<< みなとみらいは、すぐそこです* 1 秋の多摩川沿い >>
祝、受賞!~らくだのつがるさん*
久しぶりに坂道を登って、大好きなつがるさんのいる場所へ・・・
しばらくご無沙汰している間に、つがるさん、すごい賞を受賞していました「功労動物賞」!
みんなつがるさんが大好きなんだな~(^^)
祝、受賞!~らくだのつがるさん*_c0082066_21562948.jpg

祝、受賞!~らくだのつがるさん*_c0082066_2201567.jpg

祝、受賞!~らくだのつがるさん*_c0082066_226233.jpg
祝、受賞!~らくだのつがるさん*_c0082066_2272838.jpg

祝、受賞!~らくだのつがるさん*_c0082066_21571927.jpg
祝、受賞!~らくだのつがるさん*_c0082066_21573621.jpg

by nobulinn | 2009-10-30 22:21 | 横浜 | Comments(18)
Commented by makudeco at 2009-10-30 22:59
つがるさんおめでとう〜♪
頑張って長生きするもんだね!!
でもあんま食べ過ぎちゃダメよ(笑)
野毛山動物園のホノボノした様子が伝わって来て
いい写真達だなぁ〜。
Commented by igu-kun at 2009-10-30 23:12
こんばんわ。
功労動物賞、すごいですね。ラクダのつがるさん、みんなに愛されているのですね。
ゆったりとくつろぐその姿、拝見できて嬉しいです。
ガーデニングの中を悠々と歩く孔雀に
水の中をダンスするペンギンたち、どちらも楽しいフォトですね!
Commented by lucca-truth at 2009-10-31 07:18
おはようございます
ツガルさん、日本最高齢なんですね、功労賞なんてすごい!
お昼寝中かしら?気持ちよさそうね。
ペンギンたちがかわいい~(^^)
Commented by kouko at 2009-10-31 07:44 x
すごい、すごい!
随分野毛山へ行っていませんでした。
お写真を拝見して、野毛山でのんびり遊びたくなりました^^
Commented by uturohimoyou at 2009-10-31 12:21 x
こんにちは。

フタコブラクダ ツルガ 殿はお疲れのようですね。 ご苦労様です!!

ペンギンの浮遊感、淡いブルーの色合いがいいですね。
Commented by mike-baku at 2009-10-31 12:22
こんにちは。
動物園か~久しく行っていない。
功労動物賞なんて素敵な賞があるのですね。いいなぁ~
ペンギンの写真
空のようでも水のようでもあって
きれいですね。
Commented by zompees at 2009-10-31 13:06
つがるさん、初めて知りました。
野毛山動物園ってよく話しには聞くものの行ったことはないのですが
(ズーラシアには行ったことあるのですが)
なんと桜木町から近い所にあるんですね!
今度横浜に行くことがあれば、ぜひ立ち寄りたいと思います♪
Commented by photo-nupuri at 2009-11-01 20:24
表彰!の華やかさとやや落差がある
落ち着いた雰囲気がいいですね (^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-01 23:58
makudecoさん
こんばんは。
ね~、ほんとがんばって長生きするもんだ!(笑)
つがるさん、立てないけれど、食欲が衰えることはないみたい・・・
そして、前に見たんだけれど、食べてるときのつがるさんのお顔がまた穏やかで、良い表情なのですよ(^^;)
ここの動物園は、ほのぼのとあったかくて、ほんと気持ちよいですよね~♪
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:01
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
つがるさん、ほんとに長生きして、みんなに愛されてるんだな~って思います。
ここの動物園は、こじんまりとしていて、なんだか動物たちを近くに感じることができるので、大好きです。
この日は、行く先々でこのくじゃく君に会いました(笑)。
ペンギンは、とってもかわいくて、ここに来たら必ず撮ってしまいます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:03
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、つがるさん、日本最高齢なんですね、すごいです!
つがるさんは、立つことができないので、1日こんなかっこうでいることが多いのですが、床ずれが出来ないように飼育員の方がお世話しているようです。
ここに来ると、なんだかたくさんの愛情を感じて、ほのぼのとした気分に包まれますよ(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:05
koukoさん
こんばんは。
ね~、つがるさん、すごいですよね!
長生きして、みんなつがるさん見るとなんだかうれしくなって・・・
私も大好きです(^^)
野毛山動物園、さくらの落ち葉を踏みしめながら、お山を登っていくのも、これからの季節楽しそうですよ♪
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:08
uturohimoyouさん
こんばんは。
つがるさん、ご高齢のため立つことができないのです。
それで、いつもこんな格好をしていることが多いです・・・
でも、飼育員の方が床ずれにならないように、痛くないように、愛情をかけてお世話してあげているようです。
そういうひとつひとつが、なんだか好きです。
ペンギンは、やっぱりかわいくて、毎回ここで何枚も撮ってしまいます(^^;)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:10
mike-bakuさん
こんばんは。
ワニ園は行ったけれど、動物園はご無沙汰ですか?(笑)
ここの動物園、なんだかあったかくて、大好きです!
あっ、爬虫類館もあって、ここがまたとってもレトロな感じで、良いんですよ~。
もちろんワニもいます、たしか3種類いたような・・・
ペンギンの写真、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:12
zompeesさん
こんばんは。
そうですね、ズーラシアは新しくて、有名ですものね。
私も1度行ったことがありますよ。
野毛山動物園は、もっとこじんまりしていて、その分動物たちとの距離が近いというか・・・手作り感があって、大好きな動物園です(^^)
みなとみらいからも歩いて行ける距離、是非お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:14
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね、ここはそんな華やかな感じの動物園ではないので・・・
でも、つがるさん受賞のニュースを飼育員の方が一生懸命作って、きっとうれしそうに笑顔でここに貼ったんじゃないかな~と思うのです。
そんな想像をすると、なんだか幸せな気分になりますよね(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-03 15:21
長生きって、素晴らしいですね。
ボクもラクダのつがるさんにあやかりたい、あやかりたい。
まだ、横浜でも市電が走っているのでしょうか?
横浜、弱いんです。
クマのトピアり、日本では珍しいね~~。
個人的には、針金で曲げる盆栽含め、あまり趣味では・・・。いや、失礼。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:17
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
ほんとにそうですね~、つがるさんは長生きしるとこがかっこいいです!
あはは・・・是非あやかってください!!
横浜、市電は走っていたらうれしいのですが、今はもうありません。
でも、この車両は実際に横浜市内を走っていた車両だということです。
横浜はあまりなじみのない街ですか?
今度こちらにいらっしゃる時、少し足を伸ばされてみては・・・?また違った風景が楽しめますよ♪
トピアリー、公園などでは時々見かけますね。
こういう所で見るのはかわいらしいなって思います。
でも、木も花も、基本は自然のままの姿の方が私も好きです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< みなとみらいは、すぐそこです* 1 秋の多摩川沿い >>