよね、気分が清々する感じ・・・
最後の場所、ここに車がびっしり乗ったら、ほんと大丈夫?って感じかもしれません。
随分前に乗ったときはそんなでしたが、今回はがらんがらんで、かなり寂しい光景でした。
フェリー、がんばってほしいなって思うんですよね~。
前回のねこさんもご覧いただきうれしいです♪
なんか工事の後なのかな~なんて思ったのですが、ちょっと不思議な感じがしますよね。
Commented by nobulinn at 2009-09-16 09:06
lucca-truthさん
おはようございます。
そんな遠い所に行くわけではないのに、フェリーで行くとちょっとした旅気分になりますね♪
乗っている方たちも、思い思いにその時間を楽しまれている感じがしました。
1枚目、気持ちの良い光景に思わずシャッターをきりました。
最後もありがとうございます(^^)
Commented by happy_thursday at 2009-09-16 09:25
おはようございます。
鉄道とはまた違った趣のある船旅には以前から惹かれていましたが、
写真を眺めていたらその思いが強くなりました。
どこか遠くの離島へ渡る際に・・・と、勝手に船旅を想像したことは
ありましたが、たとえば久里浜から乗ってもじゅうぶん楽しめるな、と、
あらためて感じました。
Commented by atelier_color at 2009-09-16 13:52
高速道路が安くなったため汽船会社、鉄道会社、航空会社は利用者が激減するのではと懸念しているだそうですね。
長距離フェリーが無くなるのは旅情が消えてしまうようで寂しいです。
ブルートレインが無くなったように……。
Commented by まみ at 2009-09-16 20:58 x
一番下の写真が、かっこいいなとおもいました。。。なんか、、ここ、車が載るところなんですよね、小さい頃見て、すごいカルチャーショックを受けたのを覚えていますーそして「何で沈まないんだろう」って心配しましたよ。。
フェリーか。。。。小さい頃は、絶対に、フェリーで 海に行くのが贅沢だったのにね~!海の色、、なんか信じられないほどきれいだ~

九月の海ってやっぱり、青い。。
Commented by makudeco at 2009-09-16 23:04
私もフェリー大好き♪
なんかあの運んで貰ってる感がいいんだなぁ〜(分かります?)
3枚目の水槽には何がいるの!?

Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:39
nao-leeさん
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
タコフェリー!
なんでタコなんですか??(笑)
でも、なんとなく楽しそ~♪
夜のフェリーは1度乗ったことがあるけれど、ちょうどその日は花火大会の日だったので、上ばかり見てたから怖くはありませんでした。
でも、暗い海を見てたら、たしかにちょっと怖いかも・・・
今回のフェリーは、暑すぎもせず、風が心地よくて、快適でしたよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:42
mike-bakuさん
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
たった40分の船旅なんだけれど、なんとなく遠くまで行けそうな気がしますよね~♪
なんていうか空と海とかもめなんて見ていたら、日常とはまた違う感じがして・・・
そうなんです、船上からどんどん離れていく陸地を見ているのも、旅に出るんだな~って気分でわくわくするんですよね(^^)
久しぶりに乗ったら、やっぱり好きで、また行こうって思いました。
Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:46
crystalcolorさん
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
フェリー、お好きですか?
良いですよね~、私も大好きです。
そうですね、日常からちょっと離れられるような気がしますよね。
広い空と海のおかげかも・・・
フェリーの上を舞うかもめたちを見てるのも、とっても良い気分でした♪
たった40分の船旅、もう着いちゃうの?って感じで、もっと乗っていたかったです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:48
snapshashinさん
おはようございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
カモメの写真、ありがとうございます。
なんだかわくわくしながら、数枚こんな写真を撮りました(笑)。
東京湾フェリー、乗っている時間はほんの40分ほどですが、ほんと旅気分を味わえますね。
フェリーには旅情があるので、やっぱり好きです(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:51
uturohimoyouさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
明石から淡路島まで30分ですか・・・
お乗りになったのですね!
そうなんですよね、短い時間でもなんだか遠くに行くような・・・
海の上のためか、とってものんびりとした気分になれるんですよね(^^)
そちらのフェリーは、盛況ですか?
東京湾フェリーは、がらがらで・・・がんばって欲しいなって思ってます。
Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:54
zompeesさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね、フェリーって不思議と遠くに行くような、旅の感覚がありますよね。
旅情を感じるというか・・・
わくわくしながら撮った写真ばかりですが(笑)、中でも最後の写真は普段見慣れない光景なので、わくわく度が高いです(^^;)
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-09-17 06:57
happy_thursdayさん
おはようございます。
フェリー、なんだか旅情のようなものを感じて、好きなんです。
そうですね、離島に行く船旅ももちろんすてきだと思いますが、たった40分の東京湾フェリーでも、そんな気分は味わえると思いますよ(^^)
もうわくわくしっぱなしでしたもの(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-09-17 07:00
aterier_colorさん
おはようございます。
そうですね、この東京湾フェリーも、アクアラインの値下げで、ますます苦しいのではないかと思います。
車で一気に目的地まで行けるのは、楽だし便利かもしれませんが、フェリーに揺られて海と空を見てる時間は、ただの移動時間ではないと思うし、電車でごとごと行くのだって、いろんなこと考えられて、良いものですよね。
なんだか人間の速度に合っているというか・・・私がのんびり屋だからかもしれませんが・・・(^^;)
東京湾フェリー、また乗りに行こうと思ってます。
Commented by nobulinn at 2009-09-17 07:03
まみさん
おはようございます。
最後の写真、ありがとうございます。
そうですよね、ここに車がぎっしり詰まったら、ちょっと大丈夫かなって気分にもなりますよね(笑)。
この日は、ここで短距離走出来るくらい(笑)、がらがらでしたけれど・・・
風に吹かれながら見る海の色、引き込まれそうな感じでした。
海は、良いですよね~♪
Commented by nobulinn at 2009-09-17 07:06
makudecoさん
おはようございます。
うんうん、わかりますよ~!
のんびり空と海見ながら、波に揺られてれば、確実に向こう岸に連れてってもらえるんだな~という安心感・・・
フェリーに乗ってると、ほんと良い気持ちです♪
あっ、水槽に目を止めてもらえて、うれしいです(笑)。
全然わからないけれど、これメダカ飼ってるんです。
小さなフェリーの前を泳いでて、ちょっとかわいらしかったの(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 潮の色 外の世界 >>