<< 横浜てくてく・・・15キロ* 1 遅い夏 前編 2 >>
遅い夏 前編 3
漁港も好きだけど、同じくらい踏切も好きなのです・・・
c0082066_227113.jpg
c0082066_2275661.jpg
c0082066_2283656.jpg
c0082066_2294669.jpg
c0082066_22103821.jpg
c0082066_22114669.jpg
c0082066_2212033.jpg

by nobulinn | 2009-09-20 22:16 | 少し遠く | Comments(24)
Commented by uturohimoyou at 2009-09-20 22:27 x
こんばんは。

2枚目の写真に惹かれます。俯瞰したホームにはベンチと待合室?、線路の彼方に緑の山並み。
「どこか遠くへ行きたい」 そんな気持ちになります。
Commented by igu-kun at 2009-09-20 22:51
こんばんわ。
私も2枚が好きです。アングルがとても素敵ですね。
懐かしい色合いの列車に、ゆったりとした時間を感じました。
此処にはまだ夏が残っているかのようですね。
ラストのフォトにも惹かれました。踏切の日常風景、心安らぎます。
Commented by nonoyamasadao at 2009-09-20 22:52
ちょっと行ってくると母に言い残し、人のいない電車に乗って、夏休みを過ごしたものです。
駅の佇まいも、雑草がいっぱいの線路も、小さな踏み切りも、みな、よいです。
夏休みはかくありたいものですね。できれば、どこかで一泊して・・・。
Commented by 猫綱 at 2009-09-20 23:51 x
これは素晴らしい駅ですね!
平屋の駅舎、露天のホーム、小さな待合室、ペンキ塗りのキッチュな看板....どれも懐かしい風景に思えてきます。
よーく見ると水飲み場まであるんですね!懐かしいです。
Commented by zompees at 2009-09-21 00:56
これはいいですね!
駅舎といいホームといい、駅の雰囲気もいいんですが
形といいカラーリングといいどこか懐かしさを感じる
この車両がまたいいです。
これもある意味ブルートレインですよね。(笑)
Commented by sakura-blend at 2009-09-21 02:54
踏切の音、電車の音が聞こえてくるように感じました。
房総なのですか。
きもちよさそうな場所ですね。
最後の写真、いいですね。
のんびりした感じで…
陸橋やアンダーパスより踏切のほうがお年寄りにもやさしいですね。 ^^
Commented by lucca-truth at 2009-09-21 06:24
おはようございます
長閑な駅の風景素敵ね、2枚目ホームの写真がいいわ。
JRの列車が長閑な空気を運んでるような気がします。
最後の踏み切りのお写真すきです。
Commented by まみ at 2009-09-21 06:45 x
うわ。。すっごいちいちゃい踏み切り(笑)。。。。なんか、かわいい!ですね!。。。でも。。。。思うのですが、踏み切りも、本当に、、こんなに文化が発達してもかわらないですよねえ~ 。。いまだに「棒」だし。。。。うう
Commented by mi-mian at 2009-09-21 15:52
こんにちは〜*
ああ、なんだか励まされたような気分になりました。
何かあっても、いつかまたいい出会い!ふっふっふ
(イエ、ナニガアッタワケデハナインデスガ)
いい感じのホームと線路ですねえ。旅情を誘います〜
ああ、何処かへゆきたくなりました。
そして、うふふ、ちっさな踏切。
人と自転車以外、なんだろうけれど、肝心な部分がミエナイ(笑)
我が家の近くにも、こういうちっさな踏切があるんですよ〜^^
いつかご案内したいなあ。うふふ
Commented by photo-nupuri at 2009-09-22 10:35
単線の駅、電車が去ってしまった後の音を想像してみました (^^)
Commented by photo-by-kohei at 2009-09-22 18:07
はじめて少し長い一人旅をしたとき、単線の鉄道があるのに
驚いた記憶があります。2年くらい前の話です。やっぱり風情が
あっていいですね。おばあさんの曲がった腰が雰囲気ありますね
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:44
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたりの駅は、なんとなくどこも似たような空気感があります。
のんびりしてて、開放的で、向こうに山があって・・・
少し遠くもよいものですね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:48
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
小さな踏切、警報機がなり始めたので、カメラを構えて待っていました。
電車の色、よいですよね~(^^)
まだ夏の気配を残した海辺の街で、海も好きだけれどやっぱり踏切を撮ってしまいました(笑)。
最後、お褒めいただきうれしいです♪
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:51
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
夏休みのすてきな想い出ですね!
特に観光地ではなくても、車窓から知らない街の風景を見ているというだけでも、なんだか旅情のようなものを感じますよね。
9月に入り、大分さわやかな陽気になってはいましたが、それでもこの日は夏の残り香を感じることができました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:53
猫綱さん
こんばんは。
丁寧にご覧いただき、ありがとうございます。
このあたりの駅、どこもこんな感じのようですが、なんだか開放的で、懐かしい感じが私も大好きです!
上から見ると待合室、とっても小さいですよね(^^)
いつまでも変わらないでほしいなと思います。
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:55
zompeesさん
こんばんは。
またまたこんな写真をとってしまいました(笑)。
こんな小さな駅、大好きなんです。
そして、この風景は私にとっては懐かしいようで・・・
ブルートレイン(!?)、警報機が鳴り出したので、踏切の所で待って撮影しました。
なかなかかっこよかったですよ!
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:58
sakura-blendさん
こんばんは。
はい、房総です。
今回フェリーに揺られて、行ってきました♪
電車の音、踏切の音、お届けできましたか?(^^)
最後の1枚、ありがとうございます。
こんな小さな踏切なら、お年寄りにもやさしい感じがしますよね。
すれ違う時、笑顔で挨拶してくださいました。
のんびりした良い街です。
Commented by nobulinn at 2009-09-22 23:59
lucca-truthさん
こんばんは。
電車がのんびりとした空気を運んでくるですか~!
なんだかすてきです(^^)
まだ夏の気配が少し残る海辺の街、のんびりとした気分でお散歩を楽しみました♪
最後の1枚、気に入っていただけてうれしいです、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:02
まみさん
こんばんは。
はい、とっても小さい踏切ですね(^^)
生麦みたいな大きい踏切もわくわくするけれど、こういう小さな踏切がやっぱり好きです。
ちょっと譲り合わないと、通れないくらいの踏切・・・
あはは・・・たしかに変わらないかも・・・でも踏切は変わらないからすてきなんです。
この遮断機がない踏切もありますものね。
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:07
mi-mianさん
こんばんは。
そうですね~、なんだか駅降りたとたんにこんな歓迎されたら、やっぱりうれしいですよね!
このあたり、駅と駅の間隔はけっこうあるのですが、どの駅も似たようなのんびりとした空気が感じられます♪
そして、小さな踏切・・・もうとっても好きです(笑)。
はい、「人」と「自転車」だと思います。
「人」と「ねこ」だったら、とってもうれしいのだけれど(^^;)
mi-mianさんのご近所にもこんな小さな踏切がありますか?
いつか是非教えてくださいね~!
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:09
photo-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
電車、電車の音、お届けできましたか?
こういう場所で撮っているとき、いつも電車や踏切の音を感じながら撮っています(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:12
photo-by-koheiさん
こんばんは。
そうでしたか・・・どこに旅されたのでしょう?(^^)
とことこ電車でいく旅は、のんびりとしてよい物ですね。
特に観光名所を見なくても、車窓を流れる風景を見てるだけで旅情を感じます。
ラスト、ありがとうございます。
すれ違うとき、笑顔で挨拶してくださいました。
Commented by makudeco at 2009-09-25 00:32
1枚目の「いつかまた、いい出会い」
がナイスです!!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-09-27 00:37
makudecoさん
こちらにもありがとうございます。
ふふ・・・いいでしょう~、これ!(笑)
このあたりの海って、神奈川とはちょっと匂いが違う感じ・・・気のせいかな~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・15キロ* 1 遅い夏 前編 2 >>