<< 遅い夏 前編 3 雨上がりの裏通り* >>
遅い夏 前編 2
保田漁港で・・・こういう漁港の風景はほんと好き。
お昼は、漁港の食堂で「なめろう」と「つみれ汁」をいただきました。
c0082066_19101352.jpg
c0082066_19105536.jpg
c0082066_1911398.jpg

c0082066_19164115.jpg

c0082066_1912720.jpg

by nobulinn | 2009-09-19 19:41 | 少し遠く | Comments(16)
Commented by lucca-truth at 2009-09-19 21:14
こんばんわ
1枚目、いいですね~、
なんだかのんびりとした感じ、漁師さんが決まってる!
働く男たちがカッコイイ、
「なめろう」と「つみれじる」ですかいいなあ~、
また海を見たくなってきたわ。
Commented by igu-kun at 2009-09-19 23:52
こんばんわ。
漁港の日常風景、活気があり、なおかつスローな雰囲気が伝わってきます。
1枚目、格好良いですね!
行儀良く並んだイカの1枚も好きです。
生け簀のある光景にも思わず見入ってしまいました。
カラスがいますね。
Commented by mi-mian at 2009-09-20 00:00
こんばんは〜*
わわ、つみれ汁、大好きです!!
なめろうは、新鮮でないと生臭くなっちゃうから、
こういう場所で頂くと、すごーく美味しいんだろうなあ^^
干されているこれは鯵?でしょうか??
狭いよー、もうちょっとそっちよってくれよ〜って感じに
ひしめき合ってますねえ^^
イカたちも、「おい、おまえどう?乾いた?」
「やーまだちょっと、足の部分がまだかも」
「あー、おれもちょとね、足がまだ」
そんな会話が聴こえてきそうなくらい表情があるなあ(笑)
Commented by まみ at 2009-09-20 05:32 x
私は 漁港ってなぜか行ったことがありません。。。

ちょっと興味あります。

なんか、多分、本牧にいたから、塩くささみたいのはわかるんですー

あ。。生麦も昔は漁港だったらしいです。。

いか、、が、、、、かわいい!
Commented by メバル at 2009-09-20 08:39 x
保田漁港って、ほんとに魅力的ですね。
5枚目が好きです。
早朝は、魚と人と鳥であふれていますヨ。

3枚目は豆アジですか~?
こんなチビちゃん達、ちょっとかわいそうな気がしまね。
Commented by yuta at 2009-09-20 12:04 x
こんにちは
漁師さんは仕事を終えてくつろいでるようですね
イカを焼いたいい香りが潮風に乗ってここまできそうです^^
Commented by nao-lee at 2009-09-20 20:55
こんばんは〜
イカがとっても美味しいそうですね♪
こういう光景をみると磯野かおりがしてきます。
威勢のいい越えも聞こえてきそう。
。。。漁港の食堂ですかぁ〜美味しいそう
美味しいそうで始まり、美味しいそうで閉めました(笑)
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:24
lucca-truthさん
こんばんは。
1枚目ありがとうございます。
お昼頃になっていて、漁港ものんびりとした空気が漂っていました。
漁港の街に行くと、撮影も楽しいのですが、それ以上にお昼ご飯が楽しみだったりしますよね(^^)
それで、つい海の方にばかり足が向いてしまうのかもしれません(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:26
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、かっこいいだなんて、とてもうれしいです♪
早朝は活気に溢れているようですが、お昼時はなんだかのんびりとした雰囲気の漁港の風景でした。
イカものびてます(笑)。
最後、カラスの存在に気づいていただき、ありがとうございます。
ちょっとユーモラスでかわいらしかったのですが、上手に撮れませんでした(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:29
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、つみれ汁、お好きですか?
やっぱり、こういうところだと鮮度が違うし、おいしいですよね。
補されているのは、小さい鯵だと思います。
たしかにちょっと窮屈そう!
あはは・・・イカの会話、吹き出しをつけたくなりますね(^^;)
足の部分が、なかなか乾かないんだ~(笑)。
いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:33
まみさん
こんばんは。
漁港、行ったことありませんか?
私、大好きなのでわりと良くカメラ持って出かけるんですよ。
おいしいお魚も食べられるし・・・(^^;)
生麦あたりも、そうなんですね~・・・
今の街の姿からは想像しにくいけれど、そういうの聞くとなんだかわくわくします♪
イカ、伸びてますね~!
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:35
メバルさん
こちらにもありがとうございます。
5枚目、うれしいです♪
前にめばるさんも、こういうの撮ってましたよね?
保田漁港、思ったよりずっと大きな漁港でした。
早朝も行ってみたいけれど、前泊しないと辛そうですね(笑)。
3枚目、豆あじですね。
かわいそうだけれど、豆あじもおいしい!(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:37
yutaさん
こんばんは。
すでにお昼時、ゆったりとした時間が流れていましたよ。
漁港の風景は、ほんと気持ちよく、写真と撮るのも楽しいです♪
あはは・・・やはりイカに目がいきますね(^^;)
じりじりと干されていましたよ。
Commented by nobulinn at 2009-09-20 22:39
nao-leeさん
こんばんは。
おいしそうなコメントありがとうございます(^^)
やっぱり、イカに目がいってしまいますか~・・・
おいしいですものね!
漁港のこんななんでもないような風景、大好きです。
そして、おいしいご飯もついてくる!
どうしたって、足が向いてしまうのです(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2009-09-22 10:27
ああ、干し烏賊の匂いが…(日本酒が欲しいのでした ^^;)
場内に並んでいるのは水槽でしょうか。
とすると、まさにここは「東京圏の生け簀」ですね (^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:15
photo-nupuriさん
いくつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
イカのおいしい匂いそちらまで届きましたか?
そうですね、ここはやっぱり日本酒ですよね(笑)。
2枚目、5枚目、生け簀が並んでいます。
たしかにですね、お世話になってます!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遅い夏 前編 3 雨上がりの裏通り* >>