<< 季節のおいしい* 横浜てくてく・・・15キロ* 8 >>
横浜てくてく・・・15キロ* 9
弘明寺駅を振り出しに、makudecoさんとてくてく・・・てくてく・・・よ~く歩きました。
今回はいろんなものを見ることができて、楽しい撮影でしたが、なんだかここまで来ると、遺跡を見たのなんてはるか昔のことみたい、長い道のりでした(^^;)
雨も激しく降り出して、おなかもすいたね・・・中華街はすぐそこです。
c0082066_23243419.jpg
c0082066_2324499.jpg
c0082066_2325179.jpg

    おつかれさま~♪ たくさん歩いたあとのビールは、やっぱりおいしい(^^)
    今回はわざと私たちが歩いたコースのまま時間を追って、写真をご覧いただきました。
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
                
by nobulinn | 2009-09-30 23:41 | 横浜 | Comments(22)
Commented by igu-kun at 2009-10-01 00:26
こんばんわ。
横浜の風景、楽しませて頂きました。
本当にすごい距離を歩かれたのですね。
中華街の夜景、雨に濡れた歩道が美しいです。
2枚目の渋いお店、照明の雰囲気がなんともいえません。
おいしそうですね!散策の後のビールは最高ですよね。
Commented by まみ at 2009-10-01 05:59 x
二枚目の写真、すっごく好きです!!!
私も馬鹿みたいに中華街の写真はよくのせますが、さすがnoblinnさん
この二枚目の写真は、本当の、チャイナタウンのにおいがする、そして、香港とか、NYにある外国のチャイナタウンみたいな感じもする!。。。
写真は私はまったく素人ですが、こんなに違うんだな~って、、

今回の旅 写真は、私にとって「心の旅」を noblinnさんが、とってくれたようなきがしています。

ありがとうございました。。。。

そして、またきてください。。。チャンスがあれば、せんちゃんとぎんちゃんもつれていくので noblinnサンワールドのなかに、おさまってみたいです!
Commented by lucca-truth at 2009-10-01 07:03
おはようございます
雨に濡れた夜の中華街もいいなあ~、歩道がきれいね。
中華街まで歩くなんてすごいですね、15キロ私にはとても歩けません。
でもとても楽しそうなお散歩、こちらまで楽しませていただきました。
お疲れ様でした。
Commented by メバル at 2009-10-01 07:47 x
雨に降られちゃったんですネ~、中華街では。
ダイコン餅が美味しそうです。
ほんとうにお疲れさまでした。
Commented by kouko at 2009-10-01 15:33 x
はじめまして♪
横浜散歩、楽しませていただきました。
2枚めのお店は市場通りのお店でしょうか。
よく調味料を買ったりするお店に似ていましたので、
おもわずコメントしてしまいました^^
昔ながらの中華街らしい店の佇まいですよね。
また寄らせていただきます♪
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-01 17:08
こんにちは。15キロおつかれさまでした。
おっしゃる通りで、いろいろ見て回った日というのは、
本当に長く感じられますよね。こどもの1日と大人の1日では
感じる長さが違うとよく言いますが、旅行したりお散歩したり
するとそれっと本当なんだろうなあ、なんて思っちゃいます

ビールおいしそう…!
Commented by mn89masa at 2009-10-01 22:45 x
こんばんは
しっかし 歩きましたね  僕なら 殆どバスか
弘明寺から 地下鉄かもしれませんね
横浜らしい風景がよく出てますね
遺跡も 三渓園も 本牧の風景も。

間門交差点は、やっぱり撮りたくなりますよね。
埋め立て前は あの辺りで 海苔ひびが有ったり
潮干狩りが出来たそうですよ。
Commented by no_identity at 2009-10-02 00:22
こんばんは。
いっぱい歩きましたねぇ。お疲れ様でした。
横浜のいろいろな表情が見られて、楽しかったです。

中華街の写真もいいですね。
一枚目、龍が飛んでる!
二枚目の秤がとても懐かしく思えました。
そして、やっぱりビール!ですね^^
Commented by makudeco at 2009-10-02 01:12
ノブリンさん一足先にゴールしちゃいましたね!!
しっかし最後のお店で完全に弘明寺商店街や遺跡の事は
消し去られたような気がします。
おそるべしおっちゃん(笑)

一つ前の記事のTBを間違えて消しちゃったみたいです。
ゴメンナサイ・・・
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:00
igu-kunさん
こんばんは。
そうですね、けっこう大変な距離ですよね(^^;)
お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
帰りはしっかり雨が降り出しました。
雨に濡れた中華街、人気も少なく、なんとなく寂しい感じがしました。
2枚目、自分でもわりと好きな1枚なので、うれしいです。
そして、たくさん歩いた後のビールは、格別ですね!
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:03
まみさん
こんばんは。
2枚目、自分でもわりと気に入っている1枚なので、お褒めいただき、うれしいです♪
夜の中華街を歩くのは、とても久しぶり・・・
雨のせいか意外と人通りも少なくて、なんだか寂しい感じもしましたよ。
シリーズ、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
まだまだ知らない横浜がたくさん・・・
また歩いてみたいなって思います。
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:06
lucca-truthさん
こんばんは。
午前中から歩き始めて15キロ・・・
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
最後は雨の中華街・・・久しぶりの夜の中華街でした。
そうですね、赤々とした色を映した路面が印象的でした。
今回はいろんなものに出会えて、楽しい撮影になりました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:09
メバルさん
こんばんは。
てくてく・・・てくてく・・・たくさん歩きました!
お付き合いいただき、ありがとうございます。
この日は、途中も降ったりやんだりだったのですが、中華街ではもう本降りになっていました。
帰る頃はどしゃ降りに近かったです。
このお店、大根餅がご自慢のお店なんです。
添加物なしで、作り置きしないと、ここのお父さん仰ってましたよ。
なんだかね、とってもおもしろかったです(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:15
koukoさん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます♪
1日かけて、いろんな横浜を楽しんだ1日でした。
2枚目のお店、たぶん市場通りのお店ではないかと思います。
よくお買い物されるお店でしたか?
ほんと昔ながらの佇まいがすてきですよね!
主に都内とその周辺で撮影している気ままな散歩写真ばかりですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:18
photo-by-koheiさん
こんばんは。
あっ、そういえばそうですね!
子供の頃の1日、なんだかいろんなものがぎゅって詰まってて、長かったかも!
この日は、15キロ歩く間に、いろんなものを見たので、なんだかほんと最初に行ったところが随分前みたいな感じがしました。
そう度々は出来ないけれど、こういうのもたまには楽しいですよね(^^)
歩いたあとのビールに、大根餅、水餃子、おいしかったです♪
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:26
mn89masaさん
こんばんは。
はい、歩きましたよ~!
あっ、もしかして呆れていらっしゃる・・・!?
歩くのは得意なんです(^^;)
なんといっても15キロですから、ほんといろんな横浜の風景を楽しむことができました。
商店街、遺跡、工業地帯に庭園、そして、港の風景・・・
間門交差点は、ちょっとおもしろい風景ですよね。
そびえる崖も撮ったのですが、いまひとつの写真になってしまいました。
このあたりで、海苔ひびと潮干狩りですか~・・・見てみたかったですね。
そんな風景の欠片を探して、また歩いてみたいと思います。
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:29
no_identityさん
こんばんは。
弘明寺駅を振り出しに、ほんとたくさん歩きました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
横浜、いろんな顔がありますね!
中華街に着く頃には、弘明寺の商店街は随分遠い日のことのような気分になっていましたが・・・
夜の中華街は久しぶりでしたが、龍が飛んでるんですね!(笑)
最後は、ビールで乾杯♪ おいしかったです。
Commented by nobulinn at 2009-10-02 23:33
makudecoさん
こんばんは。
はい、一足お先にです(^^)
そうそう!
このお店のお父さんは、ほんと楽しかった~!
すごかったですよね、あのパワー・・・
毎日ベジ(あっ、そう言っちゃいけないんだった・・・笑)、食べてるせいかしら!?
盛りだくさんで、楽しい1日でした♪
今度は少し絞って、また行きましょう!
Commented by photo-nupuri at 2009-10-04 12:26
やはり2枚目に惹かれました。
まだこんな店が残っているんですね。
フィルムと蛍光灯による独特の色合いも相まって、
街の喧噪の中での穴のような、この空間の静けさを感じました (^^)
Commented by nonoyamasadao at 2009-10-04 19:31
ははあ、ここがゴールですか。
ワタクシも二日にわたり、拝見したのですが、
一枚目のとっぷり暮れた夜。。。ハラ減ったでしょうね。
のべ何時間コースだったのでしょう。
萬珍楼とか、今もあるかな。お疲れです。
Commented by nobulinn at 2009-10-05 06:30
photo-nupuriさん
2枚目、ありがとうございます。
自分でもわりと気に入っている1枚なので、うれしいです♪
中華街、新しいお店もどんどん出来ているのですが、こんな昔から変わらないような佇まいのお店もまだまだあります。
そんな中で、このお店のひっそりとした感じは、この日特に目を惹きました。
久しぶりの夜の中華街でしたが、また撮りたいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2009-10-05 06:33
nonyamasadaoさん
はい、ようやくゴールです(^^)
延々とお付き合いいだたき、ありがとうございました。
おなかもすいて、計画的ではなかったのですが、ラストが中華街で良かったです♪
午前中から歩いていますから、振り出しの駅から、帰路につく駅まで10時間くらいでしょうか・・・
随分長いですね(笑)。
なんだかこの頃には、初めの方ははるか昔のことみたいな気分になってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 季節のおいしい* 横浜てくてく・・・15キロ* 8 >>