<< 横須賀散歩*2 消えた窓辺 >>
横須賀散歩*1
このあたりを歩くのは2度目、前回は京急の横須賀中央から歩いたので、今回はJRで行ってみました。
駅を降りると目の前はもう海! 前回歩かなかったどぶ板通りのあたりを歩きながら目に止まった風景たち。
c0082066_7351983.jpg
c0082066_7353973.jpg
c0082066_7361941.jpg
c0082066_7363450.jpg
c0082066_736469.jpg
c0082066_736599.jpg
c0082066_7371531.jpg
c0082066_737467.jpg

by nobulinn | 2009-10-17 07:42 | 浦賀・横須賀 | Comments(18)
Commented by uturohimoyou at 2009-10-17 08:04 x
おはようございます。

横須賀といえば基地の町と港のヨーコ、、、いう印象しかないので
nobulinnさんの横須賀が楽しみです。
ラストの赤い鳥居の写真が気になります。
Commented by igu-kun at 2009-10-17 09:46
おはようございます。
さすが横須賀ですね。異国情緒がたまりません。
古着屋やハンバーガーショップが並ぶアメリカ的街並みの中
お魚屋さんの佇まいが面白いです!
ラストの風景、好きです。鳥居の朽ち具合が何とも。
Commented by lucca-truth at 2009-10-17 10:12
おはようございます
横須賀は「一度行きたいな~」と思いながら遠いような気がして…
アメリカの風景を眺めてるみたいで楽しいですね。
お魚屋さんと赤い鳥居も渋くていいですね。
Commented by mi-mian at 2009-10-17 12:57
こんにちは*
駅の<よこすか>の文字にやられました。。
電光掲示板もあるのに、これは、、ううーん、素敵!
書体がまた、力の抜ける感じでいいですねえ。
そして、日本ではないような風景の中、
あ、やっぱり日本なのねーと感じるお魚屋さん^^
これもいいな。
最後の赤い鳥居は、何故か、外国のものに見える気がするのは、
よこすかだからなのでしょうか。
不思議な光景ですねー
↓貯木場の夕暮れ、キューンとしてしまいました。
Commented by makudeco at 2009-10-17 16:52
横須賀って全国的に知られた街なのに
ショボイ駅なのよね〜(特にJR)
まぁ〜そこがいいんだけど♪
Commented by gibbsrandy at 2009-10-17 18:37
うわ~。。。あ~そうですかあ!っテおもっちゃいました、。。 本当に、base cityなんですねえ~・・・そして!期待していた 『スカジャン』の写真が出たので、うけました!。。。。今度、私もパパに内緒で、せんといってみよう!
Commented by sada_yama at 2009-10-17 22:16 x
こんばんは。
JRの横須賀駅、逸見側の高台から何度も見た駅ですがこんなに飾りっ気が無かったなんて知りませんでした(笑)
軍事用で使われてきた駅だからでしょうか、必要最小限な物しかないような佇まいで興味深いですね。
自分も今度JRで行ってみようと思います。

スカジャンをたくさん撮られてますね^^
横須賀だなぁ〜って感じです。
nobulinnさんの撮る横須賀、楽しみにしています。
Commented by yuta at 2009-10-18 10:57 x
こんにちは
横須賀といえば基地の街
スカジャンが有名ですね
そして海軍カレー
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:23
uturohimoyouさん
こんばんは。
基地の街と港のヨーコ!?
いえ、私もほとんど同じです(^^;)
このあたりは2度めですが、ほとんどなじみがない街で、やっぱりそんなイメージに流れた写真が多くなってしまったような気もします。
あまり感覚をあけずに1人で歩きなおすと、また違った表情が見えるのかもしれませんけれど・・・
最後の鳥居、駐車場の一画にあったもので、英語の注意書きと一緒に撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:25
igu-kunさん
こんばんは。
横須賀、もう少し違う雰囲気があるのかと思いましたが、意外と普通の商店街でした。
でも、やっぱりそれっぽい雰囲気のお店も目立ちますね。
そんな中お魚屋さんの佇まいは目を惹きました。
最後の写真、気に入っていただきまして、うれしいです♪
ありがとうございます、駐車場の一画で撮影した1枚です。
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:28
lucca-truthさん
こんばんは。
思っいたほどではありませんでしたが、やっぱりちょっと違った雰囲気のお店もありますね。
そんな中でお魚屋さんは逆に目立っていたようです。
鳥居は駐車場の一画で撮りました。
横須賀、電車に乗ってしまえばそれほどではないのですが、やはり意識の中でちょっと遠い街ですよね。
機会があったら、是非お出掛けになってみてくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:32
mi-mianさん
こんばんは。
駅の「よこすか」、これ良いですよね~♪
私もなんだか素朴な雰囲気がとても好きだなって思いました。
どぶ板通り、意外と普通っていうのが印象なのですが、それでもやっぱりちょっと違う雰囲気がありますね。
魚屋さん、昔ながらの佇まいに惹かれました、こういうのは撮りたくなってしまいます(^^)
鳥居は駐車場の一画なのですが、わざと隣りの英語の注意書きと一緒に撮影してみました。
貯木場の夕景も、ご覧いただきありがとうございます。
大好きな夕暮れの風景です♪
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:35
makudecoさん
こんばんは。
あはは・・・たしかにそうかも!
でも、1枚目の写真に撮ったこの雰囲気、好きです♪
前に横須賀中央駅に初めて降りたとき、ほんとびっくりしました。
だって、有名な横須賀・・・しかも中央ってついてる!?
ほとんど横浜みたいな駅を想像してしまっていた私は、もうなんだか衝撃的でした(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:37
まみさん
こんばんは。
そうですね、やっぱりここは基地の街・・・
普通に歩いてて、入れないところがあるんですものね。
スカジャン、はい撮ってしまいました(^^;)
やっぱり横須賀といえば・・ですよね(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:42
sada_yamaさん
こんばんは。
JRの横須賀駅、外側から見るともう少し違ったイメージがありますよね。
私も初めて降りたのですが、1枚目のような佇まい、なんだかちょっと驚くくらい素朴な駅の印象に驚いてしまいました。
良いな~って思って撮りました(笑)。
スカジャン・・・横須賀といえばやはり撮りたくなってしまいます(^^;)
あまり丁寧には歩いていないので、写真もそれほどありませんが、どうぞお付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2009-10-18 23:43
yutaさん
こんばんは。
横須賀といえば、やはり基地の街ですね。
そして、スカジャンと、海軍カレー・・・たしかにそんな印象です(^^;)
あとは、ネイビーバーガーと!(笑)
Commented by kouko at 2009-10-20 17:09 x
こんばんは。
この前の日曜日に横須賀へ行ったところでした。
三笠公園へも行きました。船内には入りませんでしたが。
時間があまりなかったため、どぶ板通りには行かれませんでしたので、
こちらで散歩させていただきました♪
Commented by nobulinn at 2009-10-20 23:35
koukoさん
こんばんは。
そうでしたか・・・koukoさんも横須賀にお出掛けになったのですね!
三笠公園も晴れていたら気持ちが良いと思うのですが、私は2度ともいまひとつお天気に恵まれませんでした。
どぶ板は、前回場所がわからず、今回はじめてでした。
あまり丁寧には歩かなかったのですが、やっぱり少し違う雰囲気があるなって思いました。
このあたりのお散歩、あと1回アップしましたので、お付き合いくださいませ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横須賀散歩*2 消えた窓辺 >>