<< 横浜てくてく・・・15キロ* 2 遅い夏 前編 3 >>
横浜てくてく・・・15キロ* 1
先日赤い電車でお出掛けしてきました♪
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_1925451.jpg
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_19255786.jpg
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_19263052.jpg
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_19265281.jpg
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_19273100.jpg
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_19271456.jpg

そうなんです、少し前にお話したmakudecoさんとの久しぶりの撮影でした。
ふたりで歩くときはいつも行き当たりばったり・・・しかも二人揃って、地図が苦手・・・(^^;)
あっちかな?こっちじゃない?って地図をくるくる回しながら歩くのも、また楽しかったりするんだけれど!
この日も弘明寺駅を振り出しに、山下町まで迷いに迷って、15キロ・・・歩きました~(笑)。
写真の出来はさておき、楽しい横浜散歩でした~、ぱらぱらアップしていきますので、お付き合いください。
おまけもあります♪




弘明寺商店街で、ねこが笑顔で並んでた♪
横浜てくてく・・・15キロ* 1_c0082066_1927335.jpg

by nobulinn | 2009-09-22 19:40 | 横浜 | Comments(21)
Commented by igu-kun at 2009-09-22 22:18
こんばんわ。
赤い車両、そして車内の様子。
京急の雰囲気がいっぱいですね。
活気溢れる商店街の風景もいいですね。
アーケードの風情は、懐かしさと同時に
東京にはないローカルな空気もほのかに感じます。
Commented by nobulinn at 2009-09-23 00:19
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
赤い電車、好きです♪
電車に乗ってると、時折無性に撮りたくなってしまうんですよね~(^^;)
弘明寺、前から気になっていたのですが、今回はじめてでした。
活気のある少しのどかな雰囲気のあるアーケードが続いていました。
お野菜もとっても安くて、びっくりしました(笑)。
Commented by no_identity at 2009-09-23 00:37
こんばんは。
15キロ!お疲れ様でした^^

弘明寺は、実家の近くなんです。子供の頃、おつかいに行ったり、プラモデルを買いに行ったりしてました。高校生の時は、この商店街でバイトもしてました。
最近見たとあるCMがここでロケしてるんじゃないかなぁ、って気になってたんですよぉ。
山下町までけっこうな距離ですが、どんなルートを歩かれたのか興味津々です^^
Commented by lucca-truth at 2009-09-23 06:18
おはようございます
15キロのお散歩すごいですね、でも楽しそう~。
商店街がいい雰囲気ですね、
お魚屋さんいいわ~とっても活気がありそう。
おまけの猫ちゃんがかわいい!
横浜シリーズ、楽しみにしてます。
Commented by uturohimoyou at 2009-09-23 08:57 x
おはようございます。

15キロは結構ありますね。でも撮影しながらなら楽しく歩けますね。
人通りも多く元気な商店街ですね。
山下町までの道すがらどんな出会いがあるのか楽しみです。

Commented by photo-nupuri at 2009-09-23 17:44
15キロも歩いたら、ヤマほど写真が撮れそうですね~ (^^)♪
ああ、鰻食べたい…
Commented by e_kurato at 2009-09-23 20:06
15キロって結構な距離ですネ
早めに歩いても1時間5キロぐらいですので、
撮影しながらだと、4~5時間ぐらい歩いていたんでしょうか!!
それで、おじいちゃんカメラで沢山収穫があったのでしょうか!
ではまた。
Commented by 猫綱 at 2009-09-24 00:10 x
こんばんは。
この駅は懐かしい駅です。
数年前までの勤務地の近くでした。
行きつけのお店なんかもあったんだけどなぁ....まだあるのかな?
Commented by photo-nupuri at 2009-09-24 01:02
書き忘れましたが、5枚目、絶妙なタイミングですね。
すばらしいっす! (^^)
Commented by mariachiara at 2009-09-24 02:05
赤い電車と言ったら、私の場合名鉄のパノラマカーか
東京の丸の内線ですが、この赤い電車は?
電線が縦横無尽に走る風景は、日本ならでは、ですねー。
こうして撮ると電柱や電線が趣のあるものに見えます。
Commented by まみ at 2009-09-24 06:05 x
noblinnさん、わたしはじもとじゃないんだけど、この商店街エリアは、絶対に のぶりんさんに撮ってほしいエリアです!しかも!!なぜかこの辺って迷いますよね(笑)!!!私はせんの、心臓の病院にいくときに使うエリアなのですがー

商店街の魚屋さんがいい感じ~。。

なんか、、うってるものに、札が立ってるのってすっごくいいですよね!
Commented by nobulinn at 2009-09-24 19:49
no_identityさん
こんばんは。
そうでしたか!
では、このあたりはno_identityさんにとって、いろんな想い出がある風景なのですね。
賑やかな商店街、とても良い雰囲気ですよね、CMで使われているんですか?
この日、八百屋さんの店頭でアボガドがこちらの方では1個分のお値段で4個くらい籠に盛られていたのに驚いてしまいました。
アボガドの籠売り、初めて見ました(笑)。
山下町まで、今だにどこをどう歩いたのか、いまひとつよくわからないでいます(^^;)
相変わらずのふらふらですが、お付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-09-24 19:52
lucca-truthさん
こんばんは。
1日かけてどこかに撮りに行くと決めると、いつもかなりの距離を移動します。
でも、この日歩いた距離は、その中でもかなりだったかもしれません(笑)。
ふらふら興味の惹かれた方に行くという歩き方なので、大変ではなくて、楽しいのですけれど♪
ここの商店街は、前から気になっていました。
活気のある良い商店街でしたよ。
おまけも、ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
なんだかかわいくて、撮りたくなりました♪
Commented by nobulinn at 2009-09-24 19:55
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、15キロ、もくもくと目的地に向かって歩くには、ちょっと大変な距離かもしれませんが、今回は相棒が一緒のカメラ散歩です!
しかも初めての場所、楽しかったですよ(^^)
写真の出来は・・・?ですが(笑)、興味惹かれたもの、パシャパシャ撮ってきましたので、お付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-09-24 19:58
photo-nupuriさん
こんばんは。
いつも撮影の時、今日は1日歩こうって決めた日は、かなりの距離を歩きます。
そうですね、そういう時はかなり枚数も・・・
今回はお天気がいまひとつで、途中雨宿りなどもしたのですが、それでもけっこう撮りました。
あっ、再びコメントいただき、ありがとうございます(^^)
5枚目、「あっ」って思った瞬間、撮ってました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-09-24 20:01
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、15キロ、歩きましたよ~(笑)。
午前中から夜まで歩きましたが、途中休んだり、お食事したりなので・・・
おじいちゃんカメラもしっかり一緒に歩いてくれました(^^)
写真の出来は?ですが(笑)、どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-09-24 20:04
猫綱さん
こんばんは。
そうでしたか!
なんだかこの頃猫綱さんのお仕事先にゆかりのある場所が多いような・・・(^^;)
行きつけのお店、ありましたか?
ここの商店街、昔ながらの変わらない良い雰囲気のお店がたくさんありそうですものね。
私も前から気になっていた商店街でした、今回行けてうれしかったです♪
Commented by nobulinn at 2009-09-24 20:09
mariachiaraさん
こんばんは。
名鉄のパノラマカー・・・なんだか楽しそうですね!
この赤い電車な、京急の電車で、今回乗ったのは、浦賀行きです。
この赤、好きです、つい撮りたくなります(^^;)
電線・・・最新記事の写真でしょうか?
たしかにあまり美的とはいえないかもしれませんが、私、写真の中で電線が邪魔とかっていうふうには、あまり思わないんですよね~。
わりと好んで、電線を入れて撮ったりします(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-09-24 20:11
まみさん
こんばんは。
このあたり、まみさんでも迷いますか!?
もう重症な迷子状態でした(^^;)
アップダウンもかなりきつくて、ちょっと大変でした(笑)。
弘明寺、良い商店街がありますね。
昔ながらのお店ががんばってる姿って、なんだか頼もしいようでうれしいですよね!
Commented by makudeco at 2009-09-25 00:37
京急の写真いいですね!!
JRにはない垢抜けないようなローカルっぽさが良く出てます(笑)
写真見てて思い出したのだけど、
昔、商店街の入り口に安いクレープ屋さんがあって
高校時代によく食べに来てたなぁ〜(遠い目)

Commented by nobulinn at 2009-09-27 00:36
makudecoさん
京急を愛するmakudecoさんに、誉めていただけてうれしいです♪
ありがとうございます(^^)
この電車、ちょっとレトロな雰囲気が良くて、撮りたくなりました。
この日私が撮った最初の写真です。
あの商店街にそんなクレープ屋さんがあったんですか?
なつかしい想い出ですね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・15キロ* 2 遅い夏 前編 3 >>