<< 横浜てくてく・・・第2章* 2... みなとみらいは、すぐそこです* 3 >>
横浜てくてく・・・第2章* 1 ~日だまり
       寒いですね~、東京は木枯らしが吹いたそうです。今日はあったかい写真を選んでみました。
c0082066_23384483.jpg

先日てくてく・・・てくてく・・・15キロを歩き撮りしたmakudecoさんと、またまた行ってきましたよ、横浜!
今回は横浜の港あたりを中心に、前回心を残したエリア内での撮影です。
前回と打って変わって、真っ青な空の下での撮影になりました、ぱらぱらアップしていきますので、またお付き合いくださいませ♪
        
by nobulinn | 2009-11-03 23:53 | 横浜 | Comments(22)
Commented by igu-kun at 2009-11-04 00:16
こんばんわ。
横浜の港辺りの風景、楽しみです。
クラシックなカメラの肖像、素敵ですね。
ふたつのグラスの存在感にも惹かれてしまいました。
Commented by zompees at 2009-11-04 03:51
いい写真ですね♪ポストカードにしたくなります。

ところで下の記事ですが、僕が初めてみなとみらい地区に行ったときは
夜だったこともあってすごく感激したんですよ。
ほんと未来都市みたいだ~って。
でも線路をはさんで少し歩けばこんな素敵な街が広がっているとは。
いや~、ほんと横浜は深いですね。(笑)

ということで、次回(?)からの横浜特集、楽しみにしてます!
Commented by lucca-truth at 2009-11-04 06:31
おはようございます
横浜の港周辺ですか?お二人のお写真楽しみにしています。
暖かな陽射しの中にグラスが二つ、とっても素敵な雰囲気ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-04 08:41
せいりょくてきにズンズン散歩されてますね。うらやましい!
ふゆの陽射しがとても暖かですね。ほんと、いきなり寒く
なりました。散歩用に新しいマフラーでも買おうかなあ…
Commented by mi-mian at 2009-11-04 09:55
おはようございます*
わあ、朝からあたたかな気持ちになりました^^
素敵なカメラ、そしてアサヒのグラスにレトロ感満点です。
グラスの中身はビール???なーんて(笑)
青空の下の横浜、楽しみです。
↓きゃーー、猫てんこもりですねえ!
こういういい雰囲気のところには、猫たちがいますよね^^
マネキンのお写真、なにやら違う妖しい世界へ、
おいでおいでされてるみたいです〜
Commented by mami at 2009-11-04 16:36 x
これ!カメラですか!!??なんか、、すごい不思議な感じ。。。noblinnサンの撮るヨコハマ。。。。ヤバイんですよねえ。。。また泣けちゃうかな~そして又、心の奥底の思い出の扉が開きそうで ちょっと自分が怖いですよ(笑)
Commented by e_kurato at 2009-11-04 19:49
makudecoさんのローライフレックスですね(^^)
最近二眼レフが欲しいな~、なんて思っているところですので、
非常に危険な写真です...

お2人の横浜テクテク散歩シリーズ楽しみにしてますネ

ではまた。
Commented by kouko at 2009-11-04 20:34 x
こんばんは♪
こんなテーブルに座って、
ゆっくりカメラや写真の話ができたらいいでしょうね~
また横浜散歩をされたのですね。楽しみです♪
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:09
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
前回同様中華街の台湾料理のお店からのスタートになりました。
お店の中、やわらかい光に満たされて心地よかったです♪
また横浜が続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:12
zompeesさん
こんばんは。
ポストカードだなんて、光栄です!
ありがとうございます。
夜のみなとみらいにいらっしゃったのですね。
そうですね、ちょっと未来都市的な感じもあるかもしれませんね。
でも、そこから歩ける隣町的なところには、とても庶民的な下町っぽい風景が広がっていました。
ほんと、横浜にもいろんな顔がありますね。
今回は港の風景が中心になると思いますが、またお付き合いくださいね(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:13
lucca-truthさん
こんばんは。
ありがとうございます。
店内にやわらかい光があふれて、とてもきれいでした。
またまくでこさんとてくてく歩いてきましたので、どうぞお付き合いくださいませ♪
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:17
photo-by-koheiさん
こんばんは。
夏の間あまり歩いていなかったのですが、その分(?)秋になっていろいろ歩いてます!
この日は前日と打って変わって、暖かい日だったのですが、このところほんと急に季節が進みましたよね~・・・
マフラー1枚でぐっと暖かく感じますよね!
私なんて、真夏もクーラー対策で巻物は手放せない感じです・・・(^^;)
そうですね、気に入りの1枚を探しに街に出かけましょう♪
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:19
mi-mianさん
こんばんは。
今朝も冷えましたね~・・・暖かい気分になっていただけたら、うれしいです♪
前回同様台湾料理のお店からのスタートになりました。
あはは・・・ここスタートなので、ビールはまだ飲んでませんよ(笑)。
前の記事もご覧にただき、ありがとうございます。
ねこてんこ盛りに笑ってしまいました(^^;)
そして、マネキン!
これはかなりアヤシイ雰囲気ですよね~、写真に撮ったらますます妖しさ倍増になってしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:21
まみさん
こんばんは。
はい、これ今回ご一緒のまくでこさんのカメラなんですよ。
古い二眼のカメラ、見た目もかっこよくて、モデルになってもらいました。
このところ、横浜によく出没しております(笑)。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は港の風景が中心になりますが、どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:25
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、makudecoさんのローライさんです♪
二眼ですか・・・気になりますね~・・・(笑)。
実はこの写真を撮った日は、e_kuratoさんの写真展をふたりで拝見したあと、新宿をすぐ後にして、横浜まで飛んでしまいました(^^;)
またしばらく続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。
Commented by nobulinn at 2009-11-04 23:29
koukoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
前回最後に入った台湾料理のお店からのスタートになりました♪
ちょうどやわらかい光が店内に満ちて、心地よい空間でしたよ。
お店のご主人もとても楽しい方で、グラスやお料理を移動してくださったり、ブラインドを開けた方がよいか気を遣ってくださったり・・・
他にお客さんがいなかったせいもあり、にぎやかに楽しい時間を過ごすことができました。
また、しばらく横浜が続きますが、どうぞお付き合い下さいませ(^^)
Commented by photo-nupuri at 2009-11-06 01:22
いい光ですね (^^)
外の北風小僧そっちのけの穏やかさ。
しかも、二眼レフがある構図で、「いかにもっ!」の写真に
ならないところもさすがです。
Commented by nonoyamasadao at 2009-11-06 05:47
子供の頃、見たカメラに似てます。けど、違うでしょうね。
コップの***レモンのような液体の量が違いますね。
飲みかけのコップを撮られたのでしょうか?
ボクは、意外と室内写真が好きなのかもしれない。
拝見していて、気づきました。
Commented by nobulinn at 2009-11-06 08:50
photo-nupuriさん
おはようございます。
ありがとうございます。
前回と打って変わって、とても良いお天気で、店内やわらかい光が満ちていましたよ♪
この二眼レフがかっこいいので、モデルさんになってもらいました(^^)
Commented by nobulinn at 2009-11-06 08:54
nonoyamasadaoさん
おはようございます。
子供の頃、こんなカメラをご覧になりましたか?
これも、古いカメラのようですよ。
コップ・・・はい、飲みかけですね(笑)。
台湾料理屋さんに入り、まずひと息ついてから、店内がとてもきれいな光に溢れていることにきがつきました。
室内写真・・・お好きですか?
前から撮ってはいますが、この頃ますます楽しくなってきているので、またご覧いただくこともあるかもしれません(^^)
Commented by makudeco at 2009-11-06 17:59
柔らかくていい雰囲気ですね!!
ちゃんと光の輪っかが出来ててカワイイ〜(*^^*)
Commented by nobulinn at 2009-11-08 00:02
makudecoさん
こちらにもありがとうございます♪
この光の輪っか、かわいいですよね~!
ちょうどこの窓辺の席があいてて、ラッキーでしたよね。
自然光溢れるお店って、どうしても撮りたくなってしまうんだわ~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜てくてく・・・第2章* 2... みなとみらいは、すぐそこです* 3 >>