<< 柔らかな日差し 横須賀散歩*3 >>
横須賀散歩*4
この日の写真はまだありますが、とりあえず横須賀の街で撮った写真は今回でおしまいです。
横須賀、気持ちの中ではちょっと遠い街ですが、汐入のあたりも知らないし、またいつか歩いてみたいと思います。
c0082066_23123884.jpg
c0082066_23131794.jpg

c0082066_23182091.jpg

c0082066_23195534.jpg

c0082066_23133982.jpg

c0082066_23201712.jpg

by nobulinn | 2009-10-20 23:31 | 浦賀・横須賀 | Comments(12)
Commented by no_identity at 2009-10-21 00:02
こんばんは。
高校が、こっちのほうでした。
懐かしいです。でも、どぶ板は怖くてあまり行かなかったです^^;
三笠公園は、学校帰りに行っていました。
堤防を乗り越えて・・・。

父は子供のころ、羽田のほうから遠足で来たらしいです。
三笠丸に乗った集合写真を見せられた記憶があります。
Commented by igu-kun at 2009-10-21 00:26
こんばんわ。
2枚目のキッチュな雰囲気が堪りません。
横須賀らしさがダイレクトに伝わってきました。
4枚目のパーキングも実に味わい深い風景ですね。
看板の退色具合と木のイラストが秀逸です!
Commented by zompees at 2009-10-21 01:01
横須賀と聞いて頭に浮かぶのは港、ヨーコ、ヨコハマの
3語くらいなのが情けないのですが(^_^;)
一度行ってみたい街の一つです。
でも今回の写真は僕のイメージ通りの横須賀でした。
マネキンの横の黒人さん、いい味だしてますね。(笑)
Commented by まみ at 2009-10-21 06:34 x
なんかすごく、本牧に似ているものを感じました=昔本牧も、基地住宅街だったから同じなんでしょうね~!・・一番上の写真には笑っちゃいました、なんか、わかる。。『進駐軍』っていう母の言葉がでてきちゃうような。。軍人さん相手に商売をする。。う~ん歴史だなって~。。。港のヨーコ。。の あの歌は、りゅうどう、さんの奥様は あの私たちが好きな国道駅のそばが実家で。。。国道駅の名前が出てくる歌もあるようですよ(笑)
Commented by uturohimoyou at 2009-10-21 07:39 x
おはようございます。

看板に壁画、ショーウィンドーと らしさを うまく撮り込んでいますね。
堂々とした ドブイタパーキング にやられました。
海軍カレーは好みのひとつです。横須賀海軍カレーは有名ですが 関西では呉の海軍カレーもあります。
Commented by lucca-truth at 2009-10-21 16:15
こんにちわ
ちょっとレトロでカラフルで異国情緒があって、
どれも横須賀らしくて楽しいです。
2枚目、素敵ね。
ドブイタパーキングの渋い看板もいいですね。
最後はカレーかな、食べてみたいわ。
Commented by nobulinn at 2009-10-22 22:47
no_identityさん
こんばんは。
そうですか、では横須賀の街はお詳しいのですね!
海も近くて、放課後の時間が楽しそう・・・(笑)。
どぶ板のあたりは、昼間歩いていてもさほど怖いという印象はなかったのですが、少し前はひとりでは歩けないような雰囲気があったのでしょうか?
羽田から横須賀、たしかに遠足にはちょうど良い距離ですね。
三笠丸をお父様が見学なさったということですが、前の世代の方たちにとってはよりいろいろな感情が湧く場所なのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2009-10-22 22:49
igu-kunさん
こんばんは。
こうして見るとやはりどぶ板あたりは普通より原色が多いかなという感じもしますね。
でもお天気のせいか、なんだか少しくすんだような印象の街の風景なんですよね・・・
2枚目、ありがとうございます、これは中でもちょっと目立っていました。
パーキングは、なんだかかわいらしいなと思いました♪
Commented by nobulinn at 2009-10-22 22:53
zompeesさん
こんばんは。
あはは・・・私もほとんど同じレベルですよ(笑)。
まあ、基地の街のイメージも強いのですが・・・
今回の写真、イメージ通りですか?
意外と普通っぽい印象でしたが、それでも目についたものを集めたら、こんな感じになりました。
いつかこちらにいらっしゃる時は、横須賀でハンバーガー、試してみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-10-22 22:59
まみさん
こんばんは。
本牧と似た雰囲気ですか?
きっとまだまだ私の知らない本牧の顔がたくさんありそうです・・・(^^;)
1枚目、目を止めていただき、うれしいです。
私もこんな不動産屋さんは見たことないなって思って撮ったので・・・
横須賀ならではって雰囲気でした。
あっ、国道駅が出てくる歌もあるんですか!?(笑)
最近観た映画の中にも、あの駅がしっかり出てきましたよ~♪
暗くて、私が撮った写真にそっくりだ!ってうれしくなっちゃいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-10-22 23:02
uturohimoyouさん
こんばんは。
街の雰囲気、お伝えできましたか?
ありがとうございます。
撮影目的で丁寧に歩いたわけではないので、さっと歩いて目に止まったものを集めたら、こんなだったという感じです。
呉にも海軍カレーがあるのですね!
おいしいお店もあるようなので、次回はカレーも良いかな~なんて思ってます♪
Commented by nobulinn at 2009-10-22 23:04
lucca-truthさん
こんばんは。
そうですね、普通より原色が多いような感じがありますよね。
でも、なんだかちょっとレトロな感じで、くすんだような街の色のイメージもあるんです、何故かよくわからないのですが・・・
2枚目はこのあたりでは、かなり目立っていたと思います。
パーキングのイラストは、なんだかかわいらしいなって思って・・・(^^)
最後はカレーです、海軍カレーが有名ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柔らかな日差し 横須賀散歩*3 >>