<< みなとみらいは、すぐそこです* 2 祝、受賞!~らくだのつがるさん* >>
みなとみらいは、すぐそこです* 1
         野毛山動物園から、いつもは野毛の街に出るのですが、今回は逆方向に歩いてみました。
c0082066_23273124.jpg
c0082066_23285924.jpg

c0082066_23413981.jpg

c0082066_2331017.jpg

c0082066_2346407.jpg

c0082066_23443851.jpg

そこには、みなとみらいがすぐそこなんて、ちょっと信じられないような町並みが広がっていました。
暖かかったこの日、ご近所の方とおしゃべりを楽しまれていたおばあちゃん、ねこさんを愛しそうに見ながら、「この子はとっても人なつこくて、うちにいついちゃってるの」って・・・
by nobulinn | 2009-10-31 23:54 | 横浜 | Comments(26)
Commented by empiK at 2009-11-01 02:52
なんだか方向音痴の私にはあまりよく知らないエリアですが、銭湯といい、とても雰囲気のある街ですね。おばあちゃんと猫ちゃんの会話が伝わってくるような写真で、ほんわりします☆
Commented by mami at 2009-11-01 06:29 x
どこだろう、、どこだかわかりそうでわからない、、けど、なんか、わかります。。私が、いた中区も こういうところ多かった。。多分中区自体が古い町田から、残ってるものが多いんですよね。。。このおばあちゃんと猫の写真すごくすきです。。。
Commented by lucca-truth at 2009-11-01 06:45
おはようございます
富の湯さんタイルと暖簾がいい感じですね、
猫とくつろいでいるおばあちゃんの笑顔がいいですね。
履物屋さんもいいですね、
野毛動物園もまだ行ってないし、ゆっくり歩いてみたい町です。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-01 08:15
うわあ、とってもいいおじいちゃんの背中、そしておばあちゃんの
笑顔ですね。こういう、人とのおしゃべりがある散歩はいいですね。
1枚目が印象的ですね、あったかな小さな街並のむこうにみなとみらい
のビルですものねえ。うーん、行ってみたい!笑
Commented by yuta at 2009-11-01 08:35 x
おはようございます
不思議なもので逆方向から歩くと
また新たな発見があったりします
猫をみているおばあちゃんの穏やかな
やさしい表情がいいですね
かわいがられて猫も幸せでしょう^^
Commented by kouko at 2009-11-01 10:11 x
おはようございます。
1枚めの風景に、まず惹きつけられてしまいました。
よいですね。町の風情。
逆方向には、まだ歩いたことがありません。
今度行ってみよっと♪
Commented by lomolife at 2009-11-01 19:17
こんばんは☆

最後のおじいちゃんの一枚、なんだかスキです*
どこに行ってるのかなぁ?
お風呂?^^
Commented by e_kurato at 2009-11-01 20:35
おばあちゃんの表情がステキですね(^^)
最後のおじいちゃんの後姿も良い雰囲気です!!
ではまた。
Commented by atelier_color at 2009-11-01 20:52
いい時間が流れていますね。

ちょっといつもと違う道を通ってみる。
ワクワクしますね。
Commented by photo-nupuri at 2009-11-01 20:53
味のある商店街ですね~。
5枚目、履物屋、肉屋、さてその次は?
勝手に八百屋と決めつけて、店の奥さんとの会話をの
会話を想像してみました。いや、豆腐屋かな (^^;)
Commented by igu-kun at 2009-11-01 22:27
こんばんわ。
1枚目のような階段は大好きです!
銭湯もいいですね。おばあちゃんとネコちゃんも心温まるようなひとこま
商店街の雰囲気も堪りません。最後のおとうさんもナイスですね!
この辺りは訪れる機会がないのですが、是非出掛けてみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:17
empikさん
こんばんは。
はい、私も今回はじめてで、相変わらず迷子になりながら歩いているのですが、とても良い雰囲気の町並みにうれしくなってしまいました♪
おばあちゃんとねこの写真、そんな風に言っていただきうれしいです。
ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:21
まみさん
こんばんは。
おばあちゃんとねこの写真、気に入っていただき、うれしいです♪
ありがとうございます。
ここ野毛山動物園(ここにはいらっしゃったことはないのですか?笑)のすぐ裏手(?)になります。
何区になるのかなって今見たら、西区なんですね。
なんだかとても下町っぽい雰囲気がして、びっくりしました。
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:24
lucca-truthさん
こんばんは。
お風呂屋さん、昔ながらの感じが良いですよね!
もう開店していて、洗面器抱えたおじいちゃんの姿も・・・(^^)
靴やさんではなくて、履き物やさんもあって、懐かしい雰囲気いっぱいの町並みでした♪
野毛山動物園のすぐそばなんですよ。
少し坂道を歩くようになりますが、是非お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:27
photo-by-koheiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ねこさんがきっかけでおばあちゃんとお話させていただくことが出来ました。
とてもやさしいお顔でねこさんのこと見ていらっしゃって・・・(^^)
ちょっとした出会いだけれど、こういうことがあると、なんだかとてもうれしいですね・・・
そして、ここがみなとみらいのすぐそばということにも、とてもびっくりしてしまいました。
この坂、登るの、けっこう大変でしたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:30
yutaさん
こんばんは。
そうですね、いつもとちょっと道を変えてみるだけで、新たな発見があったりして、楽しいですよね!
この日も、まさかこんな光景に出会えるとは思ってもいなくて、驚きました。
おばあちゃん、とてもやさしい良い顔をされていました。
ねこさんも、とても懐いている様子・・・幸せな関係ですね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:33
koukoさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
野毛山動物園を出て、その裏手(?)に回り込むようにして、行くと急な階段があります。
そこを登りながら振り返るとこんな光景が・・・
そして、東京の下町のような風情の町並みが待っていてくれました。
また、新しい横浜の顔に出会った気分♪
是非、koukoさんも歩かれてみてくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:34
lomolifeさん
こんばんは。
おじいちゃんの写真、ありがとうございます♪
夕方の早めの時間で、どうやら、写真に写っているお風呂屋さんの帰りのようでした。
洗面器片手ってとこが、とてもすてきでした!(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:36
e_kuratoさん
こんばんは。
おあばちゃん、とてもやさしい笑顔をしていらっしゃいますね。
そばにいるだけで、おばあちゃんとねこさんの間の優しい空気のようなものが感じられて、幸せな気分で撮った1枚です(^^)
洗面器片手のお風呂屋さん帰りのおじいちゃんも、とてもイカしてましたよ!
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:39
atelier_colorさん
こんばんは。
そうですね、ほんと良い時間がゆったりと流れる街・・・そんな印象を受けました。
街の方の穏やかな感じで、ちょっと東京の下町っぽい感じも・・・
迷ったら、知らない道を行ってみるものですね!(笑)
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:42
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
丁寧に見ていただき、うれしいです♪
当たりです!(^^)
お肉屋さんの隣りは八百屋さんでした。
この日、けっこうこんな風に立ち話とか、挨拶を交わしていらっしゃる方たちの姿を多く見かけましたよ。
ゆったりした時間の流れる街、良いですね♪
Commented by nobulinn at 2009-11-02 00:44
igu-kunさん
こんばんは。
igu-kunさんもよく階段を撮影されていらっしゃいますよね!
1枚目、気に入っていただきうれしいです。
ありがとうございます。
お風呂屋さんや、昔ながらの商店がある街・・・
なんだか人ものんびりとした優しい感じがしました。
ちょっと東京の下町っぽい雰囲気も・・・
横浜も、いろんな顔があって、楽しいですよ(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-02 08:11
私事ですが、今のところに引っ越したのがMM21のころだったか?
坂の石段の先には、結構、緑が見えますね。
ランドマークタワーのような建物は何でしょう?
最近の銭湯はコインランドリーとセット?。
前の銭湯の写真でもそうでしたね。
Commented by mi-mian at 2009-11-02 13:17
すいません、こちらにも〜
だってだって、みーんなとってもいい写真なんですもん!
最初の小学生の階段駆け降り後ろ姿にほのぼのしてたら、
おばあちゃんとニャンコ、なんていいシーンなんでしょう。
おばあちゃんがね、煙草を吸っているっていうのも
なんだか意外でカッコイイかも。
最後の銭湯帰り?それとも向かい?のおじいちゃんもいいな。
腰がちょっと曲がっちゃってる後ろ姿、愛らしいです^^
ほんと、下町の風情がある町なんですね〜*
いい町だなあ。
Commented by nobulinn at 2009-11-03 00:14
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
みなとみらいの開発が始まった頃、そちらに引っ越されたのですか?
お友達に聞いたら、このあたり前は特になにもない所だったということでしたが・・・
1枚目、坂の向こうにランドマークタワーがそびえていますね。
緑の多いところが、野毛山だと思います。
お風呂屋さん、そうですね、コインランドリーが一緒のところが多いみたいですよ。
時にはお風呂屋さんが廃業して、コインランドリーだけが残っているというケースに出会うこともあります。
そういうのは、ちょっと寂しい感じがしますよね。
Commented by nobulinn at 2009-11-03 00:21
mi-mianさん
こんばんは。
さかのぼって、こちらにもコメントありがとうございます♪
初めて歩くエリアなのですが、なんだか東京の下町っぽい雰囲気でした。
街の方たちも、のんびりとした感じで、ねこさんも多いです!
おばあちゃん、ご近所の方と一服しながらおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました(^^)
なんだか良い光景ですよね~・・・
最後のおじいちゃんは、お風呂屋さんから洗面器片手に出ていらっしゃいました。
すてきな後ろ姿・・・思わずシャッターをきっていました。
ほんとほっとした時間の流れる良い街だなって思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みなとみらいは、すぐそこです* 2 祝、受賞!~らくだのつがるさん* >>