<< 遅い夏 後編 6 遅い夏 後編 4 >>
遅い夏 後編 5
この駅に降り立ったのは、何年ぶりだろう・・・
塗り替えられて、多少きれいになっているようだけれど、やっぱり記憶の中の小さな駅のままだった。
c0082066_643515.jpg
c0082066_645415.jpg
c0082066_653632.jpg
c0082066_66185.jpg
c0082066_663479.jpg

by nobulinn | 2009-10-06 06:13 | 少し遠く | Comments(20)
Commented by メバル at 2009-10-06 07:44 x
こういう雰囲気の駅なんですネ...
左側に見え隠れするのは日東交通のバス?違うかナ?

なが~く、カ~ブする線路、どこへ向かっているのでしょうネ?
Commented by uturohimoyou at 2009-10-06 08:33 x
おはようございます。

小さな駅とバスのりばがセットになっているのは田舎町ならではのいい風景ですね。
踏み切りも趣きがあって 木の柱の車止めにも惹かれます。

↓の自転車のおじさんの後ろ姿も素敵です。

Commented by mi-mian at 2009-10-06 12:08
こんにちは〜*
うーん、のどかですねえ。
赤いバスもかわいいな。
このバスに揺られて何処かへゆきたくなっちゃいます^^
最後の踏切、すごい!渋い!!
車止めが角材だなんて〜〜〜いいなあ。
↓うっふっふ、どっちだったのでしょうねー?
黄色いうきと、緑の蔦がきれいです^^
Commented by zompees at 2009-10-06 15:28
いやあ~、横浜もよかったですが、この海辺の町シリーズも
いいですね。
見ていたら僕も海を目指して歩きたくなりました。
雨なのが残念です。

ところで下の記事の漁師さんに声をかけられた話、面白いですね~。
まさかウキを撮影してるなんて思わないでしょうからね。(笑)
そういえば昨年、僕も港で漁船の風景を撮っていた時
漁師さんに「何撮ってるの?」って声をかけられたんですが
その時の漁師さんはまったく顔が笑ってなかったので
怪しい奴と思われた可能性が多分にあります。(^_^;)
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-06 16:54
こんにちは。なんだか東京ではあまり見かけないような形の
バスですね。nobulinさんのお写真はいつも、こういうところって
まだあるんだあ、って思わされちゃいます。フィルムだから、昔の
写真みたいに見えるのかなあ… 
Commented by igu-kun at 2009-10-06 17:41
こんばんわ。
のどかな雰囲気が素晴らしいですね。
時間がゆっくり流れているのが感じられます。
2枚目のフォトに惹かれました。おばあさんと列車のスピード感
その対比が不思議な魅力です。
ラスト2枚の踏切も最高ですね。
Commented by e_kurato at 2009-10-06 19:51
なんともレトロなバスですね~
でも、nobulinnさんの興味は鉄なのですね(^^)
ではまた。
Commented by lucca-truth at 2009-10-06 19:59
こんにちわ
懐かしい雰囲気の駅舎ですね、バスもいい雰囲気ですね、
3枚目のカーブした線路の写真が好きです。
長閑でいいわね~、
人と自転車ぐらいしか通れない踏み切りかしら。
Commented by nobulinn at 2009-10-06 22:44
メバルさん
こんばんは。
はい、こんな小さな駅なんですよ。
保田の駅と造りは一緒ですね。
あっ、すごい!
そうみたいですよ、日当交通のバス・・・さすが!(笑)
カーブする線路、この写真は竹岡方面を見て撮っているので、ずっと行ったら館山まで続いているのでしょうか?
Commented by nobulinn at 2009-10-06 22:49
uturohimoyouさん
こんばんは。
ここは一応海水浴場とかもありますし、ここから行ける観光地もあるにはあるのですが、やはりそれほど人が多く訪れるような街ではなくて、本当に静かな海辺の田舎町です。
そんな雰囲気、駅にも、小さな踏切にも感じることができると思います。
たしかにこのバス停もそんな雰囲気ですよね。
4の2枚目にもコメントありがとうございます♪
笑顔で去っていく後ろ姿を撮らせていただきました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-10-06 22:52
mi-mianさん
こんばんは。
はい、ここあまり人も多く訪れない小さな街なんです。
とってものどか・・・このゆる~い感じが好きなんですよね♪
バスはあまり意識していなかったのですが、こうして見るとなかなかかわいらしいですね(^^;)
踏切(どこでも撮ってますが・・・笑)の車止めにも注目していただけて、うれしいです。
これ、すてきです!
そして、漁師のお父さんの「ほぉ~・・・」は、ほんとどっちだったんでしょうね~、あまり深く考えないことにしましょ(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-10-06 22:54
zompeesさん
こんばんは。
海、行きたくなってしまいますか?
でも、このところお天気あまりよくないですよね・・・
台風も近づいてて・・・
あっ、zompeesさんもなに撮っているか尋ねられたのですね!
あはは・・・顔が笑っていませんでしたか~(^^;)
いきなり尋ねられると、ちょっと答えに詰まってしまうこともありますよね。
Commented by nobulinn at 2009-10-06 22:58
photo-by-koheiさん
こんばんは。
バスに注目していただきまして、ありがとうございます。
ただ、私撮ってるときは全くバスには注目していなかったんです(笑)。
駅を撮るのに、このバス停を入れて撮ってみようかな~くらいの感じで・・・(^^;)
でも、改めて見ると、あまり見ないレトロな感じのバスですよね。
昔の写真みたいに見えるって言っていただくの、なんだかうれしいです♪
すごい最先端みたいなものより、昔っぽい方が好きなので・・・
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2009-10-06 23:00
igu-kunさん
こんばんは。
ゆっくりとした時間の流れ、お伝えできましたか?
ここはほんとあまり観光客もいなくて、のんびりとした街です。
駅も踏切も、記憶の中のままで、うれしくなりました。
2枚目、ありがとうございます。
やけに新しい車両だなと思ったのですが、ちょうどおばあちゃんが笑顔で振り向いてくださったのが、うれしかったです♪
Commented by nobulinn at 2009-10-06 23:02
e_kuratoさん
こんばんは。
うっ・・・するどい所をつかれてしまいました(笑)。
そうなんですよね~・・・
これ撮ってるとき、バスは全然眼中になくて・・・(^^;)
駅を撮りたくて、このバス停も入れて撮ろうかな・・・これくらいの意識でした。
バスもしっかり撮ってくれば良かったかもですね。
Commented by nobulinn at 2009-10-06 23:05
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、小さな小さな駅です。
なんだか昔のまま変わってなくて、うれしくなってしまいました。
人と自転車しか通れない小さな踏切も、同じでした。
この踏切、好きなんです(^^)
3枚目、ありがとうございます。
ぐ~んとカーブを描きながら、どこまでも伸びていく線路、気持ちの良い風景ですよね♪
Commented by まみ at 2009-10-07 10:36 x
なんか、一番上の写真、すごく遠い記憶を思い起こさせていただきました。。なんか、父と母と、夏に海に行く。。。「民宿」にとまる。。そして、朝になるともう、民宿から水着を着て、浮き輪をもって 海に続く、、待ち遠しい、そんな風景ですよね。。。。

この写真はふみきりがとっても素朴で、かわいいです。。。

あと。。。コメントがかけなかったのでこちらに失礼しますが、あの「ロンドンの前の猫」最高です!黒服着て、仕事してますねー爆笑!
悪いけど、あの ねこちゃんは、ソフトバンクのお父さんわんこより笑えます!
Commented by nobulinn at 2009-10-07 23:07
まみさん
こんばんは。
6の1枚目ですね?
すてきな夏の想い出ですね。
写真でそんな夏の日のことを思い出していただけて、とてもうれしいです。
私もこの道を水着で浮き輪くぐらせて(笑)、歩いたんですよ♪
ちょっと縁があり、この街では夏の想い出がたくさんあります。
小さな踏切も記憶の中のままでした。

ねこ散歩の方ものぞいてくださって、ありがとうございます。
前にこちらでもご覧いただいた写真ですが、ロンドンのねこさん、気に入っているので、あちらにもアップしてしまいました♪
Commented by photo-nupuri at 2009-10-09 09:51
2枚目の斬新なデザインの新しい列車、
そしていかにも地元服装のおばあさん。
踏切写真は奥深い…
Commented by nobulinn at 2009-10-09 23:50
photo-nupuriさん
いくつもコメントありがとうございます。
2枚目の電車、やけに新しいデザインですよね(^^;)
おばあちゃんが笑顔で振り返ってくださって、よかったなって思います。
この踏切、昔から変わらない風景です。
いつでもどこでも踏切は撮りたくなってしまいます(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遅い夏 後編 6 遅い夏 後編 4 >>