<< 横浜てくてく・・・第2章* 1... みなとみらいは、すぐそこです* 2 >>
みなとみらいは、すぐそこです* 3
小学生と別れて少し行くと、なんとも懐かしいような商店街の入り口が見えてきました。
c0082066_2228597.jpg
c0082066_22292176.jpg
c0082066_22293145.jpg
c0082066_22295251.jpg
c0082066_22302441.jpg

c0082066_22433376.jpg

c0082066_22305176.jpg

このあと坂道を登ったり、降りたりするうちに、見えていたはずのみなとみらいの町並みも見えなくなってしまいました。
行き止まりの道もけっこうあって・・・あ~あ・・・また迷子です。
ちょっと心細くなってきた頃、なんだか立派な建物の前に・・・県立図書館の建物でした、みなとみらいは目の前です。
今回はあまり時間がなかったので、次回はもう少し範囲を広げてこのあたりを歩いてみたいな・・・
このシリーズはこれで終了ですが、実はここのところ、しょっちゅう横浜に行っていて、新たなシリーズもまたまた始まってしまうのです(^^;)
by nobulinn | 2009-11-02 23:39 | 横浜 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2009-11-03 00:46
こんばんわ。
素晴らしい商店街ですね。
懐かしいような、鄙びた香りがしてきそうな雰囲気
お店から立ち上る煙もいいですね!
5枚目の何とも怪しい雰囲気が大好きです。
ねこちゃん達も可愛いですね。ラストの静かな空気感も堪りません。
Commented by 猫綱 at 2009-11-03 01:14 x
こんばんは。ご無沙汰してました。
いや〜横浜でも知らない場所がありますねえ。
野毛から戸部方面に歩いているようですが、こんなすてきな街があるとは思いませんでした。
一度訪れてみようと思います。
Commented by gibbsrandy at 2009-11-03 06:35
ここ、すごい いい!!!! 絶対にいつかいきたい。。な~んとなく 地理敵にわかってきました!あの 猫ちゃんのおんぶ写真、すっごいかわいい~
それと、くねったかんじの あの道の写真も、、、あれ?うちのそば?っ手言う感じがする写真です。。。 なんか、ずっと見ていたい、落ち着くエリアですね!!! のぶりんさん 見つけ上手!
Commented by lucca-truth at 2009-11-03 06:41
おはようございます
昭和の香りが漂う懐かしい雰囲気の商店街でいいですね。
煙の漂う魚屋さん、八百屋さんもいい感じですね。
マネキンさんもいいなあ~
戸部のあたりのようですね、
少し縁のある土地で一度出かけて見たいと思っていた場所です、
拝見できてうれしいです。
Commented by makudeco at 2009-11-03 09:49
ここが例の商店街ですね!!
相当いい感じ〜私も今度行ってみたいです(^ー^)
新たなシリーズ・・・私もそろそろ行きますよ♪
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:00
igu-kunさん
こんばんは。
鄙びた香り・・・たしかに懐かしいような独特の空気感のある商店街でした。
昭和のまま時を止めたような雰囲気がありますよね。
5枚目、気に入っていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
ちょっと怖いですね(笑)。
ここの商店街はそれほど広くはなさそうでしたが、このあたりにはねこも多くて、もっと丁寧に歩いてみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:05
猫綱さん
こんばんは。
お体の具合はいかがですか?
季節の変わり目、どうぞお自愛下さいませ。
はい、今回歩いたのは、野毛山を後にして、西戸部、伊勢町のあたりでした。
後で調べて知ったのですが、この近くに昔刑場があったようですね。
実際刑場があった所には今回行っていないようなのですが・・・
次回は戸部の駅から歩いてみても良いかな~と思ってます♪
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:07
まみさん
こんばんは。
最後のカーブの道、ご近所と似た雰囲気ですか?
今回歩いたのは、西戸部、伊勢町という住所です。
このエリア、ねこさんもけっこういて、それもうれしいですよ♪
今回もねこの後を着いていって、ここに来たのです。
見つけ上手・・・ありがとうございます。
ねこさんの言うことは聞いてみるものですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:09
lucca-truthさん
こんばんは。
はい、住所は西戸部、伊勢町のあたりになります。
縁のある場所でしたか?
仰るとおり、昭和のまま時間が止まったみたいな町並み・・・是非歩かれてみてください。
お魚屋さんも、八百屋さんも、レトロマネキンも・・・ほんとわくわくしてしまいました♪
今度はもう少しゆっくり撮りに来たいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:11
makudecoさん
こんばんは。
そうなんです、この商店街なんです。
ちょっと良いでしょう?
このあたり、ねこさんもけっこう多いから、横浜撮影次回はこのあたりにする?(笑)
その前に新たなシリーズ、お待たせしました(^^)
一足早めにスタートしましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・第2章* 1... みなとみらいは、すぐそこです* 2 >>