<< 横浜てくてく・・・15キロ* 6 横浜てくてく・・・15キロ* 4 >>
横浜てくてく・・・15キロ* 5
   右手に工場や大きなタンクが見え始めましたが、近すぎてちゃんと見えません・・・撮れません・・・
   2枚目の交差点まで来たところで、ふたりの足がぱたりと止まりました。
   何がヒットしたのか、しばらく夢中で写真を撮るアヤシイふたり(^^;)
   でも、50mm・・・どんどん下がって、お互い見えないとこまで下がっても(笑)、難しいな~・・・
c0082066_23334657.jpg
c0082066_23343969.jpg
c0082066_23345453.jpg

                                 ☆makudecoさんの交差点の写真はこちらでどうぞ。
by nobulinn | 2009-09-26 23:50 | 横浜 | Comments(20)
Commented by no_identity at 2009-09-27 01:46
こんばんは。
このあたり、工場萌えな場所のですが、近づきすぎると肝心の工場が見えなくなっちゃうんですよねぇ^^;
この道は以前、三渓園からJR根岸駅へ向かって歩いた道だと思うのですが、その時は途中で挫折してバスに乗ってしまいました。

バス停の椅子、なんだか豪華ですね。座ってみたい気もしますが、雨水がしみてそうでちょっと・・・。

↓のY路地ですが・・・、そうなんですよねぇ。確かに多いです。
子供の頃、近所をうろうろと探検をして、思いもよらない場所に出てビックリさせられることがよくありました。
Commented by まみ at 2009-09-27 05:48 x
昔々 松任や由美さんのファーストアルバムで「海を見ていた午後」という局がありまして、「坂を上って今日もひとりきてしまった、山手のドルフィンは静かなレストラン」って言う、曲がヒットしたんです。。そのレストランというのがこの根岸の山の上の坂にあります、(未だに)。。そのレストランから 夜になるとこのコンビナートの明かりがすばらしくきれいなんですよ、、この山の上は、根岸の高級住宅街と、今返還しようとされている根岸ベースがあるんです。。この先からずっと本牧に入ります。。
すっごい説明してしまいました。。。(笑)日本の中で私が一番好きなエリアです。。
Commented by lucca-truth at 2009-09-27 06:36
おはようございます
横浜にこんな大きな工場があるんですね、
突然出会うとわくわくしてきそうね。
工場をバックに横断歩道に女性が一人、2枚目の写真が好きです。
Commented by nobulinn at 2009-09-27 07:59
no_identityさん
おはようございます。
根岸駅から三溪園に向かうとき・・・あっ、まさに今回私たちが辿ったコースです(笑)。
途中ちょっと風景が単調になったりするので、挫折してしまうのかもしれませんね。
工場もこの位置だとちゃんとは見えませんものね。
でも、今回は2枚目の交差点でふたりともかなり夢中で(!?)、写真を撮ったりして楽しかったですよ♪
バス停の椅子も、そこで見つけて、その不思議さがおもしろかったです。
あはは・・・やっぱりY字路が多いのですね!
少し歩く度に、選択を迫られる感じでしたよ(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-09-27 08:06
まみさん
おはようございます。
はい、その曲なら私も知っています。
というか、ドルフィンは随分前に1度だけ行ったことがあるような・・・(笑)。
でも、あんまり覚えてないんですよね・・・
今だったら、工場好きな人たちとかでまた賑わったりしているのかもしれませんね。
コースを説明してしまうのもなんですが、この後三溪園をお散歩してから山手の方に抜けました。
その途中の住宅街は、落ちついた雰囲気でしたよ。
ほとんど写真は撮らなかったのですが・・・
そして、そちらにコメントさせていただいた、大きな通りのシネコンなどちょっと新しいビルが建ち並ぶエリアに出ました。
最終的に埠頭の方を目指したので、随分途中抜け落ちたエリアがあるのでしょうね。
けっこう広い範囲、1度だけでは無理ですよね。
また行きたいなって思ってます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-09-27 08:10
lucca-truthさん
おはようございます。
工場って、その形とか大きさとか、なんだか非日常が詰まってるみたいで、わくわくします。
かっこいいし、楽しいなって感じます♪
横浜、湾岸の方はけっこう工場が多いのではないかと思いますよ。
ここだと、ちょっと近すぎてあまりよく見えなかったのですが・・・
2枚目、ありがとうございます。
50mmではなかなかおさまらなくて、どんどん後ろに下がりながら(笑)、撮った写真です(^^;)
Commented by yuta at 2009-09-27 11:09 x
こんにちは
根岸あたりは横浜らしい横浜かおもしれませんね
横浜は坂が多いのでてくてく大変です^^
Commented by mi-mian at 2009-09-27 14:17
こんにちは〜*
高架は近代的な雰囲気だけれど、高架下は、
なんとも懐かしい踏切の景色で不思議な場所ですねー
おおーー、このタンク、おっきい!!
信号待ちの方が、いい具合に大きさの比例になっていて、
分かりやすいです〜^^
最後の椅子はいったい??バス停、とかなんでしょうか?
それにしては、立派な椅子が置いてありますねー

↓うふふ、踏切線路貨物列車、こういうものを見ると、
nobulinnさんを思い出すこの頃です(笑)
青信号が水たまりに映るお写真、素敵!!
Commented by igu-kun at 2009-09-27 17:40 x
こんばんわ。
いずれの風景も好みです!威圧感のある道路がいいですね。
2枚目も素敵です。巨大建造物と女性の対比がなんともいえません。
最後の椅子もナイスな存在感ですね。
Commented by nobulinn at 2009-09-27 18:58
yutaさん
こんばんは。
今回のエリアは初めて歩くところばかりで、いろいろな風景に出会うこと蛾出来ました。
楽しかったですよ♪
ただ、本当に急な坂道が多いですね。
迷子になると、ちょっと大変です(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-09-27 19:02
mi-mianさん
こんばんは。
踏切、線路、貨物列車・・・あはは、そんなイメージなんですね~(笑)。
みんな大好きですよ~♪
信号の写真、ありがとうございます。
今回もそんな好きなもの満載の写真になってしまいました。
大きな工場専用の踏切とかあって、おもしろい風景だなって思いました。
そして、2枚目のタンクはほんと大きくて、下がって下がって撮りました(笑)。
ラストの椅子もこの交差点のそばで・・・
バス停なのですが、やけに立派な椅子でした(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-09-27 19:04
igu-kunさん
こんばんは。
このあたりの風景は、大きなものが多くて、50mmで撮るのはけっこう大変でした。
なんだかみんなど~んとした感じになってしまったみたいで・・・(^^;)
2枚目はちょうど良いタイミングで撮影できたなって思います。
3枚目の椅子、バス停なのですが、不思議な風景に思わず撮りたくなりました。
ありがとうございます。
Commented by hama_cha at 2009-09-27 21:16
この辺り歩いたことがあるような気がします。
二枚目の横断歩道がなぜかツボです。
このシリーズを見ていて、ぜひ一度nobulinnさんの後ろについて歩いてみたいと思っています(^^;)。
気が向いたら声かけてください。
Commented by nobulinn at 2009-09-27 23:49
hama_chaさん
こんばんは。
この辺り、歩かれたことありましたか?
わりと殺風景な風景が続きますが、何故か2枚目の横断歩道の所で、ふたりとも突如真剣に写真を撮り始めました(笑)。
あはは・・・ありがとうございます。
もう完全にアヤシイ、挙動不審者で、冷静になるとかなり恥ずかしいです(^^;)
Commented by gibbsrandy at 2009-09-28 14:08
noblinnさん

もう~!ひどいわ(笑)やまてにぬけちゃいけねえよ!(おっさんふう)。。。
この中国庭園から、今度来たときには ハイウエイのしたのみちをずっとあるくと。。。そこらへんは noblinnさんワールドですよ(ふふふ)そして
右は波止場。。左へ折れると、あの、「昭和の商店街」。。です。。
なんとなく、わかりました??
で昭和の商店街をぬけると、トンネルがあって、そこを通るとふつ~の
「元町、みなとみらい」なんです。。
またきてね!

まみ
Commented by nobulinn at 2009-09-29 07:14
mamiさん
おはようございます。
あらら・・・怒られちゃいました(笑)。
この日、三溪園に入って、入った時と逆(?)の門から出てしまったからいけなかったのかもしれませんね。
う~ん、なんとなくわかるような・・・
この後埠頭の方に出たのですが、そのは次回光のある状態で撮り直したいと思っているので、また歩いてみます(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2009-10-03 23:41
遅まきながら愚問。
15キロは一日で、歩いた距離ですか。たぶん、そのくらいはへっちゃらではないかと・・・。
一枚目は高速の下に、電車が走っているのですか?
二枚めの写真は、印象に残りますね。
女性の方の雰囲気と背景が写真に滲んでいるように思います。
Commented by photo-nupuri at 2009-10-04 12:17
2・3枚目、シュールですね~。とってもいい感じだと思います (^^)
Commented by nobulinn at 2009-10-04 23:46
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
えっと・・・15キロ、へっちゃらですか?(^^;)
そうですね、別にへとへとになってしまうような距離では全然ないと思います。
ただ、これは地図上での距離で、実際写真を撮りながら歩くと倍まではいかなくても、もっと歩いていますし、時間も普通に歩くよりは随分かかるかと・・・
そして、今回の写真のエリア、普通なら2、3回に分けて撮影する範囲だと思います(笑)。
1枚目、そうです、ちょっとおもしろい風景ですよね。
工場へ行くためだけの踏切とかもあるんですよ。
2枚目、ありがとうございます。
なんとなく印象的な光景に感じました♪
Commented by nobulinn at 2009-10-04 23:47
photo-nupuriさん
こんばんは。
2枚目、3枚目、ありがとうございます。
なんだかちょっと非日常的な不思議な感じのする光景ですよね。
おもしろいなって感じて、シャッターをきりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・15キロ* 6 横浜てくてく・・・15キロ* 4 >>